topimage

2015-01

料理教室 - 2015.01.27 Tue

先日、ラトリエムッシューの料理教室にメイママと参加する機会があり、那須まで犬抜きで行ってきました♪

料理教室といっても、実際に包丁を持つわけではなく、オープンキッチンで調理するシェフの作る料理を見てお勉強するというもの。
CIMG1610-23.jpg

参加しているのは、ベテラン主婦の方々ばかりなので、目で見て、説明を聞けば、再現できる。。。はず^^;
この日のメニュー
CIMG1653-23.jpg


日本に100頭しかいない希少豚、「梅山豚(めいしゃんとん)」の燻製!!
CIMG1630-23.jpg



レッスンメニュー完成で撮影会
CIMG1634-23.jpg

続いて、LUNCH MENUの準備中
CIMG1640-23.jpg

CIMG1643-23.jpg

CIMG1645-23.jpg

CIMG1649-23.jpg

どれもこれも お~い~しぃぃぃぃ~
感激もののランチでしたが。。。

はたしてこのメニューが、庶民の食卓にのぼる日が来るのか??

那須~ラン&カフェ編~ - 2015.01.20 Tue

風も止み、雪もない芝生の「のまでぃっく」でランラン♪

近頃毎日のようにのまでぃっくに通っているらしい・・・という11か月のアイリッシュの女の子に会えるかも~
と期待して待っていると。。。
フラニーちゃん登場
CIMG1567-23.jpg

ルルルと血縁関係はない?ものの、お里は同じ九州の出身!
リルハ家のラピス君とお父さんは同じ異母兄弟
なんとなくラピス君に似てるね^^

さすが11か月!
馬のごとく飛び跳ねておりました
CIMG1565-23.jpg

他にも常連さんが現れ、大型犬オンリーで仲良くお相撲やら追いかけっこやら
若い子がいると活気づいていいね~♪
CIMG1570-23.jpg

CIMG1569-23.jpg

CIMG1574-23.jpg



黒磯の「SHOZO CAFE」の並びに、「那須朝市」の常設店「CHUS(チャウス)」がオープンしたということで・・・
CIMG1575.jpg

直売所スペースには、ファームのお野菜や、地元のうまうま、雑貨などが並んでいます♪
CIMG1577-23.jpg

CIMG1579-23.jpg

CIMG1590-23.jpg

チャウス1

チャウス2

奥はカフェスペース
CIMG1592-23.jpg

CIMG1595-23.jpg

女性陣は黒磯の人気パン屋になった「KANEL BREAD」のフランスパンを使用したフレンチトースト
CIMG1602-23.jpg

パパは酒粕のチーズケーキ
CIMG1599-23.jpg

黒磯近辺に次々と新しいお店ができて益々楽しいエリアに♪


那須~雪散歩編~ - 2015.01.20 Tue

週末、久々に那須へ~
ちょっと風は強いけど、晴れてるし~
と北へ向かうと。。。
風つよ!
ってか暴風!!
雪道散歩のポイントに着いたはいいが。。。
風強すぎて無理かも~
でも、ぜっかく来たからには10分でも!

と、強風にあおられながらもお散歩スタート!
CIMG1511-23.jpg

風で雪が舞い上がり、目の前が真っ白~
時々ホワイトアウトか!?と思うほど

そんな状況でも、関係なく走りまわるシエル^^;
CIMG1525-23.jpg

CIMG1492-23.jpg

エルチンは慣れないスヌードがうっとうしくて雪にスーリスリ(>_<)
CIMG1474-23.jpg

せっかくのスヌードが役立たずに^^;
CIMG1497-23.jpg

クレアには過酷すぎるお散歩
CIMG1484-23.jpg

おかげで。。。
CIMG1534-23.jpg

早めに撤収し、持参したお湯で雪玉を溶かし、ミエルと待ち合わせの場所へ~


ストーブが暖かいフィンランドの森
CIMG1549-2345.jpg

CIMG1553-23.jpg

CIMG1545-2345.jpg


温まったところで、ミエルと共にランへGO!

冬の軽井沢~その2~ - 2015.01.17 Sat

朝目覚めると・・・
夜中に降った雪がうっすらと
前日ツルツルだったメインドッグランも一面雪~♪
CIMG1368-23.jpg

CIMG1372-23.jpg

100mドッグランも雪でハッスル~♪
CIMG1383-23.jpg

雪の下にクルミ発見でガーリガリ!!
CIMG1388-23.jpg

クルミを咥えては放り投げ、一人遊び^^
CIMG1392-12.jpg

たっぷり遊んだところでチェックアウトし、ワンコには車でお留守番してもらい、ショッピングプラザでお買いもの~♪
冬は車のお留守番が可能だから助かるわ~ん

お昼はワンコも一緒に
芝生でちょこっと休憩
CIMG1410-23.jpg

デプト入りまーーす!
CIMG1411-23.jpg

こーんな広いアウトレット内で、ワンコと一緒に室内で食べられるスペースがここだけってのが悲しい。。。

お留守番のご褒美~
CIMG1413-23.jpg

CIMG1418-23.jpg

飼い主はパスタ
CIMG1417-23.jpg

お買いもの後は、ワンコ達お待ちかねの?放牧
遠くに浅間山がキレイに見えます
CIMG1419-23.jpg

CIMG1425-23.jpg

CIMG1438-23.jpg

CIMG1448-23.jpg

冬の軽井沢・・・
なかなか楽しいかも~♪

冬の軽井沢~その1~ - 2015.01.16 Fri

更新が滞ってしまいましたが。。。
先週、初めての冬の軽井沢体験してきました♪
気温はマイナス

北軽井沢は雪景色~
もしや貸し切り??とドッグバケーションを訪れると。。。
けっこうな盛況ぶり!!
CIMG1336-23.jpg

いるところにはいるんですね~

今シーズン初の雪遊び♪
CIMG1276-23.jpg

CIMG1285-23.jpg

CIMG1289-23.jpg

エルチン、今シーズン物のアルファアイコンのスノードッグガード装着
裏フリースに加え、スヌード一体型だから首まであったか~♪
CIMG1291-23.jpg

この日は大小様々な犬種の他、ボーダーやら、ゴールデンやら、ラブやらが軍団で^^
むしろ冬の方が賑わってる??

千葉から
CIMG1284-23.jpg

からだのわりに動きが軽やかなマックス君
CIMG1310-23.jpg

シエルと同じ名前のフラットのシエル君とルキア君
CIMG1312-23.jpg

パピーも~
CIMG1320-23.jpg

ラブ軍団にもパピー~
CIMG1330-23.jpg

そしてなーんと・・・
いつも森の広場で一緒に遊んでるボーダーのジョン君!!
軽井沢で宇都宮のお友達と会うとはーーー!!
CIMG1319-23.jpg

カフェも順番待ちの大盛況
ほぼ宇都宮の人達^^;
CIMG1323.jpg

メニューも売り切れ続出で、かろうじてありつけたカフェ丼と
CIMG1322-23.jpg

ビーフシチュー
CIMG1325-23.jpg

おいしくいただきました

クレアはママのお膝で熟睡
CIMG1327-23.jpg

最後に場外のおまけつき^^
CIMG1347-23.jpg

半日で撤収するつもりが、たくさんのお友達と遊んでついつい長居を
犬も飼い主も和気あいあいで楽しい1日でした♪

SAWAMURAで翌朝のパンを調達
CIMG1359-23.jpg

TURUYAオリジナルのスープやラザニアでなんちゃってイタリアンな手抜き夕食
CIMG1362.jpg

CIMG1363-23.jpg

CIMG1274-23.jpg

和室でごろ寝がお気に入り^^
CIMG1367-23.jpg

夜は雪に。。。

あけおめ - 2015.01.01 Thu

IMG_1647.jpg


        今年もよろしくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード