topimage

2017-10

ムカツクおじさん - 2006.08.20 Sun

昨日の朝野球に行っちゃったパパさんの代わりにエルを自転車散歩させていると。。。
向こうからお散歩らしき孫?連れのおじさん。
横断歩道を無視して斜め横断。
走って来た子供はエル側に、おじさんは私側に。

止まってやり過ごすと、なにやら後ろで怒鳴ってる?
「歩道はひも短くしろ!」だって。。。
「はぁ~~??何??」

首から手までのリードの長さは30センチほど。
走る子供に目はやるものの、エルは一歩も動かずじっとしてた。
歩道とはいってもかなりスペースがあって子供との距離は十分。
何も問題ないはず。。。

むかぁーーーー!!!

自分こそちゃんと横断歩道渡れーー!!
道を渡る時は子供の手はつなげーーー!!
どうして犬とすれ違って「かわいいね~」の一言が子供にいえないの!?
たかがお散歩だって教育でしょ!!
こんなじーさんにお散歩させられる子供もかわいそうに。。。
ろくな大人にならないに違いない。。。


最近他にも頭にくることが。。。

門の前には大型犬らしきが点々と。。。
塀にはいつもマーキングの跡。。。
以前には両手に余るほどの置き去り(多分いつも同じ犬)
仕事場の駐車場に車を置いておくと、毎回マーキングの跡。

信じられない非常識さ!!
犬を飼う資格ない!!

昨日東京でのペットブームの影響によるオシッコのニオイなどの問題をニュースでやっていました。
よその家の塀などにマーキングをさせないようにするのは飼い主のマナーですが、もしそそうをしちゃったら水で流すなどの心遣いは必要ですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/151-845e85d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須でクレア脱走~ダム編~(1) «  | BLOG TOP |  » カフェのはしご

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード