topimage

2017-09

益子でお買い物 - 2006.09.16 Sat



昨日は益子へ行ってきました。
目的はみいしゃさんお気に入りのパンドムシャムシャのパンを買うためです。

例のごとくお昼頃に家を出て、途中宇都宮大学の農学部の牧草地らしき場所で放牧~
ここは北海道?かと思えるほどの一面の牧草地。
まずは草を食むエルクレ。ちょっとちょっと~牛じゃないんだから。。。
ちょっと走れたし、さあ行きましょうかと帰ろうとすると。。。
エルちん道をそれ、収穫間近の稲の中へ突入
埼玉のオットセイ騒ぎの様に道は作らなかったものの、スミマセン
クレアは伸びた草をピョンピョン飛ぶようにエルを追ってったものの、突然消えた
スッポリと用水路にはまってました。
調子よく飛んでって着地したのが用水路って面白すぎ~
水もあまり入ってなかったので無事でよかった。
出だしから小ハプニングでした。



目的のパン屋さんはとっても分かりにくいとこにあるらしい。
ちょっと迷いながらもなんとか発見。
掘っ立て小屋を改装した風の小さなお店。
(一度は通ったものの気がつかず素通りしちゃったほど)
入り口にオーナーさんのセンスの良さが光ってます
パンはハード系のものが多くどれもおいしそう~
しっかり3日分程のパンを買ってまいりました。
では目的も達成したことだしお昼にしましょうか。。。。



ワン連れOKのお店が皆無といっていい益子。
オシャレなカフェはたくさんあるんですけどね。。。
交渉の末、土空間さんでワンコも入れてもらえました。
益子はホントに若いオーナーさんが多いです。
町の雰囲気を壊さないように?昔のつくりはそのままに上手にリフォームしています。




ランチは3種類でパパさんはグリーンカレーで私はおまかせをいただきました。
どの器もステキな益子焼で料理が引き立ちます。
センスゼロのパパさん興味心神で変な質問ばっかしています。はずかしぃ~

ランチのあと益子の森を散歩して帰宅。
片付けの間エルは外でおりこうにしているはずが。。。。



パ、パンくわえてる~

買ったばかりのパンドムシャムシャのパン~
しかも一番でっかい3連お山の食パン~
半分は重さのためか芝生に転がっていた(芝生でよかった~)

エルちんめ~
最後にやらかしてくれました。。。
残りを取り戻すために、しばし捕り物長となりました。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/160-5064745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近気になること «  | BLOG TOP |  » 涼しくなると。。。

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード