topimage

2015-07

マイクロバブル効果 - 2015.07.22 Wed

先日3回目のマイクロバブルでキレイにしてもらったシエルですが。。。

IMG_2272トリミング


早くもマイクロバブル効果が~!!

2月にパターン脱毛と診断された時のハゲハゲの胸
CIMG1910.jpg

が。。。

ハゲ部分が狭くなってきた~\(~o~)/
IMG_2276-56.jpg

たった2度のマイクロバブルでこれだけ脱毛が改善されたとすると、ハゲが無くなる日も近い?

ステキカフェに行ってみた - 2015.07.13 Mon

久々の太陽~
と思ったら、急にあちちの週末
行ってみたいカフェがあったので那須へ~

こんな日は川でしか遊べない。。。けど、川遊びににはまだまだ不安が残るので、軽~く森林浴♪
ちょうど山百合が満開で、辺り一面ユリの香り~
CIMG1100-89.jpg

幸せな香りに包まれながら軽くガス抜きができたところで、お目当てのカフェへ

4月にオープンしたティーガーデンナチュールさん
「TEA」に「GARDEN」に「NATURE」。。。
なんとステキな単語の連なり~
名前のイメージだけでもワクワク♪
そしてイメージだけでなく、とってもステキなところでした
ステキ空間に、思わず写真撮りまくり^^;
CIMG1123-89.jpg

CIMG1116-89.jpg

CIMG1122-89.jpg

CIMG1126-89.jpg

CIMG1131-89.jpg

CIMG1134-89.jpg

ワンコ連れにあがたーーいスペース
風の抜けが抜群なので、この暑さでも快適空間♪
CIMG1118-25.jpg

一応ワンコをつなぐかわいいアイアンフックもありますが、ここにつないで飼い主だけ中で優雅にティータイム。。。ってわけにもね^^;
CIMG1146-89.jpg

CIMG1148-89.jpg

中のティールームもステキ
CIMG1162-89.jpg

CIMG1159-89.jpg

CIMG1163-89.jpg
ワンコが車でお留守番できる季節になったら、是非アフタヌーンティーでも^^;

ガーデンデザインはさすがプロのお仕事!
4月オープンにもかかわらず見事な植栽~
来年は、このアーチにも薔薇が絡まる姿が見られることでしょう
CIMG1143-89.jpg

本日のランチプレートはハンバーグでした
付け合わせのスープも具だくさん
CIMG1152-89.jpg

デザートと飲み物もついて1200円は那須においてはお得♪
CIMG1155-89.jpg

庭もワンコOKということで遠慮なく^^;
トイレはお庭の外で済ませましょう^^
CIMG1178-89.jpg

CIMG1179-89.jpg

CIMG1189-89.jpg

CIMG1187-89.jpg

あんまり居心地がいいので、追加デザート注文ですっかり長居させていただきました♪
CIMG1168-89.jpg

ワンコも居心地良かったみたい^^
外の気温を忘れるくらい風が気持ちいいからお昼寝に最高
ハンモックでも吊るして飼い主もお昼寝したい気分^^;
CIMG1193-89.jpg

帰りにオーナーさんの育てた野菜を購入
CIMG1195-89.jpg

1袋10円だって!!
残ってた3袋全部買っても30円って
申し訳ないくらい^^;
どうりでスープが具だくさん

夕方ミエルとデプトで待ち合わせ
お決まりの儀式
CIMG1203-89.jpg

今月お誕生月のワンコおやつのプレゼントをいただき、ちょっと早めのお誕生祝い^^
CIMG1217-89.jpg

もうすぐルルルも6歳ですが、シエルにとっては受難の年かも?

梅仕事 - 2015.07.03 Fri

この時期になると、どこの家庭でも梅の仕込みをしてると思うのですが。。。

去年は、買った梅で炊飯器で甘露煮などを少し作った程度ですが。。。
今年は庭の梅が毎日ぼっとぼっとと自然落下
当初は放置でしたが、あまりに落ちるので、どうせ捨てるなら拾っておこう・・・
と拾った梅が10キロ近くに
CIMG1067-27.jpg

もう梅の仕込みはしないつもりでしたが、さすがにこれだけの梅を捨てるのはもったいないか~
と、やっぱり仕込むことに^^;
おばあちゃんのリクエストでとりあえず梅酒
自然落下の(採るのが面倒なので)完熟梅なので、青梅と違って芳醇な香り~
CIMG1077-27.jpg

食べログで見た、ジップロック梅干し
1キロごとの梅を毎日順番を入れ替えて、重し代わりに
塩分12%、15%、18%、と砂糖入りをそれぞれ1キロずつ計4キロ分
CIMG1080-27.jpg

痛みかけの完熟梅はジャムに
夜のため写りがわるいけど、キレイなオレンジに仕上がりました
CIMG1070-27.jpg

残りはおすそわけ
来年は多分ならないだろうな~^^;


梅雨の時期は、エルの食欲がいつにも増して激落ち(>_<)
痩せない程度に食べさせるのに苦労します
シエルも、足の調子が悪い?と食欲も落ちるのか。。。?
元気な時なら、雄叫び上げて食らいつくのに、トッピングも効果なし(>_<)
365日730食、必ず食べるのはクレアだけ^^;
食べないならエルシエルの分も食べちゃうぞ~な勢い
CIMG1092-24.jpg

そんなクレアも24日で12才に
やっぱり今年も誕生日を忘れられてしまったクレアなのでした~^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード