topimage

2014-11

山中湖~最終日~ - 2014.11.29 Sat

good morning!
CIMG1041-23.jpg

最終日の朝も予報に反していい天気
部屋からも富士山良く見えます

CIMG1044-23.jpg

この日の富士山は、かさ雲がかかっているので次の日は雨か?
(この時期富士山にかさ雲がかかると、24時間後までに雨が降る確率は70%だそう)

チェックアウト後、今回何度となく利用させてもらったこの場所で最後の放牧♪
CIMG1053-23.jpg

さーて。。。
今回ほぼほぼノープランの旅でしたが、最後にどこ行く~?
と、湖畔を走らせながら行き先をチョイス!
たしか大型犬もOK!のボートにでも乗ってみる~?
とボートハウスに向かうと、グッドタイミングで間もなく出発
CIMG1058-23.jpg

大急ぎでチケットを買ってスワンボートへ!
CIMG1061-23.jpg

大型犬はデッキのみ乗船可です
CIMG1062-23.jpg

この日は風が強かったため、デッキには出ないようにとのアナウンスで、デッキは貸し切り~
たしかに風つよ!!
CIMG1082-23.jpg

エルチンちょっとブルーです^^;
スクリュー音が恐いみたい。。。
CIMG1100-23.jpg

船から下りると俄然元気に^^
ちょっと腰が引けてますが・・・
CIMG1123-23.jpg

気になる桟橋の下には。。。
CIMG1117-23.jpg
どこにいても、何を見てもクレアが一番堂々としてる^^
小さくてもやっぱ男の子だね~^^

山中湖のシンボル、白鳥さんは子供たちの人気者
CIMG1112-23.jpg

エルシエルが興奮する前に撤収~

ランチはデーンが看板犬の「ワイルド ワン」さん
以前のドッグカフェ『ケーズポイント」さんのあとに、震災後オープンしたそう。
CIMG1138-23.jpg

デーン達はお昼寝中でした
CIMG1131-+23.jpg

やわらか豚の角煮と
CIMG1127-23.jpg

黒カレー
CIMG1130-23.jpg

お隣はほうとう屋さん。。。
CIMG1139-23.jpg

山梨といえばほうとうでしょ!
ほうとうのお店が点在するのにもかかわらず、「うどんはやだ~」とパパさん。。。
富士吉田でも「吉田のうどん食べたーい!」という私の意見は却下

結局一度もうどん食べられなかった(>_<)
最後にほうとう食べたかったな。。。

山中湖~2日目~ - 2014.11.27 Thu

山中湖2日目の朝
シエルがトイレを我慢してウロウロと歩きまわる音で目が覚める。。。
室内トイレOKのシエルでも、慣れない場所では最大限我慢するらしい^^;
もうちょっと寝たかったけど、おもらしもかわいそうなので早めにランに。。。

ランから見た、朝焼けの富士山
CIMG0983-23.jpg

山中湖に霧が立ち込め、まるで雲海のよう!!
写真に収めようと湖畔まで行くと。。。
あら~ん残念
CIMG0993-23.jpg

真っ白で何も見えなかったらしい^^;
そりゃそうだ
湖畔じゃなくて、山に登るべきだったね~^^;

森のランは、朝からテンションあげあげ~
CIMG0992-23.jpg

部屋に戻り、朝ごはんのあともうひと眠り
午前中はまったりと部屋で休み、温泉に入りに行った息子たちとお昼に「PICA山中湖ヴィレッジ」で待ち合わせ♪
CIMG1011-23.jpg

CIMG1014-23.jpg

フジヤマキッチンで一緒にお昼を食べ帰って行きました^^
ぱすた

息子たちを見送り、ワンコの放牧に富士吉田方面へ
ところが。。。
CIMG1032-23.jpg

ワンコNG~!?
まさに、この本を見てきたのに~

でも、芝生の広場はダメでも、カラマツ林の散歩道はいいですよ~ということで。。。
CIMG1016-23.jpg

CIMG1023-23.jpg

CIMG1027-23.jpg

CIMG1030-23.jpg

林だけでも十分楽しかったみたい

帰りに道の駅に寄り、夕飯の買い出し&お買いもの♪
CIMG1033-23.jpg

CIMG1037-23.jpg

2人+3ワンの夜です

山中湖~1日目~ - 2014.11.26 Wed

お天気に恵まれた3連休は山中湖~
2日前に降ったという雪のおかげで、これぞ富士山!!
って写真が撮れた~
CIMG0895-23.jpg
雪をかぶってないと富士山ってわからない人がいるらしい^^;

出発当日の朝、急遽合流することになった長男君たちと待ち合わせの時間まで、湖畔をお散歩♪
CIMG0902-23.jpg

CIMG0915-23.jpg

CIMG0922-23.jpg

お天気の3連休・・・しかも紅葉の時期と重なってどこもなかなかの混みよう
何とか予約がとれたレストランにバイクで登場の息子君と彼女さん
一緒にランチしました
CIMG0926-23.jpg

CIMG0943-23.jpg

らんち1

CIMG0934.jpg

らんち2

食後に湖畔をみんなでお散歩♪
CIMG0946-23.jpg

CIMG0963-23.jpg

CIMG0954-23.jpg

ダイヤモンド富士の撮影スポットに続々と人が!
コンデジではこれが精一杯
CIMG0969-23.jpg

太陽が富士山に隠れる瞬間って早いんだね~\(◎o◎)/!

初ざくろ - 2014.11.21 Fri

ザクロって。。。
女子力UPを期待して(実際根拠はないようですが^^;)ジュースとかざくろ酢とかは飲んだことあるけど~
食べ方よくわからないし、特に食べたいものでもないし~
そんなわけで一度も買ったことのない果物?でしたが、先日いただいて人生初のザクロ!

色はきれい
CIMG0813.jpg

ネットで剥き方をチェック!
ふむふむ水の中で剥くとはねないらしい。。。
とうもろこしの粒をはずす感覚で、ちょっと気持ちいい^^
CIMG0815.jpg

粒は更にキレイな赤~
CIMG0818.jpg

無難にヨーグルトと食べたけど、食感がイマイチ^^;

シニアなエルにも女子力UP?でご飯にトッピング
つぶした方が消化によかったね^^;

CIMG0819.jpg

残さず食べた~^^
CIMG0820.jpg

あとで「犬・ざくろ」で検索したら、犬にはまれに中毒症状がって。。。\(◎o◎)/!
とはいえ、フードに使ってるメーカーもあったし^^;

たまにはありかも~

ニーナナコーヒーからの~益子 - 2014.11.16 Sun

ポカポカ陽気の週末
烏山のとあるカフェへモーニングコーヒーをいただきに

CIMG0829-23.jpg

「おりこうワンコは一緒に日向ぼっこできるの~♪」byエル
CIMG0833-23.jpg

犬好きのお客様たちにいっぱいかわいがってもらえました^^

落ち着く里山の風景
CIMG0838-23.jpg

おいしいグァテマラコーヒーとモーニングセットを大好きな小倉トーストで
CIMG083723.jpg

中もステキ過ぎ~
CIMG0840-23.jpg

CIMG0841-23.jpg

CIMG0844-23.jpg

ステキな作品を作るステキな人は暮らしぶりもやっぱりステキだった~うっとり~
ご馳走様でした!
またおじゃまさせていただきます^^


ニーナナコーヒーをあとにして、このまま散歩だけで帰る?
わけもなく、益子で開催中の森×アートをちょっくらのぞきに^^;
イベントも終盤ですが、まだまだ人が。。。
CIMG0847-23.jpg

夕方になればライトアップされるそうなサグラダファミリアin益子?
大作!!
CIMG0850-23.jpg

陽気なおねえさん^^;
CIMG0852-23.jpg

手作り作品の数々
CIMG0856-23.jpg

もりあーと

地元野菜も変わり種
CIMG0859-23.jpg

ヨコヤマの窯焼きピザはタッチの差でありつけず焼きそばに。。。
おいしかったけど^^;
CIMG0860-23.jpg

ワンコの3時のおやつは焼き芋~
CIMG0874-23.jpg

ひとっ走りして・・・さあ帰ろ!
CIMG0877.jpg


明日の朝はニーナナコーヒーのプレッツェル&あんこギッフェリ♪
CIMG0883-23.jpg

冬がそこまで。。。 - 2014.11.10 Mon

紅葉もすっかり終わり、冬支度の那須~
CIMG073323.jpg

CIMG0745-23.jpg

パラグライダー休憩中にちょっとお借りして。。。
CIMG0755-23.jpg
ここももうすぐ雪に覆われるね。。。

久々に「なす弁」を休暇村で
休暇村のなす弁はお初♪
CIMG0763.jpg

どれもおいしい
特に那須牛は脂の入り方も丁度良く、しっとり柔らか~
久々においしいお肉にありつけた~♪
CIMG0762-23.jpg

おかずの最後はやっぱお肉~♪
CIMG0770-23.jpg
と、隣を見ると。。。
パパのお皿も全く同じ状態でしたわ^^;
夫婦は似る??

食事中、車でお留守番だったワンコを再びガス抜き
CIMG0771-23.jpg

エルチン、朝の爪切りで後ろ足を深爪で出血
が・・・足カバーを嫌がることもなく元気に走ってました^^;
CIMG0782-23.jpg

ブラザーさんに、アイリッシュカレンダーを受け取りに行くと。。。
ダックス&ビションのお客様
クレア・・・相変わらずのポーカーフェイスです^^;
CIMG0785-23.jpg

2015年のカレンダー♪
CIMG0793.jpg

と・・・ドアマット♪
常々かわいいな~と思ってたマットが、ブラザーさんにあったので迷わずお買い上げ!
CIMG0796.jpg
やっぱ絵柄がなんともかわいい~
とっても踏めません^^;

アウトレットもXmas仕様
CIMG0787-23.jpg

1年が過ぎるのが早いなぁ。。。

手作りジャーキー - 2014.11.09 Sun

昨日は那須でいっぱい走ったから(その記事はまた明日)、今日は雨でも1日中大人しいワンコ達
ワンコおやつ品切れ中につき、おねんね中にささみジャーキーを作ってみました♪

オーブンは壊れちゃったし、かといってジャーキーメーカーにもなかなか手が出ず。。。
(ちゃんと使いこなせる自信もないし、置く場所もないしで^^;)

なのでレンジとトースターで手っ取り早く
ささみをのばーーーして。。。
CIMG0799.jpg

レンジバージョン
1枚につき500Wで4~5分程度チン~
香ばしい臭いがしてきつね色になったらOK
CIMG0800.jpg

トースターバージョン
レンジの3倍くらいの時間を要しますが、できはレンジとそう変わらない^^;
CIMG0808.jpg

臭いをかぎつけてワンコ達がそわそわ^^
100%無添加おやつだよ~♪

しんけん!
CIMG0803-12.jpg

紅葉狩り?とセラピードッグ - 2014.11.04 Tue

日付が前後しましたが。。。

帰省中の息子の好きな「山帰来」のお蕎麦を食べに、11時のオープンに間に合うように小来川へ行ったのに。。。
到着すると、既にオープン待ちの人人人~\(◎o◎)/!
案内と同時に満席
でもって、この日の蕎麦は売り切れって!!!
オーマイガーー!!
いったい何分前に来ればよかったの~?
うちはたかだか4、50分ですが、もっと遠くから来た人はお気の毒に~

気を取り直して、もうチョイ先の「山家」まで
CIMG0512-23.jpg

CIMG0515-23.jpg

こっちのお蕎麦もおいしいけどやっぱ満足度がイマイチ^^;
どうせなら、「新そば」の旗が立ってた向かいの瀧茶屋にすればよかったかな~^^;

ここから清滝へは15分!
日光に抜けて紅葉狩り
といきたいところでしたが、夕方には東京に戻る息子を連れてはさすがに無理
近場での紅葉狩りを楽しもう!と、鹿沼方面へ

知る人ぞ知る鹿沼の紅葉スポットなので、いつにない混みよう
CIMG0558-23.jpg

CIMG0524-5.jpg

来週あたりが見ごろかな?

ワンコは紅葉よりもこっち
さすがに冷たいと思うんですけど^^;
CIMG0529-23.jpg

CIMG0532-23.jpg

軽くガス抜きできたところで、もうひとつの紅葉スポット古峯神社へ
こちは観光バスが来るだけに大賑わい!
CIMG0566-23.jpg

CIMG0561-23.jpg

せっかく中まで行って、紅葉を愛でながらお団子でも
と思ったのに、紅葉に興味なしの男子陣
一緒に来る相手を間違えました

帰る時間も迫っている中、「いぬかふぇ まいら」へ
一度行ってみようと思いつつ、今になってしまいました
CIMG0606-23.jpg

セラピードッグたちがお出迎え♪
うちの犬達の中にも自然に溶け込んでるし^^
CIMG058823.jpg

セラピー犬その1 スタンプーのエース君
おっと!舌が^^;
CIMG0583-23.jpg

セラピー犬その2 ボルのかなで?ちゃん^^;
CIMG0586-23.jpg

セラピー犬その3 ラブのウィッシュ??君(名前がテキトーでゴメンナサイ
CIMG0575-23.jpg

セラピー犬 その4 トイプーの唯ちゃん?
息子の膝の上にちょこんと乗って、さすが2歳にして立派なセラピードッグ
CIMG0592-23.jpg

近々コリーが来るそうです!!

ワンコのおやつタイム♪
CIMG0581-23.jpg

エース君、なにげにうちのこたちに混じってますが。。。
シエル、ガウる寸前
CIMG0585-23.jpg

シエルだけランへ連れてったものの。。。
CIMG0594-23.jpg

遊ぶどころか、得体の知れない井戸のポンプにビビりんちょ!
CIMG0596-23.jpg

CIMG0599-23.jpg

まだまだ経験値が足りないようです^^;




3度も - 2014.11.04 Tue

文化の日の今日
朝ンポ担当のパパはGOLFだから、代わりにお散歩。。。
ホントはゆっくり寝てたいところだが、早起きついでに森へ
IMG_1563-23.jpg
いつもの道なのに、時間帯が「いつもの」じゃないせいか、緊張気味で震えてる^^;
近頃お歳のせいか「いつもと違う事」にやけに敏感なエルです

朝の森は気持ちいいね~♪
IMG_1575-23.jpg

帰宅後、陶器市で買ったon the tableさんの器で一人モーニング
ヨーグルト&グノーラを入れてみました^^
IMG_1576-23.jpg

そして本日2度目の森
IMG_1580-12.jpg

文化の日だし、今日が最終日なので駆け込みで美術鑑賞^^;
IMG_1582-23.jpg

そしたらなんと!!
文化の日で宇都宮市民は無料だった
ラッキーー
急ぎ足で見たけど、なかなか良かった~♪

そして本日3度目の森
IMG_1588-23.jpg

暗い中お友達に会えて満足なワンコ達でした~

にしても、1日に3度も森に足を運ぶってなかなかないな。。。

益子陶器市~2014秋~ - 2014.11.02 Sun

益子陶器市只今開催中!

初日は雨だしすいてるかも~と、行ってみると。。。
9時半到着にもかかわらず、駐車場がどこも満車\(◎o◎)/!
雨だし・・・という考えは甘かった

ともかく空き待ちで何とか駐車スペースを確保し、お買いものスタート!
メッセに向かう坂の途中で、何やらテントに群がる人々。。。
CIMG0671-23.jpg

「on the table」さんのテントでしたが、すでに棚はからっぽ\(◎o◎)/!
残すところわずかの商品に、「買わなきゃ!!」的な使命感で、1個目GET^^;

遺跡広場でも行列のテントがちらほら。。。
毎回人気の作家さんは整理券が必要なほどですが、人が人を呼ぶ?

ここにも人だかり!
CIMG0672-12.jpg

特別安いわけではないのに、なぜかお買い得?の箱に群がる人々。
そういう自分もカッティングボード1個お買い上げ^^;
ほんとは一人ご飯の時用にお盆?を買いたかったんだけど、高いからいつも買えない(>_<)

この作家さんはメジャーデビュー??
いつにない行列!!
CIMG0708-23.jpg

遺跡広場をさら~っと見学して、みいしゃさんのいるかまぐれの丘へ♪
魅力的な猫作品の数々
CIMG0676-23.jpg

CIMG0687-23.jpg

作品

作品1

作品3

作品4

CIMG0702-1.jpg

マスターの淹れたおいしいコーヒーを飲みながらじっくり作品見学^^
ごちでした

今回はルークままと、犬なしの身軽なお買いもの♪
雨ながら、陶器市の雰囲気は十分楽しめました~

フーネに寄ってランチをいただきました
CIMG0714-23.jpg

-23.jpg

 フーネ1

 フーネ2

陶器市4日までやってます!
芸術の秋を楽しんでみてはいかが?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード