topimage

2015-09

 - --.--.-- --


シルバーウィークは蓼科~後編~ - 2015.09.28 Mon

蓼科といえば。。。
といっても、特に思い当たる観光スポットが思い当たらない。。。
八ヶ岳近辺まで南下すると、色々ありそうだけど。。。

ともかく、自然はいっぱいなので、宿の近くの長門牧場から観光スタート!
牧場といえばやっぱこれでしょ^^
CIMG1790-22.jpg

CIMG1797-22.jpg

CIMG1791-22.jpg

君たちも動物だったね^^;
CIMG1798-22.jpg

見渡す限りの大草原~
CIMG1804-22.jpg

遠ーーーくに見えるのは。。。
CIMG1806-22.jpg

乗馬を楽しむ観光客でした♪
CIMG1807-22.jpg

次来た時は乗りたいかも~

お昼を食べるには早すぎる期間帯だが。。。
レストラン中央の窯で焼かれるピザがあまりにもおいしそうなので。。。
窯焼きピッツァ~♪
CIMG1817-22.jpg

4人で1枚のマルゲリータをお味見~
ウマーーー
一人一枚ガッツリ食べたかった~^^;

CIMG1818-22.jpg
犬連れさん達ともふれあい、次の目的地へ

移動すること数分で女神湖到着!
CIMG1826-23.jpg

湖とはいうものの、農業用水用に作った?ため池らしいので、30分ほどで1周できちゃう小さな湖?池?なので、足が心配なシエルには程よいお散歩コースでした^^;
CIMG1833-23.jpg

水もきれいだし、天気もいいし、それだけで気持ちいい
CIMG1840-23.jpg

CIMG1843-23.jpg

CIMG1846-23.jpg

女神湖に面して立っているホテルアンビエント蓼科のレストラン「ル プラトー」
CIMG1866-23.jpg

テラス席で信州蕎麦のセットをいただきました
CIMG1859-23.jpg

CIMG1864-22.jpg

ホテルの付属施設に「わんパラ」があるのでドッグランものぞいてくればよかったかな~

息子たちを佐久平の駅まで送り届け、宿にもどりに入り2人と3頭でのーんびり^^


連休最終日、ビーナスラインをドライブ
すっかり秋色でしたわ^^;
CIMG1891-23.jpg

どっかで休憩。。。と思いながらもどんどん車を走らせ。。。
ここまで来たらもう「美ヶ原高原美術館」に寄るしかない!
響き渡るアモーレの鐘の音をバックに
CIMG1902-23.jpg

CIMG1908-23.jpg

CIMG1917-233.jpg

旅の〆は展望デッキで。。。
CIMG1927-23.jpg

信州味噌ラーメン
CIMG1931-23.jpg

渋滞覚悟の帰り道は、予想に反してスイスイ
高原美術館から3時間弱で到着!
「日帰りで行けるな!」ってパパさん。。。
いやいや^^;
お泊りでまた来ます~





シルバーウィークは蓼科~前編~ - 2015.09.26 Sat

お天気に恵まれたシルバーウィーク
前半はお墓参りや庭仕事などの所用を済ませ、21日から2泊3日で蓼科方面へ♪

このエリアはお初です~
この時期台風に当たらずお出かけできるとはラッキー♪
息子と彼女さんと合流するため、とりあえず軽井沢で待ち合わせ^^

高速道路は大きな渋滞もなくほぼ予定通り
が、しかーーし。。。
アウトレット近辺まで来るといきなり混み~
軽井沢でここまでの混雑は経験がなく、お店も混み混み
アウトレットに息子たちを迎えに行く都合上、このあたりから動かない方が良さそう。。。
ということで、毎度おなじみのドッグデプトへ^^;
行きたいお店もいっぱいあったけど、また次の機会に

大中小のワンコたちで、いつになく賑わっているラン♪
CIMG1717-21.jpg

久々のランでシエル嬉しそう
CIMG1721-21.jpg

お初にお目にかかるチベタンテリアの男の子と意気投合^^
CIMG1723-21.jpg

森のワン友以外のワンコと遊ぶ姿を見るのは久しぶりかも~

ツルヤで夕飯の買い出しをして今宵の宿へ
質素に部屋食^^;
CIMG1730-22.jpg

翌朝、日の出とともに朝ンポ♪
CIMG1736-22.jpg

朝露でびしょびしょ~
CIMG1745-22.jpg

広ーいランも貸し切り^^;
CIMG1750-22.jpg

リゾートチックな外観
CIMG1761-22.jpg

CIMG1765-22.jpg

CIMG1773-22.jpg

晴れてきた~
CIMG1778-222.jpg


このあとみんなで蓼科観光へ~

つづく。。。

台風のあとに - 2015.09.15 Tue

このたびの台風の被害にあわれた地域の方々にはお見舞い申し上げます
栃木県も各地で被害がありましたが、特に茨城県常総地域の映像は、東日本大震災の津波の映像と見間違う程の被害。。。
一刻も早く復旧されることをお祈りしています

宇都宮地方は幸い大きな被害もなく、いつもと変わらない生活が送れています。
雨続きでお散歩もままならなかった先週。。。
ようやく週末になって晴れたのでお散歩へ♪

乾いた芝生を歩くのは久しぶり^^
CIMG1659-12.jpg

エルも笑顔です~^^
CIMG1664-12.jpg

貸し切りでランチ^^;
ランチ1

ランチ2

CIMG1697-12.jpg

CIMG1686-12.jpg

馬の放牧場だった場所がランになりましたが。。。
CIMG1671-12.jpg
ちょっと物足りないね^^;

近くまで来たので、ミエルにご挨拶♪
喜んでくれてよかった
CIMG1705-12.jpg

裏山を一緒にお散歩♪
CIMG1711-12.jpg

次は一緒に走れるといいね^^

初秋の軽井沢 ~ランチ編~ - 2015.09.09 Wed

油やを出て、車を走らせること4分。
森の中に立つフレンチレストラン「スイヤルド」に到着
テラス席が満席?のため、ホントのお外席に(>_<)
ワンコが地べた・・・ってのはちょっと予定外でしたが、天気も良かったし、まいっか^^;
CIMG1615-05.jpg

店名由来のスイヤルド(南仏のキッチン付属のシンク)のインテリア
CIMG1604-05.jpg

本日のメニュー
CIMG1617-05.jpg

桃のスープ
CIMG1619-05.jpg

前菜
CIMG1621-05.jpg

私のメインのお魚
CIMG1629-05.jpg

パパさんは三元豚のグリル
CIMG1631-05.jpg

生姜のアイス&ゴマのブランマンジェと、小菓子
 デザート

おいしくいただきました^^
CIMG1641-05.jpg

食後に旧軽に戻り、雲場池をお散歩
あちこちで中国語が飛び交っておりました^^;
軽井沢も中国人に人気?
CIMG1644-05.jpg

CIMG1648-05.jpg

駐車場に向かう途中「ご自由にお入りください」の文字!
何があるのかな~?と覗いてみると、ステキな苔庭~
個人のお宅のようでした。
オーナーさんらしき方がお庭のお手入れ中。
お話を伺うと、親から受け継いだ当初、お化け屋敷状態だった家を、10年かけてここまでにしたそう!
奥に入ってお茶がいただけるスペースも設けてらっしゃるようでした。
ステキ~
写真をもっと撮っておけばよかった^^;
CIMG1655-05.jpg

最後に素敵なお庭を拝見できて、久々に楽しい1日を堪能できました^^

初秋の軽井沢 ~猫展編~ - 2015.09.07 Mon

連日の雨で、お散歩もままならない今日この頃ですが。。。
久々に晴れた土曜日に、みいしゃさんの猫展を見に軽井沢へ

新しくできた沢村の旧軽店に寄ろう♪
と、朝食抜きで早めに出発~
JUST1時間半でSAWAMURA到着!
まずはぐるりと1周探索^^
広いしキレイでテンション上がる~
CIMG1544-05.jpg

ガッツリ朝食食べちゃうと、ランチ食べられないかも~とカフェスペースに陣取り、軽めにパンとコーヒーで
CIMG1550-05.jpg

久しぶりの爽やかなお天気に、ICE好きのパパさんもHOTで
写真にはないけど、ベリーのマフィンがウマウマでした
CIMG1557-05.jpg

まだ人もまばらな時間帯。。。
通りを眺めたり、隣り合わせになったスタンプー飼いのご夫婦とおしゃべりしたり、プチ別荘族気分を味わえましたわ

お!サルーキ発見!!
もしや猫展仲間?とお声をかけると、生後3か月の頃に2-7珈琲であったアグリ君?でした♪
そういえば、先代犬のカリフ君の時にも何度かお目にかかったことがあったけ^^;
CIMG1559-05.jpg

CIMG1561-05.jpg

ランで軽くひとっ走りして
CIMG1567.jpg

油やへ~
CIMG1572-05.jpg

素敵な作品の数々
衣装も小物もめっちゃかわいい^^
securedownload-05.jpg

作品1

作品2

CIMG1584-05.jpg

CIMG1590-05.jpg

CIMG1579-05.jpg

CIMG1580-05.jpg

今回は猫たちに加え、フィーカ効果?で、かわいいサルーキさんがたくさん
サルーキファンにはたまらないでしょうね~^^
アイリッシュは次回に期待しま~す^^;

久々にフィーカ君に会ったら、すっかり大きくなってました
CIMG1593-05.jpg

クレアとご挨拶^^
CIMG1597-05.jpg

外はサルーキさんの社交場になってました^^
CIMG1601-05.jpg


ランチ編に続く。。。


エル13歳 - 2015.09.03 Thu

ご無沙汰している間にすっかり秋の気配

あつーーと思ったら、急に涼しくなったりして、飼い主も体調を崩しがち。。。
エルちんも、食欲がなくなる夏場をどうやって乗り切るか。。。
体重をキープするのが大変でしたわ^^;

生食、缶詰、レトルト、フリーズドライなどなど。。。
食いつきが良さそうなものをネットでポチポチっと^^;
IMG_2376-00.jpg

こ~んなに美味しそうなものをトッピングしても、食べたり食べなかったり
食べない子に食べさせるのって、ホントたーいへん
その点食に貪欲なコ(クレア、シエル)は楽だ~
何でも速攻でなくなる


近頃のブーム?は、ラム肉等と野菜を煮たものをトッピングして何とか。。。
時にはこんなお肉も^^;
IMG_2392-00.jpg
ほぼほぼコラーゲンの豚足ちゃん

臭いはないものの、ちょっとグロいので、タイム、カモミール、ネトルなどのお腹に優しいハーブも加え。。。
IMG_2393-00.jpg

ちょっとおいしそう?
IMG_2395-00.jpg

どうにかこうにか今年の夏も乗り越え無事13歳を迎えることができました

IMG_2397-00.jpg

涼しくなって、食欲の秋~
となってくれるといいけど^^;



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

