topimage

2016-11

だ~れもいないダム~♪ - 2016.11.27 Sun

先週末に続き今週末も那須へ~

紅葉もほぼ終わり、静かな那須です。。。
木曜に降った雪もすっかり溶け、お天気の土曜日
久しぶりに放牧しようとやってきたところは。。。
ダム湖~♪
IMG_4308-26.jpg

狙い通り誰もいません

わ~~~い♪
IMG_4313-26.jpg

案外キレイに整備されています
老犬2匹と一緒のお散歩には、もってこいの場所^^

木道を行ったり来たり♪
IMG_4321-26.jpg

CIMG7075-26.jpg

つり橋からの眺めもいい感じ~♪
CIMG7090-26.jpg

ダム湖に沿った遊歩道
CIMG7091-26.jpg

我が家御用達のお散歩コース、森林公園の風景に似ていて俄然張り切るシエル
CIMG7094-26.jpg

遊歩道の先はキレイな竹林
CIMG7098-26.jpg

CIMG7099-26.jpg

ぐるっと1周できそうですが、ワンコの体力を考え、ここでUターンし、来た道を戻ります。
IMG_4365-26.jpg

CIMG7122-26.jpg

CIMG7141-26.jpg

自然の中のお散歩は、やっぱいいね~^^

ワンコが車でお留守番できる季節になったので。。。
CIMG7167-26.jpg

さすがにここで、二人と3ピキは厳しいもんね^^;
CIMG7168-26.jpg

CIMG7171-26.jpg

コースのスープを、長芋と人参ひとつずつ
IMG_4379-26.jpg

前菜三種盛
IMG_4382-26.jpg

エビトマクリ~
IMG_4384-26.jpg

コースのデザートも普通サイズで嬉しい♪
ブラッドオレンジのグラニテ付き♬
IMG_4387-26.jpg

評判通りの、おいしいお店でした

夕方近くにのまでぃっくに♪
短い時間でしたが、フラニーちゃんや常連さんたちと遊びました♪
IMG_4401-26.jpg

IMG_4406-26.jpg

帰りに、注文しておいた2017アイリッシュカレンダーを取りにブラザーさんへ
CIMG7182-26.jpg

なんてかわいいんでしょう~

蓼科~八ヶ岳3泊4日の旅~最終日~ - 2016.11.18 Fri

最終日の朝~
CIMG6725-06.jpg

今回の旅も、やっぱり軽井沢まわりで帰りますよ~♪
紅葉のハルニレテラス目指します!
蓼科道路からは黄色い紅葉の海~
CIMG7012-06.jpg

青空の元の紅葉はもちろん映えますが、曇りでも味わい深い
道路脇にポツンと佇むキツネ発見~
CIMG7016-06.jpg

旅の最後にステキなサプライズゲストの登場でした

ハルニレテラスに行く前にhalutaに寄ってもらいました♪
ほんとは上田の、ハルタ アルテルンドに寄りたかったのですが、またの機会に^^;
CIMG7018-06.jpg

小さいスペースに、少しだけ北欧雑貨戸パンとカフェスペースがあります。
こんな小さなお店なのに、私がパンを買ってる間にも、次から次からお客様が!!
あっという間に、パンが売り切れていきました\(◎o◎)/!

ハルニレテラス到着!
CIMG7019-06.jpg

予想通りの混雑ぶりで、駐車場はかろうじて星野温泉に
軽くお散歩してから、他でランチを食べる予定でしたが、予定変更!!
村民食堂で食べることに!!
CIMG7031-06.jpg

村民食堂といえば、条件付きでワンコOKのハードルの高ーいお店ですが。。。
受付でこんな紙を渡され、待つこと1時間半(ワンコ席が3席しかないので^^;)
CIMG7047-06.jpg

ハードル高いとはいえ、カフェ慣れしている我が家のワンコ達は余裕~
ま、旅の最終日で疲れてるからね^^;
CIMG7021-06.jpg

パパの味噌煮込みハンバーグ
CIMG7024-06.jpg

蕎麦と天丼のセット
CIMG7027-06.jpg

デザートに、あったか湯上がりプリンと、花豆ソフト
ゆっくりご飯食べられました^^
CIMG7029-06.jpg

丸山珈琲で、食後のコーヒーを
CIMG7041-06.jpg

CIMG7037-06.jpg

紅葉の秋を満喫した旅でした~

蓼科~八ヶ岳3泊4日の旅~3日目後編~ - 2016.11.15 Tue

清里テラスを後にして、ランチへGO!
まずは近場から。。。と、まきば公園へ~
CIMG6905-05.jpg

素晴らしく眺めはいいのですが、テラス席が(そもそもテラス席といえるのか??)あまりにも残念な(>_<)

ということで、今回の旅の第二の目的地八ヶ岳倶楽部へ~

八ヶ岳倶楽部は、言わずと知れた柳生博さんのお店ですが、メディア等でも度々目にする機会があり、一度行ってみたかった場所です。
やっと行けたーーー♪
CIMG6910-05.jpg

紅葉のピークを過ぎてるとはいえ、この時期に来られたことはラッキー
雑木林を歩くのが楽しみ~♪
CIMG6935-05.jpg

まずはランチ
まきば公園と違って、あったかキレイでワンコにも優しい~
居心地よくて
CIMG6914-05.jpg

そして八ヶ岳倶楽部といえば。。。
フルーツティー
CIMG6924-05.jpg

ガラスのティーポットで温めながらの演出もステキ!
フルーツも、オレンジ、レモン、キウィ、巨峰、イチゴ、リンゴなどなどたっぷりで香り豊か!
驚くほどあま~い!!
CIMG6930-05.jpg

これだけ飲むためでも来る値ありかも

次にサラダ登場♪
IMG_4120-05.jpg

ほうれん草、ごぼう、コリンキーとシンプルですが、驚きは初めて食べた ほおずき!
近頃目にする機会も増えたのですが、どうも昔のほおずきの青臭いイメージがあって手が出なかったのですが、食べてびっくり!!
女子二人、思わず顔を見合わせ目を見開いた
これまたあまーーーいい!!
糖度15度以上はあろうかと思われる、驚きの甘さ!!
メロンより甘いかも~
あ~来てよかった~🎶
次ほおずき見かけたら、絶対買う!!

そのほかパスタなどをいただき。。。
CIMG6928-05.jpg

満足のあまり、デザートに食べようと思ってた柿アイスのことをすっかり忘れ、雑木林の散策へ~^^;
こらこら!後ろの人
CIMG6949-05.jpg

歴史を感じさせる草屋根もステキ~
CIMG6953-05.jpg

CIMG6951-05.jpg
IMG_4138-05.jpg

ギャラリーのテラスで記念撮影
CIMG6964-05.jpg

写真撮りまくっていて、ふと後ろを振り返ると、大ギャラリーができてましたわ^^;

雑貨屋さんも見どころたくさん
八ヶ岳倶楽部、また是非訪れたい場所でした^^

蓼科~八ヶ岳3泊4日の旅~3日目前半~ - 2016.11.13 Sun

3日目朝も快晴
この日は急遽、無垢家にお付き合いいただけることになり、待ち合わせ場所の清里へGO!

途中、東沢大橋を望む人気の撮影スポットに立ち寄りました。
赤い大橋と八ヶ岳をバックに
CIMG6819-05.jpg

CIMG6825-05.jpg

燃えるような赤~
IMG_4114-05.jpg

そして、今回の旅のメインイベント!!「清里テラス」!!
この週末が、サンメドウズスキー場のグリーンシーズン最終週でした
IMG_4103-05.jpg

前回の車山の雲海で味を占め、またしても楽して山気分を味わうべくリフトで頂上へ^^;
CIMG6836-05.jpg

中型犬まではリフトに乗れますが、大型犬はこ~んな荷物用リフトに乗れます
CIMG6879-05.jpg
が。。。
このリフト。。。10分に一基しかなく、我が家と無垢家のワンコ達全員出動となると、みんなが頂上に上がれるまでには、単純計算で40分かかるので、今回もワンコは車でお留守番^^;

10分ほどで頂上~♪
CIMG6840-05.jpg

頂上にはカフェも
CIMG6843-05.jpg

点在するソファで、天空のお昼寝体験ができるのですが、すでに満席(>_<)
CIMG6841-05.jpg

ですが、テーブル席でも気分爽快
CIMG6882-05.jpg

富士山もキレイに見えました~
CIMG6871-05.jpg

グリーンシーズン最盛期にはこんな気持ちのいい景色が見られます♪
その映像はこちら
運が良ければ、雲海越しの富士山も見られます~♪

麓にはレストランや無料のドッグランもあるので、ここで1日ゆっくりもできるのですが。。。
セターズにはやっぱこっちだね♪
CIMG6891-055.jpg

CIMG6893-05.jpg

CIMG6899-05.jpg

ほんの数分の放牧でも、1時間のお散歩より発散できたに違いない

そして、このあともう一か所、行きたかった場所へ向かいます

蓼科~八ヶ岳3泊4日の旅~2日目~ - 2016.11.11 Fri

2日目の朝~
蓼科湖に隣接していて、現在は無料開放している芸術の森彫刻公園を朝んぽ♪
CIMG6698-04.jpg

山のコースではテンションのワンコ達^^;
山や森を見ると野生が目覚めるらしい
CIMG6711-04.jpg

部屋で一休みした後、八ヶ岳を目指します!

