topimage

2017-09

最近気になること - 2006.09.19 Tue

ペットフードの素材のことで気になる記事を読みました。
〈小麦の問題点〉についてです。
1.精製された小麦は栄養がなくたくさん摂ると血糖値が安定せず糖尿病の原因に。。。
2.輸入小麦の残留農薬について
3.小麦のタンパク質から作られている「グルテン」が脳や腸に悪さをしているということ。
  テンカンなどとの因果関係がうたがわれているそうな。。。
  それから、アレルギーの原因に。→これはよくいわれていますね。
などなど。。。

エルクレのフードにもちろん小麦は入っていませんが、問題はおやつ。。。
エルクレは朝ごはんのあと歯磨き代わりと、噛む満足感を味わってもらうために、毎日「グリニーズ プチ」をクレが3分の1、残りをエルが食べています。
ごはんを食べてグリニーズを食べてようやく落ち着くというパターンがかれこれ3年近く。。。
飽きずに良く食べます。

グリーニーズの主成分はグルテン。。。
ふと、心配になりました。
この間ネットで150本9000円ちょっとで買ったばかりなのに。。。

少しならあまり気にすることもなかろうかと思いますが、毎日となるとね~
パン好きの私も毎日小麦食べてるし。。。
ワンコにはどうなんだろう。。。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/161-1fd46f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日天気にな~れ! «  | BLOG TOP |  » 益子でお買い物

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード