topimage

2017-10

エルがうちに来た訳。。。 - 2006.06.05 Mon

はな&アトムさんのところに『アイリッシュな訳』というのがありましたので、
うちの場合のアイリッシュな訳を。。。

始まりはエルの先輩犬マリン(フラット)の話から。。。
いきさつは省略しますが、初めて我が家に迎えたわんこでエル同様とってもかわいがっていました。
(HPにアルバムがありますのでみてね)
でも来た当初から色んな病気があり、1歳過ぎにはてんかんに。。。
初めは1回だった発作もだんだんひどくなり死ぬ前には1度の発作で19回も繰り返し2歳の誕生日を前に息を引き取りました。。。

思い出すと今でも涙が出ますが、亡くなった当初ダンナも私も完全にペットロスに。。。
3日3晩泣き続け、マリンをお骨にしたあとは、お世話になった方々にご挨拶がてら、知り合いのペットショップへ。。。

そこに丁度、一旦引き取られたのに新築の家には無理とショップに返されていたのがエルでした。
その時すでに3ヶ月を過ぎており、他のワンコと元気に遊びまわっていました。
マリンは公園デビューの時黒ラブちゃんに追い回されて以来すっかり犬嫌いでしたから、他のワンコと遊ぶエルの姿が何とも魅力的でした。
マリンにも似た飾り毛、無邪気なしぐさ、極めつけは姿勢のいいおさる座り
ダンナも私も一目惚れでした
しかもダンナと同じ誕生日(9月1日ですが実際は9月4日でした)
これはもう運命だから飼うしかないとダンナ。。。

わたしも両親も猛反対
初七日も終わってないのにマリンがかわいそう!!!
両親曰く「嫁さん死んだらすぐ次をもらうんか」と。。。

一旦はあきらめたようにみえましたが、仕事帰りに連れてきた。。。

ウソ。。。

返してきて!という私の言葉もむなしく、アイリッシュの知識もないままこうしてうちの子となりました。。。
はじめはエルを世話することがマリンに申し訳なくかわいがれる自信がありませんでしたが、この赤い悪魔に私たちは引き込まれていったのです。。。

エルに出会えたのはこの無謀なダンナのおかげともいえます。

でも。。。
裏磐梯のP・サンディーズにマリンとお泊りに行った時、小野川湖のキャンプ場にいたアイリッシュ。。。
動物園のおりのような中にわさわさと落ち着きなく行ったり来たり。。。
「こんな落ち着きない犬やだよね~」と2人で言っていた犬を飼うことになるとは。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/123-167fd949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいお散歩 «  | BLOG TOP |  » 庭仕事

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード