topimage

2017-05

バラの香りに酔いしれて - 2017.05.15 Mon

土曜の雨の中国際バラとガーデニングショー2017に行ってきました

無垢ママと、昨年に続き2度目
去年はだったので、セーブしながらのお買い物(とはいえけっこうな荷物)だったので、今年は薔薇でも雑貨でもたっぷり持ち帰れるように、で行ってみました!
圏央道のおかげで、1時間40分ほどで西武ドーム到着

開園とほぼ同時に着いたもののけっこうなで、楽しみにしていたアンティーク雑貨もイマイチの品ぞろえ(>_<)
ともかく無事無垢ママとも合流でき入場~♪
ん~~いい香り~
IMG_5746-13.jpg

二度目なので、目的を絞って見学&お買い物スタート♪
色、大きさ、咲き方が好みなのはもちろん、香り重視で^^
IMG_5747-13.jpg

どの子もステキ~
IMG_5810-13.jpg

IMG_5811-13.jpg

ガブリエルの前を通るたび臭いを嗅ぐ~
IMG_5782-13.jpg

ラベンダートーンのシャルム
IMG_5786-13.jpg

香りもすばらしいしのぶれど
IMG_5805-13.jpg

青系の薔薇好きなんですが、上手く育てられたためしがない

今年のガーデン部門大賞作品
IMG_5763-13.jpg

去年小林ナーサリーさんが作った新品種、カリカンサスが目を引きます
去年買っておいてよかった~♪
数年後はこうなるはず。。。
IMG_5762-13.jpg

アイアンに絡んだクレマチス
IMG_5770-13.jpg

IMG_5772-13.jpg

可愛い玉鬘(タマカズラ)
こんな風にツルを這わせたい。。。
IMG_5794-13.jpg

ひときわ目立つヨーロッパの香り漂う大人な雰囲気~
と思ったら、やはり外人さん^^
IMG_5798-13.jpg

気が付けば閉園時間\(◎o◎)/!
なんと、開園から閉園まで!!
いつまでいても飽きない国バラでした♪

そして今回は。。。
エルという名の薔薇に出会っちゃったので、好みかどうかは別として、即買い
IMG_5814-13.jpg

こちらも新苗でジャクリーヌ デュプレ
透明感のあるセミダブル咲き
IMG_5817-13.png

そのほかクレマチスを数種類などなど。。。
安いので新苗を買ったので、来年ちゃんと咲かせられるかな。。。

Happy Wedding - 2017.05.07 Sun

今年もモッコウバラがモリモリ咲きました
IMG_5570-03.jpg

夏にかなり剪定したはずなのに。。。
今年は半分くらいに詰めないといけないかも

GW後半は、我が家にとってのビッグイベントが!
次男の結婚式に参列するため、前泊で軽井沢へ~
横川PAも大混雑!
IMG_5579-03.jpg

渋滞疲れはランで♪
IMG_5589-03.jpg

翌朝式場へ向かうために5時起きで御影用水をお散歩。
レジーナができたせいか、この時間でもワンコをお散歩させてる姿がちらほら。。。
IMG_5612 (2)-04

軽井沢は桜が見頃
IMG_5616 (2)-04

早めにチェックアウトしたものの、予定の時間ピッタリに到着
ワンコ達をペットスパに預け式場へ
家族だけのアットホームな結婚式です^^

二人ともおめでとう

IMG_5641-04.jpg

披露宴のあと、ガーデンパーティーにワンコも加わりわいわい♪
IMG_5674-04.jpg

ワンコ達も一応おめかししたものの。。。
式と披露宴の間、ずっとペットスパにお預かりだったので、お外に出してもらえてわちゃわちゃ~
おまけに夏日で暑い
エルシエルには花冠のつもりが、ずっと乗ってるわけもなく。。。
しみじみしてる暇はないね^^;
IMG_5694-04.jpg

クレアは王子風
IMG_5673-04.jpg

マリーちゃんにもドレス
IMG_5684-04.jpg

お天気にも恵まれ、和やかムードのいい結婚式でした
無事終わりほっ。。。

末永く。。。幸せな家庭を築いてね^^

幸せのお裾分け
IMG_5707-05.jpg

しばらくの間、Weddingの名残を楽しみましょう^^

2017益子春の陶器市 - 2017.05.01 Mon

今年も行ってきました!益子春の陶器市♪

今回は・・・無垢ママがはるばる東京から、陶器市初参戦(笑)ということでメイママと3人で行ってきました♪
宇都宮駅で二人をピックアップし、スムーズに益子入りしたのが10時前。
二日目の日曜日とあって、予想通りの混みよう
何とか駐車場を確保し、いつもとは逆方向からお買い物スタート!

最初に寄ったアンティーク道具屋が楽しすぎて、スタート一店舗目で結構な時間を費やしてしまいました
椅子や籠や3人お揃いでお皿などを買い、お店を出るとアンリロ発見!
IMG_5544-30.jpg

ランチ難民になる前に、早めのお昼で軽く腹ごしらえ。
私はアンリロ名物、人参フライのホットドッグを
IMG_5546-30.jpg
二人はヘルシーにビビンバ風のアンリロ丼を

一息ついたところで、再びお買い物スタート!
一軒一軒じっくり見て回り、なかなか先に進めない~^^;

on the tableさんに長い列ができていました
今回から整理券はSNSでGETする方式でしたが、並んででも当日買いたい人の列が凄すぎ!
あの列の後ろに並ぶ気力はさすがにない。。。

ようやくかまぐれの丘までたどり着き、みいしゃさんのところに寄りました♪
今回はかわいいブローチやボタンが
IMG_5549-30.jpg

IMG_5548-30.jpg

陶器市

「いぬ絵日記」がついに本になるそうです
凄いですね~

しばしおしゃべりして遺跡広場へ
お天気に恵まれ暑かったので木陰の涼しくて気持ちのいいこと~
メッセで早くも2度目の休憩^^
城内坂の人混みを忘れるほど、すいてて気持ちいい~
居心地良すぎて動きたくないくらい
IMG_5554-30.jpg

ゆっくり休憩をとり、エネルギーチャージしたところで、再び城内坂へ~
お気に入りのお店をのぞいたりしているとあっという間に5時
人の波もずいぶん減り、撤収準備に取り掛かるお店も

来た道を戻り早めの夕飯?をとお店を探すも、益子の店じまいはどこも5時。。。って早すぎ
スターネットもカフェのラストオーダーに間に合わず、ショップを見て回るだけに(>_<)
残念ながらこのまま宇都宮へ戻ることに

今回の戦利品^^
巴誉(tomoyo)さんのお買い得タイルと箸置き
みいしゃさんの無理やりアイリッシュに見えなくもない(どう見てもサルーキですが)豆皿
IMG_5561-30.jpg

山桜のカッティングボードやアンティーク道具屋のお皿、G+のホーローなど。
燕三条で作られたカトラリーを数本
IMG_5564-30.jpg

スターネットで買った産直野菜
花ルッコラが珍しかったので買ってみた♪
食べるのがもったいないほどかわいい花が咲くのですね^^
IMG_5566-30.jpg

今回も楽しい陶器市でした♪
次回は最後まで益子で〆たいものです^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード