topimage

2015-04

 - --.--.-- --


レイクウッド - 2015.04.26 Sun

シエル、元気です
うろうろと部屋を歩き回ることも多くなり、激落ちした左前肩の筋肉もすこーしずつ元に戻りつつあります!

とはいえまだまだ安静が必要^^;
遠出もできないので、久しぶりにエルクレを連れてレイクウッドにランチを食べに
CIMG2352-23.jpg

やっぱこれにしちゃった
は・は・ひ・ひ・ふへほ・カレー~♪
CIMG2310-23.jpg

パパは新メニューのオニオングラタンスープハンバーグ
CIMG2311-23.jpg

しっかり、デザートのオレンジピールのタルトもいただきの~んびり♪
CIMG2318.jpg

エルチンのちょうちょと戯れる姿にほのぼの~^^
CIMG2315.jpg

この日は珍しくすいており、ランにワンコはおらず。。。
なのでラン利用はせず、オーナーの建築物を拝見がてらお散歩♪
益々おとぎの国に近付いてる^^
CIMG2323-23.jpg

CIMG2326-23.jpg

エルチンツリーハウスがお気に入り?
CIMG2330-23.jpg

CIMG2332-23.jpg

CIMG2328-23.jpg

CIMG2341-56.jpg

CIMG2342-23.jpg

CIMG2336-23.jpg


CIMG2345-23.jpg

来るたびに生き物が増えてるけど、今度来る時は何に会えるのか。。。?
しかしいつもながら、これ全部オーナー自らコツコツ手作りって凄すぎる^^;


シエルのいないシニアなお散歩はゆったりです^^


女子会~♪ - 2015.04.19 Sun

平日のランチ
久々の女子会~♪
犬連れ以外の時のランチの写真を撮ることはあまりないのですが、せっかく隣町まできたので^^;
と、その前に。。。
壬生町の薪窯パンのお店「パンドアスカ」に寄り道
看板がなければ素通りしてしまいそうな場所に、かわいいパン屋さん
securedownloadともしび2

こんなロケーションの中で焼く薪窯パンって、きっとおいしいに違い!
securedownload6-12-6.jpg

ケースの中身は私好みのパンが♪
securedownload6-12-7.jpg

多めに買って冷凍保存します。
securedownload6-12-5.jpg

初めてお目にかかったコーンブレッドも迷わず購入♪
昔見た映画「グリーンマイル」に登場するアメリカのソウルフード、コーンブレッド。。。
映画の中でとても印象的だった
こんなところでお目にかかれるとは~
ほんのり甘くて初めての食感
映画のシーンを思い出しながらいただきました^^

そしてJちゃんが予約してくれた「ともしび」のランチ
昭和レトロの外観ながら、この辺りの人気店
securedownload-ともしび1

かわいいメニューボード
securedownloadともしび4

人気の理由がこのサラダだけでもわかりました
器からあふれんばかりの山盛りのサラダ
サラダですでにおなかいっぱい
securedownloadともしび3
(スマホで撮った写真がなぜか横で見にくいけどご勘弁を^^;)

Yちゃんと私は和風ハンバーグ
securedownload4-16-2.jpg

写真はないけど、Jちゃんのパスタも具だくさんでテンション上がるビジュアル!

デザートもおいしくて大満足♪
securedownload4-16-3.jpg

帰り際に隣のテーブルに運ばれてきた本日のランチのチキンソテー
おいしそう~
けど、注文しなくてよかった。。。だって凄いボリュームだったんだもん^^;


さて、近頃のシエルですが。。。
ちょっとずつ回復傾向にあるもよう
筋肉もかなり落ちてるし、まだ左足をかばってびっこながら、歩きまわる元気もでてきたようで。。。
ピカチュウで一人遊び♪
CIMG2308.jpg

とはいえ、まだまだ安静が必要なわけで。。。
首の固定を耳の上までしっかりカバーしないといけないということで、こんな材料を買ったものの。。。
CIMG2302.jpg

プチプチはともかく。。。
CIMG2304.jpg

段ボールをどうやったらうまく巻けるか思案中^^;

2-7珈琲 - 2015.04.14 Tue

またまた2-7珈琲へ、ルークママとモーニングコーヒー
今日はマフィンとコーヒーで。。。
とおじゃますると。。。
CIMG2291-23.jpg

あら~ん!マフィンが売り切れ~
なんでも、まとめ買いのお客様がいらしたそうで、残念ながらありつけませんでした^^;

そしてまたまた小倉トースト
今回はカフェオレで
CIMG2289-23.jpg

間もなく4カ月になるフィーカ君
でか!大きい!!
CIMG2294-23.jpg

とても16日違いとは思えない立派さ!
CIMG2298-23.jpg

将来が楽しみだね^^

庭に春を運んでくる花たち
CIMG2284-23.jpg

エル~初めてのトリミング - 2015.04.11 Sat

我が家のワンコ達かかりつけの病院のトリミングルームで。。。

securedownloa23.jpg

これはチャンス
と、ついにエルチンもトリミング初体験♪

年とって多少免疫落ちても、炭酸マイクロバブルで皮膚もキレイに保てるかも?
しかも、病院内でのトリミングなら、トリミング初体験の高齢ワンコでも あ~んしん

15分間の炭酸バブルバスも大人しく浸かってたそうで^^;
securedownloadしゃんぷー2
この表情だと、リラックス効果というよりストレス?^^;

入浴中はブルーな顔でも、お迎えに行くと笑顔
securedownload-エルシャンプー2

炭酸効果でさらふわ~

初のおリボン姿
securedownloadえるしゃんぷー-1

おばちゃんワンコには無理がある?
とはいえ、まだまだか~わいい

嫌がる感もないので、1日おリボンスタイルでもOK

終了後に渡された、トリミングカルテ?
securedownloadエルシャンプー23

12才だしシャンプー苦手だし、冬の間は体調を考えて、2か月ほどシャンプーしてなかったので。。。
耳掃除はしばらくさぼってたので仕方ないとしても、
肛門腺が多いに印が

点眼薬や点耳薬までつけてくれるのは病院トリミングならではだね
これを機会にまたお願いしてみよう♪


シエルは首の固定と消炎鎮痛剤、神経賦活剤のおかげか、徐々に良くなってるような。。。
相変わらずびっこではあるものの、かなり左前脚も使えるようになってきてます

付録のクッションではちょっと固定具合が甘いので、自分が使ってた腰用コルセットを改造してみた(といっても切って縫っただけ)
人の首用では圧倒的に長さ不足
倍はあるからな~^^;
securedownload-えるしゃんぷー4

この固定具もイマイチなので、もうちょっとフィットする別なもの考えないと。。。

森のお友達に再開できるのはいつになるやら~
securedownloadエルシャンプー12

肩じゃなく首 - 2015.04.08 Wed

真冬に逆戻りの今日の宇都宮
桜も散りかけのこんな時期に。。。
雪とは~\(◎o◎)/!
と雪のコラボ
securedownload.jpg

エルチン久々の雪にハッスルー♪
お友達と貸し切りの今日の森^^
securedownload-2.jpg

せっかく出てきたつくしも寒そう^^;
securedownload-4.jpg



肩の関節炎の疑いのシエルでしたが、レントゲンの結果肩に異常は見られず、専門の先生に画像を送って診てもらったところ、第2頚椎に一筋の線が。。。
その時の画像を最大に拡大してもこんな感じ
前田シエルちゃん VD - コピー-拡大

亀裂の可能性があるということで、再び首のレントゲンを撮ったところ、やはり亀裂骨折?らしい。。。
とすると、もしや2月のぎっくり腰もそこからきてたかも?
特にぶつかったとか、転んだとかの思い当たるような原因もないのだけど。。。

とにかく、首を固定して安静にして様子をみることになったのだが、大型犬の首を固定するコルセットって案外ないもので。。。
とりあえず今すぐ何とかしたいと、本屋で付録欲しさに本を購入
securedownload-1.jpg

多少はいいかな?
securedownload-3.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

