topimage

2016-01

今シーズン初です - 2016.01.26 Tue

今シーズン初の雪も降って、ようやく冬らしくなってきた先週
西日本は大荒れの模様でしたが、日曜日はお出かけ日和だった栃木県地方

午前中勝負の雪山に行くには、ちょっと出足が遅かったのですが。。。
1年ぶりの雪山~♪
CIMG3272-24.jpg

お散歩スタートがお昼になってしまいましたが、どうにかお天気もってくれた^^;

スノーシュー履いてないと厳しい道なき道を進むお二人さん^^
CIMG3294-24.jpg

CIMG3279-24.jpg

CIMG3289-24.jpg

途中出会った、県南からお越しのトイプーちゃんたち
全身雪玉^^;
頑張ったんだね~
CIMG3280-24.jpg

そうこうしているうちに、気が付けば吹雪
やっぱ、山の天気は変わりやすい


遅いお昼を。。。の前に寄り道♪
NET通販で利用させていただいている、DOG PLANETさんが、昨年東京から那須に移転したので、ちょっとのぞいてみました。
CIMG3308-24.jpg

海外からの犬グッズコーナー
CIMG3304-24.jpg

シアトルのテーブルウェアコーナー
CIMG3306-25.jpg

犬用も人用もオシャレな逸品ぞろい

一週間前に家族になったばかりの保護犬べべちゃん
CIMG3297-24.jpg
ケージに入れて捨てられていたそうな。。
幸せになってね^^

先代犬から看板犬を引き継いだ、4か月のスタンプーのトゥトゥちゃん
まだカット前のふさふさがかわいい^^
CIMG3301-24.jpg



お昼を食べに久々にラリュールへ♪
らんち

ワンコの馬肉団子も忘れずに^^
めっちゃ期待
CIMG3314-24.jpg

先週月曜に降った雪がしっかり残ってていい感じ♪
CIMG3327-24.jpg

CIMG3328-24.jpg

またまたはしゃぐシエル^^
CIMG3325-24.jpg

13歳のエルちんにはこれくらいが丁度いいね
「雪遊びはもういいです。。」って顔^^;
CIMG3334-24.jpg

いっぱいなでなでしてもらって、あったか室内で
CIMG3335-24.jpg

飼い主も、滅多に寄らない温泉へ
CIMG3336-24.jpg


その夜。。。
チッコに起きたが間に合わず、久々におもらししたエルちん
13歳のからだには、冷える雪遊びはこたえる。。。よね

小さな干支展 - 2016.01.20 Wed

毎年恒例?となりつつあるみいしゃさんの「小さな干支展」に遅ればせながらいってきました♪
IMG_2634-やまに

個展開催期間も後半なので、多分作品も少なくなってきてるとは思うのですが。。。
とはいえ、まだまだかわいこちゃんたちがたくさんおりました
十二支大集合!
IMG_2623-17.jpg

今年の干支のお猿さん
IMG_2620-17.jpg

衣装がかわいい
IMG_2632-17.jpg

シュナトリオ
IMG_2630-17.jpg

着物姿の白プー&茶プーさん
プー

犬絵日記が絵皿になった!!
壁に飾ったらかわいいだろうな~
残念ながら、アイリッシュ絵皿は売り切れ
ホントは絵皿を買いに行ったのだけど、出遅れました。。。
IMG_2624-17.jpg

IMG_2643-17.jpg

IMG_2644-17.jpg

絵皿はGETできなかったけど、奇跡的に残ってたお着物アイリッシュ
IMG_2637-17.jpg

後姿もかわいい
IMG_2638-17.jpg

この子が我が家の玄関を飾ってくれてます^^

小さな干支展は31日までやってます

冬の軽井沢2016~ランチ編~ - 2016.01.18 Mon

軽井沢で、店内犬OKのところを探すとけっこうあるもので。。。
今回はこんなところへ。。。

焼肉迎賓館爛燈(ランタン)さんで焼肉~
ワンコ部屋もきれいです
CIMG3161-09.jpg

今回は注文しなかったけど、ワンコメニューも焼肉^^
CIMG3169-09.jpg

満足のカルビランチセット
CIMG3176-09.jpg

シエルの視線の先には。。。
CIMG3173-09.jpg

じゅ~
IMG_2602-09.jpg

きっともらえるに違いない!と、ひたすらアゴして待つシエルでした^^;

ハルニレテラスで翌朝のパンを調達がてら、丸山珈琲で食後のコーヒーを
CIMG3193-09.jpg

テラスであったかコーヒーでほっこり~
薪ストーブがありがたい
CIMG3189-09.jpg



ドッグバケーションでボリューミーな丼物
たしか去年も同じの食べたな^^;
CIMG3232-10.jpg



3日目、アウトレットでお買い物のあと。。。
CIMG3254-11.jpg

帰り道の翠天楼でお手頃中華ランチ
CIMG3268-11.jpg

ここも一部ワンコOKです
CIMG3257-11.jpg

ラーメンセット
CIMG3261-11.jpg

ふるふる杏仁デザート付き♪
CIMG3266-11.jpg

CIMG3263-11.jpg


こうしてみると、今回の軽井沢はらしくないガッツリ系のご飯ばっかりだったな

冬の軽井沢2016~ラン編~ - 2016.01.15 Fri

三連休で冬の軽井沢で雪遊び~♪

のつもりが。。。

雪がなーーーい

この暖冬なので、予想はしてたものの。。。

ここまで全くないとは~!!
ま、老犬と故障犬にはむしろ好都合だったかもですが。。。^^;
CIMG3121-09.jpg

IMG_2587-09.jpg

ポカポカ陽気でのども渇いたか、池ポチャで腰から下がびっちょり~のシエル
CIMG3158-09.jpg

もしやもっと北に行けば少しは雪ある?
と、あわーい期待を胸に、2日目に行ったドッグバケーション

やっぱないよね~
CIMG3235-10.jpg

ちなみに、去年の今頃の軽井沢→ここクリック

「雪ありますか?」と、雪遊び目的のお客様からの問い合わせが多いらしく。。。
雪がないとわかると、みんなここまで来ないのね~
というわけで、連休だというのに他のワンコの姿はなく、ほぼ貸し切り状態く^^;

ひゅ~~~
CIMG3215-09.jpg

1ピキでも楽しいよ~ん♪
CIMG3218-09.jpg

CIMG3221-09.jpg

そして、3日目の朝んぽ♪
宿からすぐの、のどかな用水温水路の水辺
CIMG3243-09.jpg

CIMG3249-11.jpg

夏とはまた雰囲気が違って、とっても気持ちのいい散歩道です

ヘルシオGET! - 2016.01.07 Thu

昨年末のことですが。。。

年末のあわただしい最中、電子レンジでワンコのささみジャーキーを作っていたら。。。

ボン!
という音とともに、再起不能に
さすがに、連続で動かし過ぎたか。。。

今まで壊れたことがなかったので、30年近く一度も買い替える機会もなく、使い続けていたけど。。。
愛着があるとはいえ、さすがに「もういいんじゃない?」
という気持ちがなかったわけでもない^^;

とはいえ、ホントに壊れるとは~

でもおかげで?新しい電子レンジを買える~♪
と、年末の忙しい最中、電気屋さんへ~

オーブンもグリルも壊れて久しいので、もちろんオーブンレンジを買おうと決めていた!!
迷いに迷って決めたのは、シャープのヘルシオ♪

じゃーん!!
CIMG3062-20.jpg

これでヘルシーな料理を作りまくれる!!。。。といいんですけど^^;

で、最初に使ったのがワンコのおやつ、焼き芋とささみジャーキー
CIMG3055-20.jpg

焼き上がりが近くなり、香ばしいにおいが漂ってくると、そわそわし出すワンコ達でした^^
CIMG3060-20.jpg

2016 スタート! - 2016.01.03 Sun

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(__)m
CIMG3084-a.jpg

怒涛の年末年始も、ようやくひと段落。。。ほっ
毎年のこととはいえ、今回の年末年始は特にカレンダー上のスケジュールがきつかった


弟一家が昨年ダンクの里親になってから1年。。。
すっかり家族の一員になっていました^^
シエルとも意気投合


2日にダンクとレイクウッドヘラン初め~
CIMG3069-12.jpg

CIMG3072-a.jpg

マリーちゃんと久々の親子2ショット
CIMG3077-a.jpg


本日もろまんちっく村へ~
お正月とは思えないぽっかぽっかのラン日和

ここで思いがけない出会が♪
那須の、先代フラットケリーちゃんちの2代目フラットアイリーちゃん10ヶ月
やっぱ2代目もフラットさんなんですね^^
CIMG3099-a.jpg

みんなでランラン♪
CIMG3097-a.jpg

CIMG3103-a.jpg

帰りがけにも思わぬ偶然が!!
お久しぶりのぶる~のさん
CIMG3113-a.jpg
久々に元気な姿が見られて嬉しかったです♪


ダンクのおかげで、お正月から連日のランでたくさんのお友達とふれあえましたわ♪

明日からはいつもの生活に戻れる~ヽ(^o^)丿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード