topimage

2016-05

川遊びシーズン突入! - 2016.05.30 Mon

まだ5月だというのに、このところ連日の30度超え
週末も天気の予報だったので、今シーズン初の川遊びへ~♪
CIMG4703-28.jpg

エルもいつまで川遊びできるかな。。。
CIMG4706-28.jpg

川遊び自体初めてのフラニーちゃん^^
さすが若者!めっちゃ弾けてました♪
川デビューにはもってこいの場所だしね
CIMG4705-28.jpg

CIMG4713-28.jpg

行ったり来たりが止まりません^^;
CIMG4715-28.jpg

早すぎて水に道ができる勢い
CIMG4718-28.jpg

遅れてミエル登場!
シエルが迎えにいきます^^
CIMG4752-28.jpg

CIMG4753-28.jpg

CIMG4763-28.jpg

ビビり姉妹^^;
たかが枝にへっぴり腰のミエル
CIMG4762-28.jpg

たっぷり2時間遊んで、そろそろいい感じに^^
せっかく深い所もあるのに、誰も泳ごうとしないアイリッシュたちでした^^;

ランチ営業なくなったらしいと聞いて残念に思っていたフェンですが。。。
カレーとワッフルくらいはあるようで一安心^^
CIMG4779-28.jpg

シェパードのパピーさんがご挨拶にきました
これで三ヶ月って、大きくなりそうですね~
CIMG4787-28.jpg

帰りにフラニーちゃん宅のステキなお庭でコーヒータイム
CIMG4788-28.jpg

予定外でも人を呼べるとは素晴らしい!!
うちもどうにかしないと

餃子祭り - 2016.05.28 Sat

一週間遅れの内容です^^;

先週末に宇都宮城址公園で開催された、「全国餃子祭りin宇都宮」に行ってきました^^
IMG_309419.jpg

全国エリアでは、福島、浜松、津などなど、全国の有名どころの餃子が出店
1日目の宇都宮国の出店は幸楽でした~
色んな餃子を食べまくり!!
IMG_3102-19.jpg


宇都宮のライバル、浜松餃子に初トライ!
IMG_3100-19.jpg
おいしいけど。。。
野菜の甘さが際立ってるものの、ニラが入っていないせいか?パンチに欠ける?
浜松餃子の絶対的な特徴である、もやしの意味も見いだせなかったな~(少ししか食べてないからかも?)

宇都宮餃子エリアでは、宇都宮の有名餃子屋さんが多数出展
我が家はみんみん派なので、他のお店の餃子を食べる機会はあまりないのですが。。。
初の「めんめん」の羽根突き餃子♪
おいしい~
IMG_3104-19.jpg
みんみんに負けず劣らず、好み♪

宇都宮は餃子の他、ジャズ♬の街、カクテル🍸の街、ということで。。。
ジャズのライブを聴きながら、カクテルを飲み(ノンアルです^^;)、餃子をたんまり食べたのでした~

国バラ~ガーデニング編~ - 2016.05.19 Thu

ガーデニングの入賞作品の数々
IMG_3018-14.jpg

IMG_3030-16.jpg

IMG_3034-14.jpg

IMG_3035-14.jpg

IMG_3037-14.jpg

IMG_3038-14.jpg

IMG_3043-14.jpg

IMG_3046-14.jpg

那須のコピスも来てました^^
ツルバラモニークブイグがステキに絡んで
IMG_3056-14.jpg

ステキな色合いと、香りのオデュッセイア
おすすめだけに飛ぶように売れてました
IMG_3061-14.jpg

そして、このバラを無垢ママと共に購入
あれもこれも欲しいものばかりだが、持ち帰ることと、植える場所を考えると限りが。。。
今回唯一買ったバラです^^;
IMG_3069-14.jpg

そして、展示の様子があまりにすてきだったので、悩んだ末購入したカリカンサス
ナツロウバイの新品種
まだ市場にはあまり出回ってないらしいので^^;
IMG_3068-14.jpg

他数点を購入し、大満足で帰途につきました~
国バラ楽しすぎ~♪
1日じゃ見たりなかった

私が国バラを楽しんでいる間。。。
お留守番をお願いしてたパパさんが、庭の芝狩り頑張ってくれてました
IMG_3073-14.jpg

今年もキジバトが巣を作っていたそうですよ^^;
しかも盛り盛りのモッコウバラに(>_<)
IMG_3070-14.jpg

犬たちに追い出されるのも時間の問題か?

国バラ~薔薇編~ - 2016.05.18 Wed

会場内に入ると、バラの香りが~
どこから見ていいかわからないほどのバラバラバラ~
IMG_2971-14.jpg

ピエールの新種?
ルージュ ピエール ドゥ ロンサール
IMG_2972-14.jpg

香り高いナエマ
IMG_2976-14.jpg

華やかなエンジェルハート
IMG_2979-14.jpg

シックな色合いのエターナル
IMG_2980-14.jpg

可憐なツルバラ玉かずら
あちこちに展示があったためか、人気で初日で完売(>_<)
IMG_2981-14-1.jpg

IMG_2985-14.jpg

IMG_2987-14.jpg

ステキなテーブルセッティング
IMG_2995-14.jpg

IMG_2998-14.jpg

IMG_2999-14.jpg

IMG_3002-14.jpg

フラワーアーティスト、ローランボーニッシュの作るブーケ
IMG_3004-14.jpg

IMG_3014-14.jpg

残しておきたい写真がいっぱいです^^;

初の国バラ~序章~ - 2016.05.16 Mon

ずーっと行きたいと思いつつ、なかなか行くまでに至らなかった「国際バラとガーデニングショー」
無垢ママのおかげで、今年初めて行くことができました

池袋から国バラ用の臨時列車に乗り会場到着
会場入り口に蚤の市~
ステキすぎるものがいっぱ~い

IMG_2945-14.jpg

アンティークの食器類が並びます
IMG_2946-14.jpg

IMG_2947-14.jpg

IMG_2949-14.jpg

IMG_2950-14.jpg

IMG_2952-14.jpg

アイリッシュの絵皿があったら、無垢ママと取り合いになったかも
IMG_2954-14.jpg

IMG_2956-14.jpg

ほんの一部です^^;

じっくり見たら、ここだけで軽く1時間はかかりそうだ
もっと見たい気持ちを抑え、いざ国バラ会場へ!!
IMG_2958-14.jpg

バラ編につづく。。。

那須の風 - 2016.05.10 Tue

お友達のシフォンちゃんが、虹の橋を渡りました
那須の風に乗って、お空をいっぱい走ってね
CIMG4614-8.jpg

シーちゃんの思い出を語りながら、お庭で遊ばせてもらいました^^
那須は爽やかな風が吹いていました
CIMG4626-08.jpg


宇都宮は暑かったので、川遊びのつもりでしたが、那須は涼しかった
ので、予定変更で久しぶりにフォレストヒルズへ
ランチの写真は撮れ忘れ
GWも過ぎてすいてた~
CIMG4633-08.jpg

ランが広がったので偵察に♪
テニスコートランにも囲いができて安心して遊ばせられるね
木陰もあってまったり~♪
CIMG4656-08.jpg

な~んとなくいつも同じ様なことしてる、そっくり姉妹^^
CIMG4663-08.jpg

CIMG4664-08.jpg

エルちんも可愛く撮れたよ
CIMG4654-08.jpg

先客さんがお帰りになったところで、森のランにも♪
CIMG4695-08.jpg

以前の小さいランは小型犬用に^^
周りを大きく囲って大型犬にも楽しいランに
CIMG4668-08.jpg

今まで散々走ってたのに、ところ変われば気分も変わる?
自然を生かしているので、ワンコも楽しそう♪
CIMG4673-08.jpg

CIMG4686-08.jpg

CIMG4689-08.jpg


夏は木陰で重宝しそうです
ここでご飯を食べる機会が増えるかも~^^

GW後半は宇都宮観光 - 2016.05.06 Fri

GW後半突入の3日に。。。
息子たちが帰ることもあり、近場のお出かけということで。。。
近すぎて逆に行かない、「大谷資料館へ行ってみた。

なんたって家から10分^^;
前を通ってもスルーなのですが、宇都宮唯一の観光地だし、行ってみてもいいかもね~
くらいのノリで行ってみたら。。。

あら~凄い行列
さすがGW!!こんなところにも行列ができてるとは~
IMG_2919-15.jpg

ともかく、中へ入ると。。。
涼しい~
外が25℃くらいだっただけにオアシス~

大谷石の採掘場跡を、資料館として観光地化したところです。
地下に広がる巨大空間
むかーしむかしは、しょぼい田舎の観光地って感じだったけどね^^;
CIMG4505-15.jpg

IMG_2881-15.jpg

IMG_2905-15.jpg

所々に色んな展示物があるのですが。。。
こんなところでヨガポーズのオブジェ
これはシルシアサナとマリッジアサナではないですか~♪
IMG_2891-15.jpg

仮屋崎省吾の作品も!
IMG_2893-15.jpg

大谷資料館は数々の映画、ドラマ、プロモの撮影があったり、コンサートや舞台も行われるところでもあります。
その時の様子の写真がギャラリーに。
CIMG4516-15.jpg

ドンペリや
IMG_2908-15.jpg

オメガなどなど、世界の一流ブランドのレセプションも
IMG_2909-15.jpg

最近では3代目のプロモもあったようです!


以前あった土産物屋的なところは、オシャレな「ROCKSIDE MARKET」というカフェ&ショップになっていました
CIMG4535-15.jpg

CIMG4543-15.jpg

CIMG4551-15.jpg

ガレットやジェラートなどの今時メニュー^^
CIMG4547-15.jpg

大谷石のグッズなどが並ぶショップ
昔ながらのカエルの置物もあったけど、オシャレな雑貨やの雰囲気
CIMG4541-15.jpg

景観公園も手入れされてればいい感じに
CIMG4561-15.jpg


頑張ってます!大谷!
翌日の朝のTVで、宇都宮特集で大谷が取り上げられてたのですが。。。
その翌日、道路が大渋滞してたそうな\(◎o◎)/!


帰りにお蕎麦が食べたいということで、野立庵へ
CIMG4564-15.jpg

そばがきと
CIMG4567-15.jpg

天ざる
CIMG4571-15.jpg

意外に楽しかった大谷散策でした♪
他にも「大谷アンダーグラウンド」という、完全予約制の地底湖クルーズもあったりするので、機会があれば行ってみてもいいかも~

帰りに息子を駅に送っていくと。。。餃子の「みんみん」は、更に大行列でした^^;

GW前半は陶器市 - 2016.05.05 Thu

GW中の高速はどこも激混みなので、近場でちょこちょこと楽しみました~

前半30日は恒例の益子陶器市散策♪
いつもワンコ連れだとよく見られないし~暑くてかわいそうなので。。。
今回はメイママと心置きなく端から端まで^^
IMG_2836-15.jpg

メイママの探し物にお付き合いしつつ、掘り出し物探しが楽しい♪
みいしゃさんの所は、初日にワンコ友達が押し寄せたようで。。。
ほぼいなくなってた~
IMG_2852-15.jpg

フィーカが大きくて立派になってた~!
IMG_2849-15.jpg

10月の連休には、八ヶ岳の原村でイベント参加するそうなので、お出かけがてらおじゃまできるといいな~^^

陶器市に、いざお昼を食べようと思うと。。。
「やまに」や「ほっとるーむけやき」などのメジャーなところは行列が~\(◎o◎)/!
「見目」で何とかお昼にありつけました^^;
写真はデザートのシフォンケーキだけですが
IMG_2835-15.jpg

隅々まで見ようと思うと、やっぱ1日じゃ足りないや




翌日1日は、前日夜に帰ってきた息子たちと共に、私も初めての笠間の陶器市へ~
CIMG4421-15.jpg

笠間は芸術の森がイベント会場なので、回廊型にテントが並び、見やすいかも?
CIMG4422-15.jpg

陶芸家であり、アイリッシュのお友達でもある、ボスケパパさんのテントにご挨拶^^
私好みの粉引きの作品が並びます。
CIMG4426-15.jpg

陶器市ならではのお買い得品は魅力的~♪
CIMG4427-15.jpg



この日は前日よりも暑かった
ワンコ達がばてないうち早めに会場をあとにして、涼しい所で休憩&お散歩♪

先日ブラザーさんで買ったばかりの、クールタンクが役に立ちました
暑い日差しに当たってもひんやり~
IMG_2865-15.jpg

1歳のゴールデンドゥードゥルちゃんとご挨拶^^
CIMG4435-15.jpg

CIMG4443-15.jpg

CIMG4445-15.jpg

CIMG4450-15.jpg


お買い物ついでにお散歩もできて、ワンコ連れにはいいかもな笠間陶器市
ですが、私的には。。。
街ぐるみで陶器市を開催している益子の方が、宝探し的なワクワク感が味わえて好きかな~^^


ボスケパパさんの所で半額で買った花器に、庭のモッコウバラを
CIMG4574-15.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード