topimage

2016-12

ダム湖へ集合! - 2016.12.13 Tue

先日行ったダム湖ですが。。。
行ってみた~い♪というリクエストに応え、ルルルに加え、フラニーちゃんもお誘いして総勢8頭7人で遊んできました♪
雪のちらつくダム湖に集合!
CIMG7195-10.jpg

フラニーちゃんミエルにやきもち?
「あたしのパパなんだからぁ~」
CIMG7186-10.jpg

芝生の広場でわらわら
CIMG7217-10.jpg

何か臭う?^^;
CIMG7218-10.jpg

久々の放牧で嬉しそうなバーニー
CIMG7209-10.jpg

弾けすぎて早々に入水のデコル
CIMG7227-10.jpg

デコルに先導され?バーニーも
CIMG7235-10.jpg

先陣を切って木道を行く、ミエルとデコルに続きバーニーも^^
CIMG7246-10.jpg

みんなに続き、吊り橋も一人でへっちゃらなジョルノ♪
CIMG7253-10.jpg

フラニーちゃん、初吊り橋にビビり座り込み
パパさんのお迎えで、なんとかあとに続きます^^;
CIMG7252-10.jpg

CIMG7258-10.jpg

おーーーい!!
IMG_4469-10.jpg

自然の中はエルちんもハッスル
IMG_4462-10.jpg

てんやわんやのお散歩でした~^^
CIMG7319-10.jpg

IMG_4511-101.jpg

IMG_4522-101.jpg




チョイスミスで残念すぎるランチだったので、SHOZOでお口直し
IMG_4550-10.jpg

間違いない!かぼちゃのプリン
IMG_4553-10.jpg

シフォンケーキも~
IMG_4552-10.jpg

SHOZOのおいしいケーキとコーヒーで、ようやくほっとひといき^^;

〆はやっぱりアウトレットへ~
ライトアップがXmasバージョンでした
アウトレットはカートに限る
オセロコンビでカートをシェア
IMG_4562-10.jpg

今年最後の那須を楽しみました♪
IMG_4530-10.jpg

サバランでほろ酔い? - 2016.12.05 Mon

今年の春、那須から宇都宮に移転したサバラン専門店LE TABOU(ル タブー)さんですが。。。
家から近くなったのに、移転後の初訪問が今って

なぜかというと、夜の街泉町界隈という普段女子があまり足を運ばない所にあるから・・・^^;
宇都宮の中心部にあるとはいえ、裏通り故、昼間の人通りはほとんどなく、一人で歩くのはドキドキ(って大袈裟

ビルの1階の奥まった所にある入り口
IMG_4443-27.jpg

ケーキ屋さんとは思えない雰囲気~
入り口から見えるところにまず商品。。。という常識を覆すレイアウト!

最初に目に入るのは、バーかと見間違う、雰囲気あるカウンターのイートインスペース
IMG_4440-04.jpg

奥に進むと。。。
見覚えのあるオーナーさんのお顔にほっ^^
IMG_4438-04.jpg

那須の時にはなかった、瓶詰サバランがお目見え
IMG_4439-04.jpg

開発に2年ほどかかったそうで、移転を機に売り出すことにしたそうです。
多少日持ちもするし、汁がこぼれなくなったので、お土産にもいいですね

那須の時にはなかった商品がもう一つ。
「THE SPIRIT OF TEA」という、オリジナルのブレンドティー
IMG_4437-04.jpg

オーナー自ら茶葉の調香をを行い、パッケージにはバルビエのイラスト
図案とネーミングに込められたイメージのお茶の風味をそれぞれ味わうのもいいですね~

中身が紅茶だなんて思えないパッケージ
額装したら立派なアート!
IMG_4449-04.jpg

久しぶりにオリジナルサバランを紅茶と共にいただきました
50円プラスでラム増し増しにできるそうですよ
お酒がいける口の人は是非に^^
IMG_4442-04.jpg

ダークラムたっぷりでおいしい~
お酒は飲めないけど、ラムの香りは好き♪
チーズ風味の濃厚クリームとの相性も
以前食べたときは酔う感じはしなかったのだけど、ちょっとほろ酔い気分に~

テイクアウトに瓶詰タイプも♪
いちご、クルミチョコレート、オレンジチョコレートの3つをチョイス
IMG_4450-04.jpg

いちごを開けてみました♪
IMG_4451-04.jpg

イチゴの酸味と、大人なダークラムと、濃厚クリームがベストマッチ
一度に食べるのがもったいない^^;


今日のクレア
森散歩は落ち葉の絨毯
IMG_4446-04.jpg

近頃加速的に目が見えなくなってるようで。。。
以前のように早く歩けないし、ぶつかることも多くなり、表情が暗い
クレアの笑った顔が見たい今日この頃です。。。

Xmasスワッグワークショップ - 2016.12.05 Mon

先週のことですが。。。

ナナママさんのお声かけにより、松のやさんのクリスマススワッグのワークショップに参加してきました♪
真岡のカフェオリーブさんが場所を提供してくださいました。
ありがとうございます

始まる前から、松のやさんの花たちにワクワク♪
IMG_4410-27.jpg

IMG_4411-27.jpg

ベースとなるグリーンに、数ある材料の中から6種類の飾りと、リボンを選び、それぞれ個性あふれる作品が出来上がったようです。
IMG_4412-27.jpg

アレンジメント歴はそこそこ長く、いつもはあまり考えることなくサクサク作ってしまう方なのですが。。。
飾る場所とつけるのに悪戦苦闘しているうちに、みなさんどんどん終わって撮影に
みなさんの作品を見る間もなかった

松のやさんの見本
IMG_4413-27.jpg

私の作品。。。
なんか曲がってるけど、修正不能
IMG_4424-27.jpg

ワークショップの様子はナナママさんのブログでどうぞ

こちら

お世話になった皆様、ありがとうございました^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード