topimage

2014-10

那須のフィンランド - 2014.10.26 Sun

先週のことですが。。。^^;

紅葉もひと段落と思いきや。。。
日曜の那須街道はやはり渋滞(>_<)
とりあえずひとっ走りーー
CIMG0613-23.jpg

気がつくと、種まみれ~
走ったぶ~んだけ。。。(>_<)

パンの調達にフィンランドの森へ
ワンコスペースが増えてたので、ついでにここでランチにしよう
相変わらずの混みようで食事ができるまで40分とな!?
林での散歩がイマイチ消化不良気味だったので、ご飯が運ばれるまで中庭を拝借~♪
CIMG0635-12.jpg

最初からここでよかったかも^^;
小さいながらもフィンランドの森~

のどを潤し・・・
CIMG0624-12.jpg


CIMG0640-23.jpg

「できましたよ~!」とお声をかけていただいたのでガス抜きお終い^^
席に戻るには、この朽ちかけの一本橋を渡らないといけませんが。。。
リードでつないではかなり厳しいものが^^;
CIMG0641-23.jpg

しこたま買い込んだパンとともに前菜の盛り合わせ♪
CIMG0657-23.jpg

パパの煮込みハンバーグにアゴ!^^
CIMG0659-23.jpg

仕上げに
CIMG0666-23.jpg
飛んでるね~♪

ろまんちっくでランランラン - 2014.10.18 Sat

翌日の午後は軽くランでも~と向かった先は
CIMG0536-12.jpg

この日は久々にたくさんのワンコとふれ合うことができました~♪
早速ゴルちゃんちゃんにご挨拶^^
CIMG0540-12.jpg

受付を済ませランに向かうと。。。
ラッキー♪
大きい子がちらほらですいてる~
スタンプーちゃんがクレアに
CIMG0544-23.jpg

続いてアフガンちゃん
CIMG0550-23.jpg
なぜか大きい子にラブアタックされるクレア^^;

エルチンは大きい子が好き♪
CIMG0546-12.jpg

あれよあれよというまにワンコが増えて、いつにない混雑
CIMG0561-12.jpg

CIMG0555-12.jpg

ケンカを売るわんこもいなくて和気あいあい
おかげでシエルも安心して遊ばせることができて、久々にいい社会勉強ができました^^

一旦撤収して、車のイベント会場をうろうろしていると。。。
リルハ家に遭遇!!
リルハちゃんラピちゃん久しぶり~
CIMG0566-12.jpg

リルハちゃん~☆
CIMG0569-12.jpg

CIMG0572-12.jpg

一緒にランに戻り、またまたランラン♪

ラピス君も1歳を迎え、ちょこっと成長?
とはいえまだまだかわいいおこちゃま
アップ
CIMG0592-12.jpg

食べても食べても太らないそうでほそっ!
CIMG0603-23.jpg
シエルも太らせるのに苦労したしね~
未だに体重なかなかのらないし^^;

足もながっ!!
バンビみたい~
CIMG0604-12.jpg

早速ラピちゃんも加わり追いかけっこ♪
CIMG0590-12.jpg

CIMG0591-12.jpg

スタンプーとは相性抜群
CIMG0586-12.jpg

CIMG0588-12.jpg

こんなことも遠慮なくできる^^;
CIMG0589-23.jpg

夕暮れまで遊び、気がつけばアイリッシュだけ^^;
CIMG0605-23.jpg

久々にたくさんのわんこと遊べて楽しかったね♪

那須の1日はマルシェから - 2014.10.14 Tue

台風前に遊んでおこ♪
と、久々に那須へ~
まずはパンの予約から
車中からお電話すると。。。「今日の予約はいっぱいです」って。。。
ならば、たしか「大日向マルシェ」の開催日だから、RAKUDAパン買えるかも
と、ワンコの散歩の前にマルシェへGO!
CIMG0443-12.jpg

この日もアワーズダイニングさんのあずきちゃんがお出迎え
CIMG0450-12.jpg

あずきちゃんに気がついた我が子たち。。。
毎回ですが・・・向かって行ってどうする気~\(◎o◎)/!
CIMG0459-12.jpg

思いっきりヘッドバットの体制
CIMG0449-23.jpg

頭突き食らう前に退散しようね~^^;
CIMG0461-12.jpg

それよりパンパン
なんか一か所だけ凄い行列!!!
と、思ったら福島の棚倉町から来た人気のパン屋さん「GET WELL SOON」さんでした♪
買いたいけど、まずは並ばずに買える「RAKUDA」さんのパンから~
CIMG0453-12.jpg

やっぱり、アイシングと武骨なビジュアルがそそるシナモンロールを買わないと♪
重量感たっぷりの食パンとナッツのハード系パンも買って~と、2人なのにこんなにどうする??

ってほど買っておきながら、列も少なくなったので、お初のゲットウェルスーンさんにも
何やらからだに良さげなこだわりが~♪
(実は体に悪そうな動物性油脂や砂糖も大好きなんですが^^;)
CIMG0456-12.jpg

残り僅かながら、何とかバゲット、クロワッサン、マフィン、スコーンなどなどをGET
冷凍庫にストックしてちょっとずつ楽しみながら食べよ~♪
CIMG0463-12.jpg

板室方面へ移動し、お待ちかねのお散歩♪
林道に放つと鉄砲玉のごとく。。。
CIMG0469-12.jpg

CIMG0472-12.jpg

12才でもまだまだイケる^^
CIMG0475-12.jpg

ほどよくガス抜きできたところで山を下り、久々にアラノストラへ
CIMG0479-12.jpg

今日もステキな笑顔に迎えられ
静かなデッキでおいしいパスタを
CIMG0490-12.jpg

ガトーショコラもボリューム満点!
CIMG0495-12.jpg

チーズの香りにそそられるシエルです^^;
CIMG0497-23.jpg

二度目のお散歩は川へ~
CIMG0499-12.jpg

CIMG0502-12.jpg

夏の間は激混みだったけど、さすがにこの時期になると人もまばら♪

広場も一面クローバー
CIMG0510-12.jpg

サラダバーで食~べほうだい♪
CIMG0516-23.jpg

最後にミエルにも会えて、那須を満喫したのでした~
CIMG0534-12.jpg







箱根旅行~最終日~ - 2014.10.05 Sun

箱根旅行最終日の朝は、ラリック美術館のカフェレストラン「LYS」(リス)の朝食から

これまでランチはリッチに
朝食&夕食は自前で質素に
という具合でしたが、お天気にも恵まれた最終日の朝ご飯は緑のテラスで♪
ゲートをくぐると、美し過ぎる緑鮮やかな芝生
空の青、緑の芝生、パラソルの赤のコントラストが美しい!
CIMG0435-12.jpg

こちらは入館しなくても利用可能

ですが、テラスとはいえ犬不可(>_<)
芝生スペースには、犬どころか子供も(もちろん大人も)立ち入り禁止^^;
けど、このキレイな芝生を維持するのには当然といえます。

こんなステキなロケーションの中ででいただく朝食は贅沢ですね~^^
CIMG0418-12.jpg

きれいなオムレツ~♪
旨みたっぷりの厚切りベーコン
CIMG0414-12.jpg

とろっとろスクランブルエッグはストウブに
CIMG0436 (0)-12

朝食後はお庭を散策
フランスの宝飾デザイナーでありガラス工芸作家でもあるルネ・ラリック
CIMG0425-12.jpg

散策路はシュウメイギクやヒガンバナ、ハーブなどが見ごろでした
CIMG0426-12.jpg

CIMG0428-12.jpg

CIMG0427-12.jpg

CIMG0431-12.jpg

ショップも楽しい♪
CIMG0441 (0)-12

景色もお庭もショップも楽しめて、とってもコスパのいい朝食でした


御殿場へ向かう途中、こちらに来て初めて見たかも?な富士山
あーたまーをくーもーのーうーえにー出してました^^
CIMG0462-12.jpg

アウトレット経由のあと、無垢家と待ち合わせ♪
CIMG0440-12.jpg
久々に合流して大興奮のワンズをこの状態にするのは至難の業^^;

期間限定で仮住まい中の無垢家へおじゃましました
かわいいジョルのおねだりポーズ
CIMG0476-12.jpg

フェンス越しに待つワンズのかわいいこと
IMG_1532-12.jpg

無垢ママの手作り料理をごちになります♪
メンズは酒盛り
CIMG0466-12.jpg

このあともたくさん用意していただき、旅行の〆にふさわしい楽しい夜を過ごしました

箱根旅行~4日目~ - 2014.10.02 Thu

雨も止み、久々の朝んぽからスタート!
やっと我が家らしい散歩スタイルに^^
CIMG0258-12.jpg

宿のまわりに仙石原の自然探索路があり、ぐるりと歩くと約1時間30分のお散歩が楽しめます♪
久々の放牧とあってハイテンション
散歩1

CIMG0269-12.jpg

散歩

CIMG0280-12.jpg

CIMG0282-12.jpg


楽しかったのはいいけれど。。。

雨上がりのお散歩でびちょびちょ&種だらけ
フルドッグガードを着せなかったことを大後悔(>_<)
お手入れに1時間を要しました


部屋で休憩したあと、この日のランチをどこでとるか。。。
いくつか候補がある中で選んだのは、宿から近くの「アルベルゴバンブー」に決定!

このお店は「なぞ解きはディナーのあとで」や「プラチナデータ」などなどで、たびたび撮影に使われているお店。
雑誌の撮影も10日に1回くらいあるらしい。

そして、むかーしむかし。。。
学生時代大好きだったお店、死ぬほど懐かしい原宿のサンドイッチ専門店「bamboo」の姉妹店?なのです(知ってる人いるかな~?)!!
パンや具を選んでサンドしてもらい、当時珍しかったテラスで食べるというおしゃれな雰囲気が大好きでした
今はガーデンウェディングのお店のようでしたけど。。。

前置きが長くなりましたが^^;
森の中にひっそりと佇む白亜の洋館
CIMG0349-12.jpg

ガーデンウェディングに使われるであろうパティオもまぶしく・・・
CIMG0345-12.jpg

テラスでワンコと食べることもできるのですが、せっかくなのでワンコは日陰の駐車場でお留守番してもらって、インテリアも楽しみつつ中でゆっくりいただきました。
(泣かない子なら、席から見える庭につないでおくことも可能)
ゴージャス!!なダイニング
CIMG0286-23.jpg

イタリアから取り寄せた千年前ほどのランプや、一本一本職人に打たせたというアイアンの数々。。。
こだわりぬいた家具や食器などなど、8年もの歳月をかけて造ったお店だそうです
(建ってからは倍の年月が経過しているようですが・・・)

ワゴンで運ばれてきた色とりどりの地の野菜たち
CIMG0292-12.jpg

3種類のソースから、ゴルゴンゾーラとアンチョビの2種類をセレクト
オリーブオイルには、お好みでスパイシーなクラッシュナッツを入れて(このコリアンダー風味のナッツが好み♪)
CIMG0295-12.jpg

由比の桜エビとトマトのパスタ
CIMG0296-12.jpg

メインに添えるリゾットをパルミジャーノの中で製作中^^
CIMG0300-12.jpg

スズキ・・・だったかな?
と御殿場鶏のトマト煮込み
ランチ2

ティラミスとピスタチオのアイスに「マロー」というお花のハーブティー
ブルーのお茶は初めて~!
レモンを入れると赤に
ランチ1

とっても贅沢な雰囲気の中でランチを楽しませてもらいました♪
盛り付けにもうひと工夫ほしいとこでしたけど^^;

許可をいただきあちこち写真に収めさせていただきました^^
CIMG0317-12.jpg

ばんぶー1

ばんぶー2

ばんぶー3

CIMG0322-12.jpg

CIMG0325-12.jpg

トイレだけど住めそう^^;
CIMG0335-12.jpg


さーて!お待ちかねのワンコタイム~♪
富士芦ノ湖パノラマパーク
8万㎡の開放感たっぷりの芝生広場でのーびのび♪
入場料を払えば1日出入り自由
芝生以外何にもないから、朝散歩して昼はどこかに食べに出て、また戻る。。。ってなこともできますね~
CIMG0351-12.jpg

CIMG0360-12.jpg

CIMG0368-12.jpg

CIMG0378-12.jpg

CIMG0389-12.jpg

居合わせたワンコたちでふれあいタイム~
CIMG0403-12.jpg

思えば箱根に来てお宿以外でワンコと一緒になったの初めてかも・・・
軽井沢とか那須とかに比べワンコ少ないね^^;

明日はいよいよ最終日!

箱根旅行~3日目~ - 2014.10.01 Wed

3日目の朝はどしゃぶり~(>_<)
これはもう美術館巡りしかないでしょ!
宿のある仙石原付近は美術館が点在
ど~れ~に~し~よ~お~か~な~

彫刻の森に次ぐおススメ度№2のポーラ美術館に決定!
CIMG0277-12.jpg

この時は挿絵本の企画展でした
IMG_1540-12]

正直それほど期待してなかっただけに、見ごたえ十分の展示に大満足!!
ピカソ、モネ、ルノワールなどなどの名作のオンパレードに加え、企画展も面白かった
2時間あっても見きれなかった~(>_<)
箱根に行ったら、ポーラ美術館おススメです!

天気がよければ森の散歩道もワンコとお散歩できたのに残念

お昼は箱根の地元紙に掲載されていた、自然薯のお店「山藥」さん
CIMG0284-12.jpg

道路沿いのお店の入り口がこれってどうなの?
行こうと思って行く人は「ほー!」と思っても、知らないとちょっと引く?
でもおかげで、いいとこなのにすいててラッキー
CIMG0299-12.jpg

お店の中はコンクリート打ちっぱなしで、窓の外は山と川でいい感じ~
CIMG0289-12.jpg

メニューはセットのほか、単品メニューも多数
CIMG0286-12.jpg

洋食メニューに疲れた胃に丁度いい
CIMG0293-12.jpg
麦ごはんのプチプチ食感も、とろろもみんなおいしかった~♪

雨も上がり青空が~
CIMG0301-12.jpg

ずーっと車でお留守番だったワンコ達も、ようやく歩ける~!
近くの強羅公園をお散歩しました♪
CIMG0308-12.jpg

CIMG0326-12.jpg

CIMG0327-12.jpg

CIMG0334-12.jpg


お花の時期ではないので、寂しい感じではありましたが、ガス抜きはできたでしょう^^;

このあと息子を箱根湯本の駅まで送り届けお宿へ。。。
ここからは2人と3ピキの箱根ライフを楽しみます^^


箱根旅行~2日目~ - 2014.10.01 Wed

2日目の箱根観光は仙石原のススキ草原から
CIMG0211-12.jpg

文字通り、見渡す限りのススキ野原は圧巻です!
見頃にはちょっと早かったけど、萩やわれもこうなどの秋の草も顔をのぞかせ、平日ということもあり、ワンコ連れでもゆったり楽しめました^^
CIMG0214-12.jpg

そして、箱根観光の王道!!
大涌谷~
CIMG0229-12.jpg

さすがに観光客も多く、ガスもきつそうなので、ワンコは車でお留守番^^;
噴煙地付近はガスで咳出る~(>_<)
CIMG0234-12.jpg

大涌谷に来たらやっぱこれ食べなきゃ!
5個500円の黒玉子
CIMG0245-12.jpg

予想外の熱さに、あちこちで「あつっ!!」
悪戦苦闘しながら剥いた中身はフツーの茹で卵でした~
当たり前だけど^^;
1個食べれば7年寿命が延びるかも?
玉子

真黒ついでに黒ソフト
CIMG0250-12.jpg

かぶりつくクレア^^
CIMG0251-12.jpg

そろそろ雲行き怪しくなってきた~
いよいよ台風接近?
芦ノ湖方面へ移動し、この日のランチ「La Terraza」の順番を待つ間、ワンコのガス抜き
いやいや・・・ポーズはいらないから
CIMG0254-12.jpg

お散歩終了とともに雨が~
天気がよければ一緒にテラスでご飯食べられたのに、またまた車に押し込められることに~^^;
(ただし見晴らしのいいテラスはワンコNGで、ワン連れは通路側らしい)

地元食材の色鮮やかなサラダ
IMG_1508-12.jpg

ナポリから取り寄せた窯で焼き上げたピッツァ
IMG_1515-12.jpg

晴れた日のテラスで食べたら、よりいっそうおいしかったことでしょう。。。
IMG_1518-12.jpg

食後に併設の玉村豊男ライフアートミュージアムのギャラリーやショップをぶーらぶら♪
IMG_1523-12.jpg

IMG_1521-12.jpg

宿に戻り、雨の止み間にランでランランしただけでも満足?なワンコたちでした~^^
CIMG0264-12.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード