topimage

2016-09

山中湖~後半~ - 2016.09.26 Mon

朝、目が覚めると。。。雨降ってなーい
今のうちに朝んぽ朝んぽ♪

かろうじて富士山
(今回の旅では富士山の全貌は、一度も見られませんでした
CIMG5926-18.jpg

CIMG5933-18.jpg

CIMG5939-18.jpg

何はともあれお散歩できてよかった~♪
その後は、予報通り雨が本格的に(>_<)
とりあえず、お散歩はできたけど、このあとどうする~??

ワンコはまったり~
和室っていいね
CIMG5942-18.jpg

室内で過ごせる所を当たるものの。。。
クラフト体験などはすでにいっぱい(>_<)
この天気だもんね~^^;

となれば、困ったときの「Woof」
ランを利用しなくても、食事だけでも利用OK
案の定、Woof頼みのワンコ連れがわんさか
1階のカフェにもいっぱい~
CIMG5946-18.jpg

2階のレストランはすいてたので、2階でランチタイム
外は雨も風も凄いことに
CIMG5949-18.jpg

旅行中は食欲が落ちがちなエルちんのために、ワンコご飯を注文
鹿肉ミンチのポトフ、リンゴヨーグルト付き♪
CIMG5965-18.jpg

CIMG5968-18.jpg

めっちゃ喜んで食べる~
フードにレトルトお肉や缶詰トッピングしても食べなかったのに~
ほんと難しいコなんだから~(>_<)
いよいよ完全手作り食か??

クレアもダックス同士でご挨拶^^
CIMG5972-18.jpg

いい時間潰しになりました^^;
帰りにペーパームーンに寄って雑貨探し♪
CIMG5973-18.jpg
パイを食べるために待つ人多数
山中湖一混んでるお店じゃないかと。。。

宿に着く頃は雨も止み、森のランでひとっ走り
CIMG5977-18.jpg

案外のんびり過ごせてよかったかもね^^


翌朝も、お散歩の時間は雨降ってなくてラッキー
5ヶ月のフラットパピーちゃんに会いましたよ~
CIMG5992-19.jpg

芝生誰もいな~い♪
CIMG5999-19.jpg

CIMG6011-19.jpg

晴れてれば、花の都公園辺りをお散歩するつもりでしたが、またまた雨降ってきたので、チェックアウト後は帰路へ(>_<)
せめて道の駅でお買い物~
CIMG6024_1-19.jpg

山梨といえば。。。やっぱこの時期はブドウと桃ですよね!
CIMG6023-19.jpg

栃木ではお目にかかれない黄桃を買ってみました♪
が。。。高いわりにあんまり。。。(>_<)
やっぱ加工にむいてるのかも?^^;

ドームの周りは芝生と無料のドッグラン
CIMG6020-19.jpg

CIMG6015-19.jpg


そして、今年も食べられなかった~
CIMG6025-19.jpg

次こそは!!!

3連休は山中湖 ~前半~ - 2016.09.22 Thu

各地で猛威を振るった台風16号ですが。。。

台風接近にもかかわらず、3連休は予定していた山中湖へ
ともかく初日はいい天気
初日勝負!
なのに出足が遅れた上に八王子JCT近辺の渋滞で、着いたらお昼過ぎ~

まずは翌朝のパンを調達しにお初の「エソラ」さんへ
CIMG5884-17.jpg

どれも美味しそうでテンション
旅先で美味しいパンに出会うと、パン好きとしては嬉しい♪
CIMG5882-17.jpg

テラスでパンとコーヒーでも良かったのですが。。。
ここはやっぱワンコと一緒にランチでしょ
と、行き当たりばったりで決めた「ハイジズガーデン」さん
手入れされた花いっぱいのお庭がキレイです
CIMG5892-17.jpg

CIMG5901-17.jpg

ワンコ連れはツルバラの絡まるテラス席で!
CIMG5898-17.jpg
薔薇の時期はさぞかしステキなことでしょう

ランチプレートをいただきました
CIMG5900-17.jpg

すいてそうなシッコゴ公園でお散歩タイム~♪
お待たせ~!
CIMG5909-171.jpg

河口湖~♪
CIMG5918-17.jpg

小さいながら、ガス抜きには十分な公園でした

夕飯の買い出しに、今年もお世話になります
CIMG5925-17.jpg

買い物の間、モール内の無料のランで^^
CIMG5921-17.jpg

CIMG5922-17.jpg
CIMG5922-17.jpg

後半につづく。。。

幻の真っ赤なルバーブを求めて - 2016.09.12 Mon

久々にパパ抜きで那須~♪
メイママと大日向マルシェで待ち合わせ♪
IMG_3548-11.jpg

この日は、お目当ての島田農園さんの出店があったのです!
日本で唯一、芯まで赤い幻のルバーブ
IMG_3547-11.jpg

40年前に牧師さんからもらった1株のルバーブを株分けで増やし、今や広大なルバーブ畑に成長した島田農園さん!
緑のルバーブも、爽やかな色と味で美味しいけれど、真っ赤なルバーブはまるでフルーツ
生のルバーブを氷砂糖に漬けたシロップを味見させていただくと。。。
ベリー系の芳醇な香りが~

直売所で買う緑のルバーブに比べるとかなりお高めですが、それだけの価値があるに違いない!
冷凍すると、赤がより鮮やかに出るそうなので、1~2㎝幅に切って冷凍庫へ。
ビーツを入れなくても真っ赤なルバーブジャムができるのね~♪


大日向マルシェの日は、アワーズダイニングさんが予約なしでランチがいただけますが。。。
こつこつ自作?しているテラスは未だ工事中ですが。。。
(来年には?完成予定だそうです^^;)
IMG_3552.jpg

結構な暑さの中、車中に犬を待たせるわけにもいかず。。。
お願いして、使わせていただくことに^^;

メイママ持参のピクニックテーブルと椅子、おまけにテーブルクロスで、即席テラス席の完成
なんということでしょう~
まるでプロバンス~

大袈裟?^^;
IMG_3562-11.jpg

IMG_3561-11.jpg

マルシェの日はプレートランチになりますが。。。
IMG_3549-11.jpg

一つ一つ丁寧に作られたお料理は、どれもおいしく満足!!
明るいクロスのおかげで、お料理もより一層おいしそうに
IMG_3571-11.jpg

ワンコも涼しく過ごせて、ゆったりと女子だけの楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございました!

ラー君ちのランをお借りしてひとっ走り
ミエルです
IMG_3579-11.jpg

ラー君パパさんの育てているトマトがいたく気に入った様子のミエル^^;
次から次にもぎたてサラダバー
IMG_3585-11.jpg

「そんなにおいしいの~?」
と、普段トマトには見向きもしないシエルまで、マネっこしていただきま~す^^;
IMG_3586-11.jpg

あ~女子会は楽し♪

秋那須 - 2016.09.05 Mon

いつの間にか9月~\(◎o◎)/!
いよいよ行楽の秋突入!!

とはいえ、まだまだ暑い日が続きますが。。。

意外にお天気だった土曜日
やっぱ川じゃな~い?と。。。

夏休みも終わったことだし、久しぶりに木の俣川へ向かったが。。。
甘かった
まだまだ夏モードで、混みこみでしたわ。。。orz

予定を変更して。。。
CIMG5835-03.jpg

たかが沼原でも、やはり川の仕度では厳しいものが
途中からUターンして、クレアと東屋でお留守番^^;
CIMG5839-03.jpg

エルシエルはパパと湿原をぐるっとひとまわり♪

ちょこっと放牧のために、久々にTOWAのランを訪れると。。。
ガーーーーーン!!!

今まで無料だったため散々お世話になったランが、いつのまにか有料
宿泊者以外は、1頭500円で受付が必要になったそうで。。。
貴重な放牧場が。。。

湯元へ移動し、カフェ蔵でランチ
CIMG5851-03.jpg

1階は犬OKなのが嬉しい
CIMG5844-03.jpg

パパはビーフシチュー、私はマグロのソースかつ丼でガッツリ
CIMG5849-03.jpg

奥様が「アイリッシュセターですよね!」と。。。
よくご存じで。。。と思ったら、入れ違いで2歳のアイリッシュさんがいらしてたようで\(◎o◎)/!
おしい!!!

もうちょっと早く来てれば会えたかも~(>_<)
お泊りで来てたようなので、他県の方かも?
会いたかったな~

ここでパパの車にトラブル発生
予定を繰り上げて帰路へ

車が気になるところではありますが、帰る前にLEAF HOUSEさんだけ寄ってもらいました^^;
見頃ではないですが、シェードガーデンも好きです
CIMG5858-03.jpg

CIMG5863-03.jpg

CIMG5866-03.jpg

CIMG5870-03.jpg


あら!犬たち全然撮ってなかった

秋になったらまた来よう♪

エル14さい - 2016.09.04 Sun

エルチン14歳になりました

まだまだ頑張りますよ~


IMG_3540-elle.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード