topimage

2014-09

 - --.--.-- --


箱根旅行~1日目~ - 2014.09.30 Tue

パパさんがまとまった休みがとれたので、4泊5日の箱根旅行に行ってきました♪

箱根って、あんまり犬に優しくないイメージ。。。
リサーチしても、実際犬連れで遊べる場所が少ないし、テラスがあっても犬禁とか小型犬までとか。。。
ともあれ30年ぶりの箱根をenjoyしてきました

台風が近づいていて天気が心配されましたが、お出かけ当日はいい天気
息子と小田原駅で待ち合わせ♪
時間まで、せっかくなので小田原城見学に!
CIMG0118-12.jpg

CIMG0111-12.jpg

お城よりも周りの鳩が気になって仕方ないシエル^^;
CIMG0121-12.jpg

CIMG0114-12.jpg

歴史を振り返る余裕もなく、息子をピックアップしこの日の目的地へ
真鶴方面へ行くことがあれば、一度行ってみたかったカフェレストラン「海辺の途中」
CIMG0163-12.jpg

海が一望の。。。と思ったら、犬OKのテラス席から見える海はちょびっとでした^^;
CIMG0161-12.jpg

CIMG0156-12.jpg

「マダム」と呼ばれる、まさにマダムな雰囲気のオーナー夫人?が気さくにメニューの説明をしてくださって、アラカルトで注文。
お料理の魚を、ケースの中から選びます。
CIMG0154-12.jpg

値段のわりにお得なローストビーフサラダ
ペラペラじゃないお肉に♪♪♪
CIMG0138-12.jpg

おススメのアクアパッツァは人生初のどんこをチョイス!
(メディアでも何度か取れあげられてるようでした)
CIMG0148-12.jpg

見た目は少々グロいが、軽ーい食感のおいしい白身のお魚で、アクアパッツァにぴったりでした
CIMG0147-12.jpg

パスタはオマール海老で
CIMG0159-12.jpg

どれもこれもおいしく、とっても感じのいいスタッフの方々のおかげで、気持ちよく食事することができました♪

真鶴最南端をお散歩
CIMG0178-12.jpg

遠くに初島、大島が見えました
CIMG0182-12.jpg

さて、箱根へ向かいますか!
と、車を走らせると。。。
道路わきに「一夜城」の文字が目に入ってきた!
「一夜城」といえば。。。あの有名な「鎧塚ファーム」でしょ♪
ミーハーだからすぐくいつく^^;
お腹はいっぱいだけど、デザート食べなくっちゃ♪
CIMG0187-12.jpg

時間も時間だったので、ケーキの種類も選ぶほどなかったけど、かろうじて三種類ゲット!
今度こそ、海が一望のテラスでいただきました^^
CIMG0195-12.jpg

他にも翌朝のパンやらアイスやらを買い込み満足満足^^

CIMG0205-12.jpg

遠回りに芦の湖スカイラインをドライブして宿へ向かいましたとさ
つづく。。。

エクアドル料理?? - 2014.09.19 Fri

秋の空~
CIMG0042-12.jpg

お天気が良かったので川でミエルと待ち合わせ♪
ミエルの登場で賑やかに~♪
CIMG0024-12.jpg

毎度のことながらおしゃぶり咥えて得意げに尻尾ピーン
CIMG0053-12.jpg

枝拾いたいけどお水に入りたくないし~
落ちてきた後ろ足の筋肉を最大限に使って。。。
ふんばる~
CIMG0012-12.jpg

CIMG0041-12.jpg


予報の3連休とあって、那須も混みこみ
すいてそうなカフェに来てみました
エクアドル料理?の「VAMOS」(ヴァーモス)さん
CIMG0057-12.jpg

リゾートちっく~!
南国ムードが漂う景観
自然なままの植栽を生かしたお庭がステキです
CIMG0069-12.jpg

セルフでオーダーするタイプ
CIMG0070-12.jpg

おすすめメニューが黒板にフムフム
CIMG0079-12.jpg

フレッシュフルーツのドリンクメニューが多数
CIMG0080-12.jpg

料理が運ばれるまで、日光からお越しのTプーちゃんとふれあいタイム♪
この混雑で、日光から3時間以上もかかったって\(◎o◎)/!
CIMG0078-12.jpg

お初にお目にかかるエクアドル料理?
エクアドルってバナナのイメージしかないけど、これがエクアドル料理ってもの??
あんまりおいしそうに見えないけど。。。
らんち
やはり。。。
パパさん友好的にメニューの改善をお願いしてましたよ^^;

コピスでお口直し♪
ホッとするホットレモネード
CIMG0093-142.jpg

やっぱ見た目にワ~♪ってなるのがいいよね^^;
CIMG0097-12.jpg

エルチンも恒例のデプトでお誕生月のプレゼントをもらって満足
CIMG0104-12.jpg

秋の大芦川 - 2014.09.11 Thu

9月に入りすっかり秋の気配ですが、週末の土曜日・・・
まずまずのお天気だったので近場の大芦川へ!

ポイントごとに釣り人や家族連れの姿があり、放牧は難しいかも?
と奥まで進むと。。。
ラッキー♪だれもいなーーい♪
CIMG9950-12.jpg

1週間ほどお腹の具合が悪かったので、回復して久しぶりに弾けるシエルです^^
CIMG0204-12.jpg

ぶちゃいく^^;
CIMG0208-12.jpg

今度は金たわし
BBQの後片付けはちゃんとして欲しいものです(>_<)
CIMG9962-12.jpg

CIMG9974-12.jpg

大芦川沿いにできたカフェ「pomme de pin」(ポムドパン)さんに寄ってみました♪
CIMG9976-12.jpg

こーんな田舎だし、きっとすいてるに違いないと高をくくっていたが。。。
なーんとお年寄りのおばさまたちのたまり場に~\(◎o◎)/!
オーナーさんが退職後にご夫婦でオープンしたと見られるので、そのお友達?

かろうじてテラス席を確保^^;
CIMG9983-12.jpg

メニューに「パスタ」じゃなくて、スパゲッティーと書いてあるけど、何スパゲッティーと書いてないということは。。。
メニュー

やはり~!
近頃なかなか食べられないナポリタン~
パスタ

しっかりめの味付けでパパ好み^^
懐かしくてこれはこれでありかも

セットのデザート
デザート

畑で採れたてのブルーベリーをご馳走になりました♪
CIMG9994-12.jpg

お年寄りは目にいいからね^^
練乳がけだから喜んでいただきましたわ
CIMG9997-12.jpg

ところで。。。
pomme de pinってフランス語で松ぼっくりのことらしいが、パンという響きにと勘違いする方がいるようで、
この日も・・・「パンありますか?」って^^;

ま、お年寄りだったんですけどね^^;

エル12才 - 2014.09.04 Thu

IMG_1482-12.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