八ヶ岳初心者なので、まずは王道の八ヶ岳リゾートアウトレットでお買い物でしょ♪
八ヶ岳だけあって、山用品のお店が充実
アウトレットとは思えないアップダウンに、山の雰囲気が楽しい♪
しかも平日のためすいてて快適~
CIMG6778-04.jpg

この日のために、クレアにカートを買いました
これで目の見えないクレアも、安心して一緒にお買い物ができます^^
CIMG6734-04.jpg

箱乗りできる余裕も~
CIMG6755-04.jpg

サンクゼールワイナリーのショップ&カフェでランチしました
テラススペースもゆったりで気持ちいい♪
他のアウトレットでは味わえない森のテラス~^^
CIMG6758-04.jpg

快適らしい
CIMG6770-04.jpg

買い物に付き合ってくれたワンコへのご褒美に、八ヶ岳自然文化園のランを目指します
CIMG6781-04.jpg

文化の日の翌日の平日だったため、生憎お休みでした(>_<)

ならばこのエリアでのワンコ御用達の放牧場へ~
八ヶ岳中央実践農業大学校 の芝生広場~♪
初冠雪の八ヶ岳と紅葉をバックに!
CIMG6784-04.jpg

IMG_4090-04.jpg

IMG_4093-04.jpg

直売所でルバーブを買いました。
IMG_4095-04.jpg

先日の島田農園のルバーブのように、中まで赤くはないけど、外は真っ赤
これだけ赤ければ赤いルバーブジャム作れるかも?
帰ってからひとまず冷凍庫に寝かせます。

日が落ちる前に、欲張ってもう一か所行きたかった所へ向かうために原村方面
セレブ感漂うステキな別荘地です
そんな一角にある、カントリーキッチン
CIMG6807-04.jpg

テーマは小さなコッツウォルズ?
どこもかしこもかわいくてウキウキ♪
まずはベーカリ-に
CIMG6798-04.jpg

時間も遅かったので売り切れ覚悟でしたが、平日のためか、奇跡的に食パンが残っていました
窯焼きパンのいい香り~♪
CIMG6810-04.jpg

見るだけでも楽しいエリアです♪
CIMG6799-04.jpg

ほんとはこの日は、ここ、カントリーキッチンでランチをする予定でした^^;
CIMG6803-04.jpg

CIMG6814-04.jpg

ワンコもOKのチェスナット
ケーキとコーヒーを。。。と思ったのですが、次回のお楽しみに^^;
CIMG6813-04.jpg


夜中に。。。
前日にバラクラで買った、ナッツとドライフルーツたっぷりのXmasケーキとかぼちゃのケーキを
みんなが寝静まった後にこっそりと(*^_^*)
IMG_409704.jpg

3日目に続く。。。

蓼科~八ヶ岳3泊4日の旅~1日目~ - 2016.11.10 Thu

文化の日から3泊4日、蓼科方面へ行ってきました♪
しばらく信州旅日記続きます^^;

山梨と隣り合った蓼科は、1時間程車を走らせると、八ヶ岳、清里、白州、奈良井宿や白骨温泉などなど。。。
数々の観光地にアクセス抜群

初日は拠点の蓼科散策~♪
到着時はお昼をまわっていたので、ワンコのお散歩は後回しで、とりあえずランチ♪
ワンコもOKの北欧料理の「ガムラスタン」さん
人気のお店のようです!
北欧風の外観に、紅葉も相まって期待が高まる~♪
CIMG6657-03.jpg

CIMG6653-03.jpg

ワンコはテラス席ですが、ガラスで囲まれているので、あったか広々キレイ
CIMG6626-03.jpg

軽めのコース「ハロン」をいただきました^^
前菜のニシンのディルマリネマスタードソース
CIMG6628-03.jpg

本日のスープ
CIMG6633-03.jpg

デンマークポークの煮込みとノルウェー産真鱈のムニエル西洋わさび添えとライ麦パン
IMG_4056-03.jpg

リンゴンベリーのチョコレートケーキとヨーグルトアイス
CIMG6639-03.jpg

軽めとはいえ、ボリュームたっぷり!
おいしくてコスパも

食後は北欧雑貨のお買い物も楽しい♪
CIMG6643-03.jpg

感じもよくおいしくて、ワンコもゆったり、お買い物もできて言うことなしの
また来たいお店でした~

お向かいのちょっと楽しそうな複合店舗HAPPY FAMILY VILLAGEへ寄り道♪
CIMG6660-03.jpg

夕飯に、おすすめワインと腸詰屋のソーセージなどなどをお買い物。

ワンコは無料のランで♪
4日もあるから初日はほどほどで^^;
CIMG6664-03.jpg

そして、花好きなら誰もが知るケイ山田さんの「バラクライングリッシュガーデン」にようやくいけました♪
初めての訪問がこの季節。。。ってのが残念なところではありますが、この時期ならではのガーデンを楽しみました!
しかも11月からは無料
CIMG6668-03.jpg

バッグに入れないワンコはNGなので、ワンコはパパと周りの森をお散歩してもらい、ひとりで散策~♪
お花は終わっちゃってるけど、秋色のお庭もステキです~
CIMG6669-03.jpg

CIMG6674-03.jpg

ダリアとプレクトランサスが秋色のお庭に彩を添えていました^^
CIMG6692-03.jpg

CIMG6682-03.jpg

CIMG6684-03.jpg

CIMG6685-03.jpg

CIMG6688-03.jpg

薔薇の時期はさぞかし美しいことでしょう。。。
CIMG6680-03.jpg

次は是非薔薇の時期に来たいな~


お花は鑑賞できなくても、無料でギャラリーやショップやカフェが楽しめてこの時期お得かも


2日目に続きます。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード