topimage

2015-05

オープンガーデンへ - 2015.05.25 Mon

日曜日。。。
ナナママさんにお声をかけていただき、真岡にある個人宅へ、、1日限りのオープンガーデンにおじゃましてきました
真岡のはずれに。。。
まわりとは明らかに世界観の違うお庭が~\(◎o◎)/!

雑誌から抜け出したような、ステキなナチュラルガーデン
どこもかしこも、ため息もののお庭の写真を沢山撮らせていただきました♪
IMG_2042-24.jpg

お庭もさることながら、小物のあしらいも素敵です!
IMG_2047-24.jpg

IMG_2055-24.jpg

IMG_2054-24.jpg

IMG_2053-24.jpg

IMG_2040-24.jpg

IMG_2045-24.jpg

お庭の一画にある作業小屋?
IMG_2038-24.jpg

IMG_2034-24.jpg

中はメルヘンの世界~
IMG_2029-24.jpg

生活感のあるものの隠し方も徹底しています!
手作りって凄すぎる
並々ならぬこだわりが感じられます
IMG_2023-24.jpg

IMG_2018-24.jpg

IMG_2030-24.jpg

IMG_2032-23.jpg

個人宅とは思えないほどの完成度!!
元、畑だった場所を20年かけてここまでにしたそうです

地道にコツコツと。。。
が、なんと難しいことか^^;






2か月ぶりに - 2015.05.25 Mon

シエルの調子も大分良さそうなので、そろそろお散歩復活させてみようか!
と、2か月ぶりに連れ出してみました♪
まずは近場から・・・と鹿沼方面へ

お散歩前に、ちょこっとランチから
メッツァさん
CIMG0910-23.jpg

CIMG0905-23.jpg

メッツァはフィンランド語で「森」ですが、お料理はベトナム風あり和風あり^^
プレートランチ
CIMG0889-23.jpg

生春巻きにパクチーの香りが~
これまで何度か挑戦してみたが、なかなか慣れないパクチー^^;
おいしい~!と思える日はくるのだろうか?

パパのポークジンジャー
CIMG0895-ポークジンジャー

デザートの生チョコタルト
CIMG0897.jpg

タルトの台がサクほろ~でおいしかったです

クリーム抹茶あんみつ♪
CIMG0900-23.jpg

アイスコーヒーもベトナムで
CIMG0903-23.jpg

こくがあっておいしい~
コンデンスミルクがいい甘さ♪

ヤギさんにご挨拶していざお散歩へ~
CIMG0912-23.jpg
うちもヤギ飼って雑草食べてもらいたいな^^;


近くの出会いの森で♪
ここもヤマボウシが満開~
CIMG0929.jpg

テントも満開ーー\(◎o◎)/!
しかもスノーピークのオンパレード!!
やっぱアウトドアマンの行きつくところはスノーピーク?
CIMG0924.jpg

桜並木の木陰を軽くお散歩♪
CIMG0915-散歩

CIMG0920-23.jpg

調子がいいとはいえ無理は禁物!
30分ほどで撤収

家に帰って、30分とはいえ久々の散歩で疲れたか?
ぐっすり
そしておきたら、まさかのびっこ~

翌朝は良くなってはいたものの、まだ完全復活は先のようです(>_<)

やっぱ最初は森で5分くらいから慣らすべきだったかな~?

ば~らが咲いた♪ - 2015.05.19 Tue

あちこちでステキに咲く薔薇を見かける今日この頃
我が家でもモッコウバラに続き咲きだした
サマースノー
CIMG2393-バラ1

バレリーナ
CIMG2402-バラ2

名前は忘れた。。。
CIMG2406-バラ3

それと、死んだと思ってたピエールに蕾が~♪
それはまた今度^^

癒し系つながりで、お馬の親子♪
4月生まれの仔馬が場外に出ちゃったものの、中に入れなくなって行ったり来たり
何とか入れた時の親子の会話(ボディーランゲージですが^^;)がかわいすぎる~
securedownload-馬

そして、お散歩再開が目前のシエルですが・・・
2ヶ月間の療養生活で、痩せ痩せだった体もしかり体重がのってきた
CIMG2410-23.jpg

やっぱ今まで運動のし過ぎ?


GWもろもろ - 2015.05.10 Sun

GW中はブログもお休みしてました^^;

今年のGWは、シエルのこともあり、予定の旅行をキャンセルして近場をちょろちょろと。
息子も帰省中につき、一緒に馬に親しんだり~
CIMG2355.jpg

securedownload-クレイン

家での~んびり庭仕事をしたり~
IMG_2001 (1)-23

最終日は一人で益子を探索したりしてました♪
CIMG2361.jpg

陶器市に最終日に行くのは初めてかも~
人気のお店は既に店じまいだったり、品薄状態だったり
みいしゃさんのところもすでにお片付けモード^^;
CIMG2363.jpg


11時の開店時間に合わせ、日々舎を訪問
昨年えみパンさんのあとにできたパン屋さんですが、ようやく行けました!
CIMG2371.jpg

頑張って歩いたかいがあり2番目の到着
品薄になる前に買えた
CIMG2369.jpg

いちごの酵母で作ったマフィン
甘酸っぱい香りが~♪
CIMG2370.jpg

夕飯もたまには楽して外食。。。
といっても、がてん系の店でトマトタンメン
securedownload-みちのく

息子とパパに合わせガッつり食べてばかりで体重がーーー\(◎o◎)/!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード