topimage

2015-08

お盆は。。。 - 2015.08.17 Mon

息子たちも帰省し、あっちゃん(パパの弟)ファミリーも加わり、久々に賑やかなお盆week🎶

あっちゃんちに今年1月に迎えられた、2代目保護ワンコも初お目見え
ボーダーコリーのダンク、推定2歳
securedownload-56.jpg

シエル初対面で興味津々^^
CIMG1419-56.jpg

ダンクはあっちゃん命!
若者同士の絡みを期待してたんだけどな~^^;
CIMG1432-56.jpg

ダンクを泳がせたい!ということで、大芦川へ
川沿いの道路は、ポイントごとに車がびっちり\(◎o◎)/!
おまけに小雨もちらついて、川で放牧は無理かも~
と、いつものポイントにたどり着くと。。。


やった!!人いない~♪
貸し切りでゆったり遊べましたCIMG1439-56.jpg

CIMG1452-56.jpg

CIMG1465-56.jpg


雨も降ってきたので遅めのお昼を食べようと、小来川方面移動
お盆の週末とあって、人気の蕎麦屋はどこも混みこみ
瀧茶屋をのぞいてみると。。。
通常は完全予約制ですが、何とか8人前を用意してくださるとのことで、何とかお昼にありつけました

川を見下ろせる席にワンコ4頭と8人
CIMG1509-56.jpg

用意ができるまでの間、川におりて再び特訓させられるダンクちゃん^^;
CIMG1523-56.jpg

CIMG1517-56.jpg

小来川産の蕎麦と採れたて食材の蕎麦セット
山椒の実がきいた漬物や、唐辛子味噌などなど。。。
無添加にこだわった素朴な家庭料理がおいしい~!!
CIMG1529.jpg

CIMG1530-56.jpg

CIMG1536-56.jpg

二八蕎麦の食感も好みでした
CIMG1538-56.jpg

次はちゃんと予約しておじゃまします^^;
CIMG1518-56.jpg

明日は次男も東京に戻り、またいつのもの2人と3頭の生活に戻ります。。。

夏の思い出~川遊び~ - 2015.08.13 Thu

シエルの調子がなかなか完全には回復しないので、避けてた川遊びですが。。。

今シーズンお初の川へちょろっと行ってきました♪
足に負担のないように、平らなところで^^;
CIMG1371-56.jpg

CIMG1356-56.jpg

CIMG1360-56.jpg

レジーナ改めフォレストヒルズでランチ
らんち

らんち2

ワンコメニューの牛すじ煮込みに釘付け^^
CIMG1384-56.jpg

食後にガス抜きのラン
CIMG1403-56.jpg

せっかくのプールも水飲み場に^^;
CIMG1394-56.jpg

水を見れば迷わずダイブのGRちゃん^^
CIMG1399-56.jpg

我が家のワンコたちがこのこを見習って泳ぐことはなかったです^^;
CIMG1407-56.jpg

残りの夏はどう過ごそうかな。。。

夏の思い出~久々の日光~ - 2015.08.13 Thu

シエルが雪遊びのあと腰を痛めて以来、半年ぶりの日光♪

この時期の県民のオアシス。。。中禅寺湖
湖畔にシートを広げ、久々の放牧~
広すぎない、このくらいのスペースが丁度いい

CIMG1237-56.jpg

CIMG1247-56.jpg

CIMG1269-56.jpg

CIMG1271-56.jpg

CIMG1277-56.jpg

CIMG1288-56.jpg

CIMG1311-56.jpg

CIMG1320-56.jpg

久々の解放感で笑顔のワンコたちでした~^^

夏の思い出~シニア会~ - 2015.08.13 Thu

大変ご無沙汰しております^^;

猛暑&ゲリラ豪雨多発に加え、連日の雷で、ついにPCがダウン
新しいPCに買い替えたものの、すぐに慣れるはずもなく。。。
PCの前に座るのがついついおっくうに^^;

ちょっと前の出来事ではありますが、撮りだめた画像をサラッとアップしておきます^^;

先月末にシェリーちゃん、ブルーノさん、ルークとともにラリュールでシニアな集まりにおじゃまさせていただいた時の写真
IMG_2301-56.jpg

驚異のもうすぐ18才!!シェリーちゃん
IMG_2284-56.jpg

ブルーノさん
IMG_2294-56.jpg

IMG_2309-56.jpg

IMG_2310-56.jpg

帰りにサヴァラン専門店「ル・タブー」に寄り道してサバランGET
IMG_2313-56.jpg

洋酒がしみしみのサヴァラン3種を美味しくいただきました
IMG_2328.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード