topimage

2015-03

今度は肩。。。 - 2015.03.29 Sun

庭の桜もようやく開花
IMGP5912-23.jpg

お花見の季節~

なのに。。。

シエル・・・今度は肩が

ここ最近、運動したあと時々びっこになることがあった。。。
心配はしていたものの、それほど大ごとになるとは思っていなかった。。。

ところが、先々週辺りから急変
いきなり歩行困難に\(◎o◎)/!
こんなに突然悪くなるとは。。。
早期発見早期治療を心がけていたのに、軽く見ていたと後悔ばかり。。。

前左肩に痛みがあるため、ソファーから下りたりする時に激痛が走るらしい(>_<)
大好きなご飯の時間になっても、ご飯までたどり着けず

詳しいことは来月予定しているレントゲンを撮ってみないことには何とも言えないが、しばらくはケージレスト生活になります。
はたして再び走れる日が来るのか??

IMGP5922-23.jpg

一緒にお散歩できる相棒がいなくなってエルチンも張り合いがないよね^^;
IMGP5909-23.jpg

せっかく暖かくなってきたのにね。。。

アイリッシュパピー~♪ - 2015.03.16 Mon

ゆぅみさんちにお迎えしたアイリッシュパピーに会いたい!
というリクエストに応えていただき、久々に笠間芸術の森公園に集合♪

早速、キャンカーのベッドからこちらを伺う杏奈ちゃんにご挨拶!
かわいすぎる~~
CIMG2129-23.jpg

CIMG2132-23.jpg

CIMG2133-23.jpg

CIMG2142-23.jpg

やっぱいいな~アイリッシュパピーの女の子
懐かしい~^^
シエルにもこんな時代があったよね。。。しみじみ
6か月だけど、既に体重がシエルに追いつく勢い\(◎o◎)/!
とはいえ、まだまだあどけないパピーの面影が

ご対面~!
パフパフな足がぬいぐるみみたい~
CIMG2138-23.jpg

緊張気味のシエルに一喝され腰が引け気味な杏奈ちゃん^^;

そしてこの日、バーディーちゃんも来てくれました♪
CIMG2145-23.jpg

15歳のお誕生日を迎えたところですが、まだまだ元気にお散歩できるんだって~
元気そうでよかった!!

みんなが元気なうちに集合写真
相変わらずじっとしてないから、なかなかベストショットがとれず。。。
CIMG2161-23.jpg

もうあきちゃった~って杏奈ちゃん伏せしちゃった^^;
CIMG2170-23.jpg

かろうじて^^;
CIMG2165-23.jpg

珈琲をいただきながら、積もる話もつきないのですが、ワンコ達もお散歩しないとね
広ーい公園内をぐるっと1周お散歩♪
CIMG2179-23.jpg

場所を移し、ランチを食べながら積もる話の続きを♪
公園の近くの「どんぐり11」さん
CIMG2182-23.jpg

グリーンシーズンはお庭も気持ち良さそうだね^^
CIMG2188-23.jpg

CIMG2189-23.jpg

全員揃ってハンバーグ
CIMG2204-23.jpg

食事の後、裏山散歩♪
めっちゃ楽しそう~
CIMG2222-23.jpg

CIMG2224-23.jpg

CIMG2251-23.jpg

CIMG2214-23.jpg

このフリー散歩のおかげで、エルシエルと杏奈ちゃんとの距離がぐーんと縮まった感じ

また一緒に遊ぼうね~♪

家に戻り、今度はうちに遊びに来たミエルと庭でちょこっとランラン♪
CIMG2278-23.jpg

〆は男性陣のリクエストに応え鰻!
IMG_1853-23.jpg

ミエルパパ・・・最後の晩餐はうなぎにきめてるんだって

パターン脱毛って? - 2015.03.09 Mon

先日、シエルのぎっくり腰で病院に行った時、ついでにずーっと気になっていた胸の脱毛のことを尋ねてみると。。。
先生見るなり「これはパターン脱毛だね」と。。。
人間で言えば、ハゲってとこかな?って

パターン脱毛??
初耳です~
いつから脱毛してたかというと、今となっては定かではないが、最初から禿げてたような気もするし。。。
ちなみにこんな感じで、色素沈着していて毛穴も詰まってます
CIMG1910.jpg

特に効果的な治療はないらしく、そのうち突然はえてくることもあるから、あまり気にしなくて大丈夫とのことでしたが。。。
思えばエルチンも小さいころからずーっと胸はげてたけど、シニアにさしかかる頃から急にはえ出して、今では地肌も見えないほどふさふさに
とはいえ、エルのハゲはきれ~いな肌色だったけどね^^;


毛穴の詰まりが取れたら、毛も生えてくるかしらん~
ということで。。。
シャンプーをプロにお任せしてみることに!
マイクロバブルバスなら更に毛穴がきれいになるかも?
と、サロン初体験~
状況がつかめないまま奥へと連れて行かれるシエル^^;
CIMG2106.jpg

3時間後にお迎えに行くと・・・笑顔
CIMG2108-23.jpg

マイクロバブルバスの成果
CIMG2114-23.jpg

受付で偶然森のお友達、バーニーズのべべちゃんに遭遇
CIMG2112-23.jpg
べべちゃんまだ若いのですが、筋肉の病気になってしまって今は寝たきりです。。。

軽くご挨拶を済ませると、早くも逃走モードのシエル^^
CIMG2115-23.jpg

風になびく毛もサラサラ~
CIMG2118-23.jpg

家に着くとぐったり^^;
CIMG2127-23.jpg

お疲れ!!

シエル的にはハゲてても関係ないだろうけど、やっぱはやしたいよね^^;
マイクロバブルに期待しよう!!

フィーカに会えた♪ - 2015.03.08 Sun

パパさんの用事に付き合わされ、朝から白沢方面に行ったので、ついでに日頃なかなか行けないパン屋さんに
昨年引っ越して駐車場も広くなったア・ランシェンヌ
CIMG2047-23.jpg

ハード系のパンがおいしいと評判のお店ですが、
先日開催された第2回ベーカリージャパンカップの食パン部門で見事2位に輝いたそうで。。。
その2位になったヨーグルト食パンは。。。ない~
大好きなハード系のパンも午後だそうで、せっかく寄れたのに普通のパンしか買えなかった
pan.jpg
発酵バターのクロワッサンはおいしかったけどね^^


そしてここまできたら、ついでのついでに足を延ばして2-7珈琲へ
あわよくば、みいしゃさんのところに数日前にお迎えしたサルーキベビーに会えることを期待して。。。

オープンしてまだ数カ月というのに、すでに地元の方々に愛されるお店になりつつあるようです
小倉トーストで早めのランチ
あんこ好きにはたまりません!
CIMG2056-23.jpg

最近マフィン作りはまっているそうで、チョコレートとリンゴのマフィンをお持ち帰りしましたよん♪
ちょっと温めておいしくいただきました
CIMG2050-23.jpg

そしてそして。。。
11時半の閉店でお客様がいなくなったところで、ニューフェイスのフィーカ君登場♪
か~わいいぃぃぃ~
CIMG2088-23.jpg

本来は立ち入り禁止スペースだから、初めての場所に恐る恐る
3日前に来たばかりなのに、みいしゃさんが「フィーカ!」って呼ぶと飛んでくる^^
『Fika(フィーカ)』は、スウェーデン語で「コーヒータイム」とか「休憩」って意味だそうですよ!
CIMG2089-23.jpg

抱っこ♪
ベビーの時はアイリッシュにも似てるよね~
CIMG2078-23.jpg

気品漂う立ち姿が、なっちゃんの雰囲気にそっくり~
CIMG2068-23.jpg

大きくなったらなっちゃんみたいな男前になるんだろうね!王子

週末は那須 - 2015.03.06 Fri

この時期になると、あちらこちらでひな祭りイベント
ミエルと待ち合わせた明治の森でもつるし雛が^^
IMG_1801-23.jpg

ミエル相手に超低姿勢
誰が相手でもこうしてればうまく行くのにね~^^;
IMG_1804-23.jpg

ブラザーさんにビート君へのお悔やみの訪問をしたあとにのまでぃっくでランラン♪
ホントは残り少ない雪遊びを楽しみたいところだが、シエルの腰も心配なのでランで様子見^^
貸し切りでした
多分シエル
こうしてみると、やたら腰に力入ってる気が。。。
IMG_1809-23.jpg

多分ミエル
IMG_1812-23.jpg

アラノストラもほぼ貸し切り^^
イタリアから持ち帰ったという、熟成されたバルサミコを味見させていただきました♪
オリーブオイルとともにパンにつけて・・・激ウマ~
IMG_1814-23.jpg

ロールケーキも季節のイチゴでバージョンアップ
IMG_1815-23.jpg

食後に、しーちゃんちのランにおじゃまし~す♪
IMG_1833-23.jpg

IMG_1834-23.jpg

しーちゃんつながりで、アウトレットでもしーちゃんスペシャル!
IMG_1839-23.jpg

匂いだけでもたまらんワン~
IMG_1840-23.jpg

クレープ持ちながらの写真は無理でした^^;

デプトでもウマウマ~
女子にはホワイトデーのおまけつきでラッキーだったね♪
お行儀悪いですけど^^;
IMG_1847-23.jpg

ミエルはちゃんと待てしてるよ~^^;
IMG_1848-23.jpg



背中?腰?の具合も良くなったシエルですが、最近運動した後に前足がびっこになることが。。。
エルチンが若い頃に比べたら、はるかに少ない運動量なのに。。。
5才で足に不具合が出るとは、この先が心配(>_<)

しーちゃんちのお姉ちゃんにおススメしていただいたサプリをネットで注文してみました。
アメリカの獣医師が勧める№1ブランド『コセクイン』
IMG_1836-23.jpg

大きめタブレットだけど、おやつと勘違い?
喜んで食べてくれたので、これなら続けられるかも

なにせシエルってば固形の薬の類は苦手(>_<)
ウェットフードなどに薬を仕込んでるのを見られたからにはもう無理(>_<)
おいしいチュアブルタイプのフィラリア薬さえも手からあげようとすると逃走


これまで、クレアやエルのための関節のサプリメントは色々試してきたけど、こんなに早くシエルに飲ませることになるとは~(>_<)
効き目があるといいけど。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード