topimage

2015-11

県北アイリッシュでプチオフ会 - 2015.11.30 Mon

先日ご一緒したフラニーちゃんと、お友達のラピス君が異母兄弟ということで。。。
兄妹のご対面に立ち会うことに~♪

ミエルも加わり、県北の5アイリッシュでプチオフ会となりました🎶
ラピス君到着で。。。
「早く遊ばせろよ~!!」
と気持ちはランにしか向いていない様子ですが。。。
CIMG2703-28.jpg

フラニーちゃんとご挨拶^^
兄妹ってわかるかな~?
CIMG2706-28.jpg

フラニーちゃん
CIMG2746-28.jpg

CIMG2761-28.jpg

7か月ほどお兄ちゃんのラピス君
CIMG2745-28.jpg

写真がイマイチだけど似てる~^^

ミエルも加わり5アイリッシュで思い思いに爆走中
CIMG2731-28.jpg

CIMG2751-28.jpg

CIMG2734-28.jpg

CIMG2752-28.jpg

一旦お昼をはさみます^^
フラニーちゃんカフェデビュー
これからいっぱい色んなところに連れて行ってもらえるといいね
CIMG2764-28.jpg

再びランに戻り記念撮影
つながないとなかなかまとまった写真が撮れないからね^^;
(つないでもまとまりないですけど
CIMG2775-28.jpg

CIMG2776-28.jpg


エル、もうすぐ13歳と3か月
CIMG2712-28.jpg

CIMG2755-28.jpg

まだまだクレアとシエルのお目付役に忙しいエルですが。。。

唯一わかっていた兄妹が永眠したというお知らせが。。。
幸せな犬生を送られたようでよかった
ご冥福をお祈りいたします

エルもいつまで頑張れるかな。。。






ドギーズアイランドで贅沢お泊り~2日目~ - 2015.11.26 Thu

2日目朝も、テラス席で朝食バイキング
CIMG2637-22.jpg

和食洋食ともに充実のラインナップ
どっちも食べたい衝動にかられながらも、、いつも通りの洋食スタイルで^^;
CIMG2635-22.jpg

CIMG2636-21.jpg

部屋で一休みしたあと、チェックアウトしようと駐車場へ~
「早くラン~」と雄たけびをあげるシエルの声に反応した方たちが。。。

なななんと!!!
またまたラムちゃんファミリー\(◎o◎)/!
うそでしょ!?


那須や益子ならまだしも、ここは千葉~
以前に軽井沢で遭遇した時もびっくりだったけど、まさか千葉で会うとは
もう笑うしかない
ラムちゃんちはホタパパさんの撮影会目的だって^^

エルちんとご挨拶~♪
CIMG2656-22.jpg

ラムちゃんパパさんにワンコをお願いして、千葉で奇跡の4ショット
CIMG2661-22.jpg

ここでもうひとつのサプライズ!!
那須でたびたびお世話になっている、フォレストヒルズ(旧 レジーナ)の支配人さんも敵情視察?でいらしてたのですよ~
\(◎o◎)/!
しつこいけど、ここは那須じゃなくて千葉^^;
偶然に重なる偶然で、みんなで話が盛り上がりました

ともかくランでガス抜き♪
土曜にも増してワンコがたくさん^^
この日はゴルdayでした~
CIMG2667-22.jpg

CIMG2672-22.jpg

ランにブルドッグ!!
CIMG2685-22.jpg

だいじょぶかい!?
って心配はいらなかったみたい
3世代親子で、みんな優しいコたちでした^^

ブルちゃんんもクレアがお気に入り^^;
においをかがれて、一括するクレア
CIMG2686-22.jpg

エルちんは耐えてます^^;
それとも、案外まんざらでもない?
CIMG2688-22.jpg

マズルの短いコの挨拶って顔ごと?

今回4度目のフォレストテラス
ラムちゃんちとお隣でご一緒させていただきました^^
最後は直送野菜のガレット♪
CIMG2693-22.jpg

4回もお世話になったので、さすがに顔なじみ?^^;
レストランのフロアースタッフさん、とっても感じいいです
もちろんフロントスタッフもね^^

フロントわきのBar&Cafe
CIMG2589-21.jpg

こだわりのショップ
CIMG2592-21.jpg

バギーはレストラン利用時にレンタルできるみたいです
CIMG2593-21.jpg

宿泊費高いと思ったけど、ワンコ2頭までは無料だし、今後の施設拡大を思えば案外お得かも?
(まだ試行錯誤の段階で、値段は今後変更の可能性もあります)
施設の充実具合もスタッフさんたちの対応も、とっても満足のいく施設でした

帰りに酒々井アウトレットにより
(ギャレットポップコーンもピエールマルコリーニも混んでて買えなかった(>_<))
IMG_2504-22.jpg

IMG_2506-22.jpg

牛久大仏を横目に帰路についたのでした~
CIMG2697-22.jpg

長らくお付き合いありがとうございました^^

ドギーズアイランドで贅沢お泊り~1日目イベント&お宿編~ - 2015.11.25 Wed

ランのあとはランチへ
3食ともお世話になるレストラン
IMGP6140-21.jpg

ウォーターフォールに面した明るいテラス席
IMGP6154-21.jpg

CIMG2577-21.jpg

食いしん坊ワンコにはありがた~いワンコビュッフェコーナー
このオーガニックフードはショップでも買えます^^
CIMG2567-21.jpg

ビュッフェのフードにささみステーキをトッピングして、ワンコのおやつタイム♪
IMGP6143-21.jpg

人用サラダビュッフェコーナー(雰囲気だけ
農家直送の新鮮野菜、パン、スープを好きなだけ
IMGP6148-21.jpg

千葉といえば落花生!
落花生入りパンを使ったサンドイッチ
CIMG2569-21.jpg

ローストビーフの乗ったカレー
お泊りならではの昼からビール
CIMG2571-21.jpg

プチデザート
CIMG2579-21.jpg

ドギーズアイランドでは毎月何らかのイベントがありますが、この日は。。。
アルファアイコンのイメージ写真でもおなじみの、ホタパパさんの撮影会がやっていましたが。。。
IMGP6168-hotapapa.jpg

今回お願いしたのはこっち!!
CIMG2581-21.jpg

歯磨きをさぼっているので、気になってたワンコ達の歯石
相談は無料で、無麻酔歯石除去はお試し1本500円を2本までやってもらえます(ちなみに全取りは13500円)
試しに、2本ずつ3頭ともお願いしようと、2時に予約をとっていました。

これから試練が待っているともしらずに、リラックス中のワンコたち
IMGP6169-21.jpg

本当は3頭とも全取りお願いしたいところですが、がね~
なので今回は、先が長いシエルだけ全取りでお願いすることに~^^;
家で歯磨きするだけでも嫌がって大変なのに、無麻酔で歯石除去なんてできる???
と、心配でしたがさすがプロ
CIMG2584-21.jpg

最初こそ暴れたり、脱走しかけたりで大変そうでしたが、無事40分ほどで表も裏もピッカピカ
お願いしてよかった~
担当してくれた方。。。
マミーズパウ代表の方で、けっこう有名な方だったらしく、他で予約をとるとなるとけっこう大変らしい\(◎o◎)/!
というのをあとからきいて、ラッキー

そして、今回エルクレはお試しだけ(とはいえ、ちょっと多めにお願いしちゃいました^^;)
シエルのあとだから、エルクレは楽勝だったでしょう^^;
CIMG2587-21.jpg

クレアは1度麻酔して歯石除去したから、比較的きれいだけど、問題はエルちん。。。
1度も歯石取りしてないから、かなりきてるのです
先が短い?とはいえやっぱエルちんも全取りしてもらえばよかったな~と、あとで後悔。。。

歯石取りのあと、チェックインしてお部屋へ~
CIMG2638-22.jpg

施設内では一番リーズナブルなお部屋とはいえ、テラス、ジャグジー付きの十分すぎるお部屋はメゾネットタイプ
ちなみに、ハイクラスなお部屋は、部屋に専用ドッグプールがついていたりと、かなり贅沢です^^;

リビングスペース
エルちんくまなくチェック中^^
IMGP6184-21.jpg

階段下のワンコスペース?
ベッドがふかふか過ぎて逆に寝にくい^^;(結局1度も誰も寝ませんでした
IMGP6179-21.jpg

屋外ジャグジー
IMGP6181-21.jpg

2階の寝室
ロフト&琉球畳の和室付き
IMGP6188-21.jpg

一通りチェックし終えて、やっと落ち着いた
IMGP6190-21.jpg

ワンコは一足先にステキ食器で晩御飯
CIMG2621-21.jpg

夕飯まで、ゆったりジャグジーを楽しむ♪
夜は船舶ライトの灯りに、ヒノキの香り~♪
最高に気持ちいい~

夕食はメインをチョイスして、他は和洋食のビュッフェ
昼は明るいテラス席が、夜はろうそくの灯りで
CIMG2623-21.jpg

CIMG2627-21.jpg

CIMG2629-21.jpg

CIMG2631-21.jpg

夜はぐっすりの3ワンです
IMGP6196-21.jpg

つづく。。。

ドギーズアイランドで贅沢お泊り~1日目ラン&お散歩編~ - 2015.11.24 Tue

3連休、どっか行く?
と、11月に入ってから急なお泊り計画。。。
機会があれば、1度はお泊りしてみたい♪と思っていた「小谷流の里ドギーズアイランド」へ~
今年の春にオープンした新しい施設ですが、まだプレオープン中だからか、急な計画にもかかわらず、予約できてラッキー

北関東道から茨城まわりで最寄りの酒々井インターチェンジまで、2時間弱と日帰り圏内
しかも、先週のお出かけに比べ、お安い高速料金♪
インターから20分ほどで到着~
まずはインフォメーションセンターへチェックイン前のランの手続きに♪
ピンクを基調としたかわいらしい建物
IMGP6132-21.jpg

ドッグプールらしきものもあるけど、深さ的には超小型犬用ですね^^;
IMG_2498-21.jpg

宿泊者用ラン利用カードを受けとり、中大型犬用ドッグランへGO!
(他に小型犬専用、貸し切りランが3つほどあり)
IMGP6075.jpg

日本最大級とHPにはあったので、期待してたのですが。。。
それほどでもなかった。。。
全部合わせてもどうかな~^^;
とはいえ、芝生はふかふかで気持ちいいです

ともかくシエルが嬉しそうに走ってくれたからいっか~
オーストラリアンラブラドゥードゥルやチョコラブちゃんたちと追いかけっこ~
IMGP6095-21.jpg

IMGP6096-21.jpg

なぜかいつでもどこでも男の子に大人気のクレア^^;
ここでも、オーストラリアンラブラドゥードゥルのボンちゃん♂に気に入られ、ずーっと追いかけられ
IMGP6080-21.jpg

IMGP6130-21.jpg

ボンちゃんつながれて逆に申し訳ない?ので、クレアだけ連れて小型犬エリアを偵察に^^
小型犬のランの方が広い気がするのは気のせいでしょうか??
しかも、起伏もあったりして楽しそう♪
IMGP6116-21.jpg

IMGP6123-21.jpg

ロゴスのテントもあり有料で利用できたり。。。
小型犬の需要が多いから仕方ない?

まだプレオープン中だから、あちこち未完成な部分もあることだし、今後に期待しよう!

この施設、ゴルフ場に隣接しており、コース内に設けられたフォレストウォークという散歩道があります♪
1.2キロほどの程よいコースをお散歩スタート!
夏場は水遊びができるじゃぶじゃぶ池
IMGP6125-21.jpg

コースチェックがてら、プレーしているゴルファーを恨めしそうに?眺めるパパさん
IMGP6158-21.jpg

今回宿泊予定の、一番リーズナブルなフォレストステージ
CIMG2643-22.jpg

この時期に嬉しい薔薇鑑賞~
CIMG2640-22.jpg

間もなくオープンのふれあい牧場
CIMG2609-21.jpg

季節の花々や植栽豊かなコース
CIMG2614-21.jpg

放牧したら大興奮だろうな~と思われる、池の周りのアヒル?たちの横を通り
CIMG2617-21.jpg

近々オープン予定のゴルフ場内のカフェの横で
IMGP6162-21.jpg

お宿編につづく。。。

圏央道開通で。。。 - 2015.11.12 Thu

圏央道の八王子方面が全面開通したので、こんなところに行ってみました
あきる野市のWonderful Nature Villegeさん
CIMG2450-07.jpg

我が家が、東京のドッグランへわざわざ行くなんてあり得ないことなのですが、ハイキングコースもあるということなので(ランよりはハイキングコース目当て^^;)
東京サマーランドの付属施設ですが、できたばかりなのでキレイ
CIMG2453-07.jpg

屋根付きランもあります
CIMG2452-07.jpg

小型犬、中大型犬、全犬種エリアに分かれてはいるものの、思ったほど広くない
やっぱ東京のランだな。。。
全犬種エリアとはいえ、小型犬多し
シエル大丈夫か?と、内心不安もあったけど、みんなお行儀がよろしいようで^^;
CIMG2466-07.jpg

CIMG2465-07.jpg

CIMG2487-07.jpg

CIMG2474-07.jpg

お目当てのハイキングコースはどれどれ。。。
春夏はお花がきれいかも^^
CIMG2491-07.jpg

施設内なので、ウッドチップなどで整備され歩きやすい
CIMG2502-07.jpg

案外短い
20分もあれば上れてしまうコースですが、クレア連れだから丁度いいかも^^;
とはいえ、どうせなら高尾山まで行けばよかった?
犬連れじゃ無理か~
なんたって世界一登山者の多い山だし^^;

頂上?に着くと、先客にダックス&トイプーのグループ♪
ご挨拶~
CIMG2504-07.jpg

クレアがダックスの中にいる~
滅多にない光景^^
CIMG2506-07.jpg

しばらく頂上の風景に癒され、犬トークを楽しみ、下山しました~
CIMG2513-07.jpg

施設のレストランでランチ
CIMG2518-07.jpg

中は広々でウッディーな雰囲気♪
CIMG2519-07.jpg

先ほど得た情報で、美味しいと評判のパンケーキと、ピザ、パスタを注文

スフレタイプの新食感プレーンパンケーキ
CIMG2527-07.jpg

クリスピーなきのこのピザ
CIMG2523-07.jpg

おいしくいただきました^^

レストラン前のリードフックが可愛かったので
CIMG2532-07.jpg


圏央道開通で、東北道から富士五湖方面がぐーんと近くなったけど。。。
圏央道料金高過ぎ!!!
インターを降りて、表示された料金見たら。。。
え!!!\(◎o◎)/!
予想外に高い料金表示にアセアセ
外れとはいえ東京都内。。。

中央道なら同じ料金で山中湖行けちゃうから~(>_<)

ふれあい~♪ - 2015.11.05 Thu

久しぶりののまでぃっく~♪
CIMG2358-03.jpg

しばらくご無沙汰していた間に、新たな看板犬?をお迎えしていました^^
スムースボーダーのアユハちゃん
希少なトライカラー
CIMG2352-03.jpg

7か月の女の子ですが、すでに優秀犬の兆し
シエルとご挨拶~
CIMG2367-03.jpg

小型犬のクレアにもこの低姿勢^^
CIMG2368-03.jpg

午前中貸し切り状態のランで一緒に遊んでもらいましたよ♪
CIMG2369-33.jpg

CIMG2377-33.jpg

午後はミエルと待ち合わせなので、一旦退場しランチへGO!

この日はジョイナスで窯焼きピザ~
CIMG2381-03.jpg

CIMG2382-03.jpg

期間限定かも?なセットのサラダは1皿一回だけ盛り放題
やっぱ野菜はたっぷりとらないとね!
CIMG2390-33.jpg

デザート感覚で、窯焼きパンケーキも注文
CIMG2397-03.jpg

外ご飯もそろそろ限界かな。。。
窯の炭をもってきてくれたおかげで、多少ぬくぬくできたけどね^^

ミエルと待ち合わせのため、再びのまでぃっくへ!
ちらほらいる常連さんたちの中に。。。
お久しぶりのフラニーちゃん~♪
CIMG2401-03.jpg

立派なアイリッシュに成長してたけど、こんなところはまだまだおこちゃまだね~
こんなお茶目な姿は懐かしい^^
CIMG2414-03.jpg

ミエルも加えて4アイリッシュ
CIMG2404-03.jpg

しばし常連さんたちに加わり、ふれあいを楽しんだわんこと飼い主でした^^
CIMG2400-03.jpg

場所を移し、しーちゃんちで第3ラウンド♪
エルがシエルとミエルの餌食に?
CIMG2431-03.jpg

CIMG2435-03.jpg

クレアが!!
CIMG2444-03.jpg

久しぶりにめいっぱいランしたね~^^
CIMG2425-03.jpg

翌朝、ちょっと痛そうにしてたものの、夕方には復活
以前に比べ、回復が早くなったような気がする~

2015益子秋の陶器市~その2~ - 2015.11.03 Tue

城内坂をUターンして、ふらふらと散策しながら駐車場へ向かう途中、やっぱはずせない見目テント村へ♪

ここでWAKA&KINTAさんのテントで、ワンコたちの鼻レーダーが反応
炭火焼の手羽先がいい匂いなのですよね~!
楽しそうに飲んでいるお客さんたちの間に割り込み、はしたなくもおねだり中のシエル
CIMG2296-31.jpg

パパさんのお腹も反応して、手羽先をお買い上げ~
ついでにお昼食べちゃう?
と、お隣で豆カレーと手羽先でお手軽ランチ♪
ここの豆カレーも久しぶり~
CIMG2303-31.jpg

手羽先欲しさに熱ーーい視線を送るわんこたちです^^;
CIMG2300-31.jpg

帰りにいつもの放牧ポイントに寄りガス抜き
CIMG2307-31.jpg

CIMG2313-31.jpg


さあ帰ろう!
とその前に、もう一か所寄りたいところが。。。
ツタの絡まる石蔵の外観も美しい、ペジテさん
CIMG2324-31.jpg

日本のアンティーク家具、お洋服、作家さんの器、等こだわりの品々が展示販売しています
どれもステキなものばかり
CIMG2318-31.jpg

こんなところでB0ulanje770さんのお菓子
CIMG2322-31.jpg

on the tableさんのお皿と、ペジテで買った阿久津忠男さんのカップ
CIMG2327-31.jpg

買ったばかりの器と、サクサクのショートブレッドとガレット♪
CIMG2344-31.jpg

やっぱ楽しい陶器市でした~^^

2015益子秋の陶器市~その1~ - 2015.11.01 Sun

益子陶器市、初日に行ってきました♪
いつものように、のーんびり9時頃家を出発
それでもいつも苦も無く駐車できてたのですが。。。
やけに混んでてどこも満車
(来場者数が、例年に比べ多かったもよう)
城内坂を上がって下って、益子時計の下ーーの方でようやく駐車スペースを確保し、いつもと逆側から散策スタート!
かまぐれの丘目指して歩き始め、途中「やまに」にお目当てのものが残ってるか確認。

おーーー!少しだけ残ってた~
on the tableさんの器たち

CIMG2271-31.jpg

今回から会場30分前から配る整理券をGETできた人だけがテントに入れるということらしく。。。
とうてい我が家には無理な話^^;
けど、「やまに」にも少し置いてある、という情報を事前入手してたので、寄ってみましたよ!
欲しかったやつはなかったけど、3点ほど購入

目的を一つ果たし、満足してかまぐれの丘へ~
CIMG2273-31.jpg

みいしゃさんにご挨拶^^
初日に作品間に合わなかったようで、作品少な目^^;
翌日にはワンコさんたちたくさん並んだようです
CIMG2276-31.jpg

ご主人の珈琲屋さんが途切れることのない行列!!
いい香り漂ってたもんね
CIMG2279-31.jpg

コーヒーとプレッツェルを買って、早くも休憩^^;

ワン子達もジェラートで一息ついておりましたら。。。
CIMG2280-31.jpg

おーーー!!またお会いしましたね~!!
ラムちゃんファミリー
CIMG2288-31.jpg

行く先々でたびたび遭遇🎶
もしや一番遭遇率高いかも~
行動パターンが似てるのでしょうね^^;

と・・楽しく立ち話をしている飼い主の横で、ビミョーな距離感のわんこたち
CIMG2287-31.jpg

今度は是非ご一緒に^^

お別れして、G+00へ立ち寄ると。。。
三度目の
おーーー!!
こんなところでラ・カンティーヌの缶詰発見♪

気になってはいたものの、この辺りではなかなかお目にかかれる機会がなかったのに~

乙女心をくすぐるオシャレ鯖缶
あ!25才過ぎは女子とも呼ばなければ、乙女とも呼ばないかハハ
CIMG2292-31.jpg

瓶詰めのシリーズもあったのね~
鯖フィーレ缶と、バーニャカウダの瓶詰めを買いました♪
開けるのもったいないから、しばらく飾っておこう


隅から隅まで見たいところではありますが、ワンコも一緒なのでここでUターン
やまにに器を取りに戻ると、スタンプーちゃんにお会いしました
バロン君5才?だったかな^^;
CIMG2293-31.jpg

CIMG2294-31.jpg

トリミングしたてで、カットもきれい
とっても気品漂う男の子でした
我が家のブログを益子旅の参考にしてくださったとか?でありがとうございます♪
少しは参考になったでしょうか

少々長くなったので、続きは明日~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード