topimage

2017-10

庭仕事 - 2006.06.04 Sun



昨日の午前中。。。
木蓮が大きくなりすぎて日陰で芝の生育の妨げになるのでちょっと枝おろしすることに。
パパさんがチェーンソー持ってきたら、「俺がやるー!」と次男がめずらしくお手伝い。
チェーンソーいじりたかっただけかも~




その間、私は先日もうすぐ時期のラベンダーを根っこごときれいにしたあとにしつこく出てくる竹を切ることに。。。
芝スペースを広げるため10年程がんばって咲いてくれたラベンダーを整理したものの。。。
そのずーっと前からいる竹とお茶の木は切っても切ってもでてきます
パパさんは目隠しになるから残しとけっていうけど、増え続けたらどうすんの~!

たけのこは好きだけど、庭に竹は困る~

そこで。。。はい!エルちん出番ですよ

頑張って根っこごと引っ張ってくれました
その調子~



クレも細かくするお手伝い?
いやクレちゃん。。。
細かくしなくていいのよ~
あとがたいへんだからね~

さて塀隠しに何植えようかな。。。



ご要望にお答えしてピンクアイスバーグのアップです。
花つきがすごくよくって、花ごとにピンクのかかり具合が違って見てて楽しいです
開いてない状態ではとっても可憐な感じ。。。
香りもいいし、四季咲きなので長く楽しめそうです。



おまけで、去年植えた平咲きのバラ。
名前はなんだったかな。。。?
実物はもうちょっとグレイッシュな紫で、控えめな野の花の様です。
生育があまりよくないのは、やっぱ木蓮のせいか手入れのせいか。。。
来年はもうちょっと頑張ってね~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/122-7353acbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルがうちに来た訳。。。 «  | BLOG TOP |  » バラのお買い物&One Love

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード