topimage

2017-08

目から種 - 2006.06.19 Mon

今日もいつもの森のお散歩から帰って、半分池につかって泥だらけのエルを洗い、仕上げにお顔を拭いていると。。。
なにやら目の中に緑のものが。。。
もしや。。。

やっぱ草の種。。。

ここのところ森では、いたるところの草がのび場所によっては人の腰の高さまで成長し、草刈が待たれているところです。
体高の低いクレアにとっては厳しいところも。。。
エルでさえもすっぽり隠れてしまう様なところで、今日もルークと池の周りを大爆走
戻ってきたエルは。。。

くもの巣やら、種やら色んなものつけて帰ってきた。。。
「種が目に入ったらよくないよね~」と話していたところでしたが。。。
やっぱり入ってた。。。

目尻のところに見え隠れする種。。。
タオルで拭いても取れない。。。
眼球が動くと見えなくなっちゃうし。。。
ようやく種に指でさわれてもとれない。。。

ん???
種引っ張ったら目の筋肉?まで引っ張られてる~??
もしや前から入ってたのに気がつかず、根づいちゃったとか??

そういえば、前に那須のドッグラン付き蕎麦やさんのオーナーさんが、

お腹から芽が出てきたワンコの話してたっけ。。。


エルの目から芽でたらどうしよう~

病院に連れて行こうかと迷いながらも、種と格闘してたら。。。

とれた

よかった~!!
種のカギが目に引っかかってたのね~
でも、このまま気がつかなかったらホントに芽がでてたかも。。。
想像したらちょっと恐い

早く草刈してくれないかな。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/128-2fd08df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きなお買い物 «  | BLOG TOP |  » プチプチオフ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード