topimage

2015-02

 - --.--.-- --


みなかみの旅 その2 - 2015.02.27 Fri

早朝散歩♪

アプローチ練習場がドッグラン兼用の場所だが、雪で閉鎖のためどこでもドッグラン♪
CIMG1988-23.jpg

CIMG1994-23.jpg

CIMG1996-23.jpg

CIMG2001-23.jpg

IMGP5863-23.jpg

コースの端の方を。。。と思ったが、雪が深すぎてスノーシューなしでは無理(>_<)
宿の周りだけでも十分^^

一休みしてから帰り支度。
今度は川遊びで来ようね!
CIMG2009-23.jpg

車で10分少々の猿ヶ京温泉
入って見たい温泉がいっぱ~い♪
CIMG2014-23.jpg

帰りに月夜野インター付近のとんかつ屋「銀の月」でランチ
水上方面初めてなので、検索してヒットしたこのお店。
店構えはスルーしてしまいそうな普通のとんかつ屋だが、中は改装してオシャレな雰囲気
CIMG2040-23.jpg

「カツレツとティーの店」というだけあって、ティーメニューも豊富!
CIMG2017-23.jpg

せっかくなので、ティーとお菓子のコースを注文
とんかつ屋なのにレストランみたいな前菜♪
CIMG2021-23.jpg

カツ4種はカラッとサクッと!
CIMG2030-23.jpg

お口直しのアイスはリンゴでサッパリ
CIMG2032-23.jpg

ティーはポットで登場
たっぷり~!
CIMG2035-23.jpg

お菓子はスコーンを注文
ちゃーんとクロテッドクリームもついてる
CIMG2039-23.jpg

お腹も心も満たされ大満足!
ユーミンも苗場のコンサートの際に立ち寄る、お気に入りの?お店というだけあって、ステキなお店でした

みなかみの旅 - 2015.02.26 Thu

シエルも復活し、予定していた水上方面へ1泊の旅~♪
ほぼノープランのまま出発し、高速を走らせると、高崎付近で事故渋滞の表示
もうひといきのところで渋滞に巻き込まれるのも何なので、高速を下り、近くの遊び場をチェック!

ここで一休みすることに~♪
CIMG1958-23.jpg

雪遊びにはちょっと不安が残るので、リハビリには丁度いい
CIMG1918-23.jpg

GRちゃんにご挨拶^^
CIMG1919-23.jpg

CIMG1932-23.jpg

小型犬専用エリアでのびのび?のクレア^^
CIMG1938-23.jpg

どこでももてもて
CIMG1936-23.jpg

小型犬エリアが気になるぅ~
派手な登場の仕方に注目を浴びるシエル^^;
CIMG1928-23.jpg

園内をお散歩♪
必死にアピールするレンタル犬達。
CIMG1947-23.jpg

CIMG1949-23.jpg
必死過ぎてちょっと切ない。。。



撤収後、宿泊先へ~
おーー!!
ゴルフ場の施設だからゴージャスな作り~
部屋

一人用ソファに陣取るエルチン^^
CIMG1980-23.jpg

窓の外はゴルフコース
CIMG1967-23.jpg

お散歩は翌日のお楽しみに♪

犬もぎっくり腰になる? - 2015.02.19 Thu

日光から帰った夜からシエルに異変が

お散歩を終え、車に乗り込むまでは普通だったのに。。。
いつどこでどうしたのか???

通常なら疲れていても、ご飯はいつも通り食べるはずが、この夜は食欲がないのか、食べる勢いもなくご飯も残す始末。。。
あの食欲大魔王のシエルがご飯を残すなんて異常事態
しかも疲れてるはずだから、爆睡のはずが、寝床が定まらずウロウロ???
ケージの中で四つん這いのまま動かず立ちつくす。
座っても伏せない??
ようやく横たわったと思えば、またまた場所を移動??
この時はまさかの胃捻転
と思ったが、よだれも出てないし内臓じゃなさそう?
そうこうしているうちに、何とか眠りについて一安心^^;

翌朝もやっぱ変
お散歩どころか、外に出してもトイレだけ済ませるとさっさと家の中へ。。。
ご飯も食べたい様子はみせるものの、全く口をつけず。
口の中をみても、傷ついてる様子もないし、変なものを食べたとかの思い当たることもない。
足も怪我はしてないし、いったい何があった???

とりあえず病院へ直行
しかし、院長先生不在のため代わりの若い先生に診察してもらうもらちが明かず
2,3日たっても回復する様子もないので、ちょっと遠いが宇都宮で評判の別の病院へ

すると、診察室に入るなり「この子いつもこんな姿勢?」との指摘
たしかに病院は苦手なので、背中は丸まってるが、そういうことじゃないらしい。。。
診察室を歩かせ姿勢のチェック!
全身をくまなく触診して、どうやら背中のあたりに痛みがあるらしいことが発覚
何か激しい運動した??
って、ご指摘の通り^^;
人間でいえばぎっくり腰ってとこかなって先生^^;
え~犬もぎっくり腰~??
背中の痛みのせいで落ち着いて寝れなかったのか~!
ご飯を食べるのにも、痛みのせいで首が曲げられないのも納得

原因が判明してスッキリ!

納得の説明が受けられ一安心。
鎮痛剤を注射して、痛み止めの薬を処方してもらい帰宅。
にしても、さすが評判の先生
飼い主もわからないビミョーな背中の曲がりを瞬時に発見
(恥ずかしながら、素人目にはホントにわからない
セカンドオピニオンとして、是非今後もお世話になりたい先生です!
(ちなみに最初に診てもらった若い先生は、さっぱり原因がつかめず、血液検査、レントゲン、検便までってありえんでしょ!?話だけ聞いて帰ってきました^^;
もっと頑張ってね^^;)

診察後注射が効いてきたのか、急に食欲が回復
しかし、人間同様ぎっくり腰には安静が必要。
痛み止めの服用と、お散歩を控えて動きも徐々に回復♪
1週間で完全?復活
とはいえ、ぎっくり腰って人間も繰り返すから、注意が必要だが。。。
シエルまだ5才だよーーー!
今後が心配です

IMGP5831-23.jpg

日光で弾ける - 2015.02.15 Sun

風がビュンビュンさむーーい週末ですが。。。
建国記念日はポカポカ陽気
遅いスタートでしたが、日光でも穏やかな1日でした

久々に一眼レフ登場で(1部コンデジ写真も)ワンコのアップもよりかわいく
IMGP5710-23.jpg

IMGP5711-23.jpg

IMGP5722-23.jpg

12才でもいたずらする元気が
IMGP5730-23.jpg

シエル~鳥じゃないよ~^^;
IMGP5750-23.jpg

IMGP5767-23.jpg

IMGP5810-23.jpg

CIMG1845-23.jpg

龍頭の茶屋でお決まりのお雑煮とおしるこ
CIMG1862-23.jpg

CIMG1857.jpg

この時期は灯りのイベントもたくさん開催されてます
灯りが灯るまでにはまだ時間があったので、雰囲気だけ^^;
CIMG1877-23.jpg

IMGP5815-23.jpg

彫刻イベント会場
CIMG1905-23.jpg

このかまくらの中に彫刻が
彫刻1

彫刻2
などなど

イベントあり温泉ありと日光をフルコースで楽しんで帰宅。
いつもなら、ご飯を食べてゆっくりとなるところだが。。。

この夜からシエルに異変が。。。

ありがとう - 2015.02.15 Sun

昨年末からお友達の訃報が続いています。。。

長年にわたる森のお散歩友達だったチョコちゃん
エルと同じ年にして永遠の?ライバル
仲がいいんだか悪いんだか^^;
でも、一緒にいると楽しくて♪
チョコちゃんがいなくなって、張り合う相手がいなくて寂しいよね・・・エル
IMG_1664.jpg


アイリッシュのお友達のむぅくん
数えるほどしか会えなかったけど、いつもニコニコ優しいむぅくん
色々と大変だったけど、ねぇねに支えられ最後まで頑張ったよね!
CIMG7779-23.jpg

そして、ブラザーのビート君
那須の楽しみ方を教えてくれてありがとう!
アイリッシュと暮らす楽しさを教えてくれてありがとう!
CIMG8273.png



みんなみんなありがとう!

こころよりご冥福をお祈りいたします

門前びわ市 - 2015.02.13 Fri

先週のはなし。。。
土曜日。。。
翌日は天気が悪そうだし、土曜のうちにお散歩しておこう!
行き先をポチポチっと検索して~
お~門前びわ市!!
お昼になっちゃうけどまいっか~と真岡までブーっとひとっ走り
到着すると。。。シーーン。。。静かすぎ??
ま・まさか。。。
明日だったーーー!(--〆)
よくよく考えればびわ市は偶数月の第2日曜日(>_<)

せっかくきたけど撤収。。。
CIMG0760-23.jpg

とはいえ、ご飯だけでも~
CIMG1786-23.jpg

カフェ1

カフェ2

ワンコは井頭公園のお散歩で満足^^
CIMG1795-23.jpg

CIMG1792-23.jpg

翌日の日曜、一人でリベンジ♪
久々のマルシェ~♫
なのに、到着前に雨が降り出し、またまた無駄足??
と、思ったがやってました
到着早々にGOURD+mで1000円の福袋をGET
IMG_1726-23.jpg

となりのmimiパンでパンも
IMG_1760-23.jpg

IMG_1733-23.jpg

ハナドコロエンのお花たち
ピンクのヒヤシンスをお買い上げ♪
小学校以来のヒヤシンス栽培
IMG_1739-23.jpg

salvadorで温まる。。。
IMG_1757-23.jpg

IMG_1752-23.jpg

IMG_1753-23.jpg

雨も上がり、お留守番だったワンコも森の散歩を満喫
IMG_1770-23.jpg

福袋の中身は。。。
IMG_1763-23.jpg

お得感満載でした~

犬と自然派なカフェへ - 2015.02.02 Mon

金曜に降った雪がまだ所々残っていた週末の宇都宮地方
遠くに見える日光の山々はこの日も真っ白

シニアなエルクレを、吹雪の中に連れ出すのもそろそろ考えないといけない年に。。。
もうちょっとお天気が安定したら、雪遊び再開しようね!

ということで、雑用を片付けた後ちょこっと近場にお出かけ♪
目的地に行く前に、通り道のお豆腐&納豆工場の直売所でお買いもの。
CIMG1662.jpg

CIMG1661.jpg

ここのお豆腐おいしいから、たくさん買いたいのは山々だけど・・・
豆腐

2人で食べきれるだけのお買いものをした後、ナチュラルワークスビレッジ
CIMG1744-23.jpg

カフェやワークショップなどなどが集まった複合施設?
ですが、カフェ「キッチンホシノワ」の一画に、犬と一緒にご飯が食べられるスペースがあるということでおじゃましました。

犬スペースは予約が必要ですが、アポなしで行ったので、準備ができるまでの間、食事をした場合に無料で利用できるドッグランでガス抜き♪
エルシエルには「ラン」と言えるスペースではないけど、あるだけでありがたい
ちなみにウッドチップ敷き
日頃は看板犬のラブのこむぎちゃん?とチワワのハルクンのための運動場^^
CIMG1665-23.jpg

2席あるお部屋の片隅に・・・
CIMG1670-23.jpg

あまりにもじーーーっと動かないので、初め気付かなかった我が家のワンズも、さすがに臭いをクンクン^^;
それでも動じない猫ちゃんに、大人しく共存することにしたらしい
CIMG1731-23.jpg

ここでは、犬や猫の保護活動もしており、月一の譲渡会を開催したり、動物保護のためのチャリティーヨガなどなども開催したりしています。
CIMG1716.jpg

CIMG1668-23.jpg

今度来る時はもってこよう・・・

ベジタブルレストランなので、当然メニューはヘルシー
バターや卵はもちろん、甘味料も蜂蜜とかじゃなくアガベシロップ使用と、もはやヴィーガン?
CIMG1672-23.jpg

ご飯ができるまでの間、雑貨を見たり♪
雑貨1

雑貨2

雑貨3

女の子がいたら喜びそう♪
CIMG1693-23.jpg

雑貨5

流行りの食材、チアシードと大豆ミートがあったので買ってこようと思って忘れました
雑貨4

動物性食材を使ってない物足りなさを感じさせない、楽しい盛り付け~♪
メインは車麩のフライと、大好きな玄米♪
CIMG1705-23.jpg

パスタはきのこ
CIMG1714-23.jpg

スパイスのきいたオレンジティーにもアガベシロップ
CIMG1720-23.jpg

スイーツにも当然砂糖、バター、卵、生クリーム不使用
CIMG1722-23.jpg

脂好きにはやはり物足りない。。。
けど、とってもからだも心も喜ぶお食事でした


帰りにひとっ走り
山に見えて・・・
CIMG1767-23.jpg

実は近くの河原
CIMG1772-23.jpg

雲が1列に並んでかわいい^^
CIMG1753-23.jpg

CIMG1763-23.jpg

しばらくは近場の散歩かな~?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

