topimage

2017-06

去勢手術が決定しました - 2007.05.19 Sat

急ではありますがクレアの去勢手術が再来週に決定しました。
ほんとうは子供に留守中見てもらえる春休みにと思っていましたが、思いのほか忙しく、夏休みか冬休みにでもと思っていましたが、クレアが前立腺炎になってしまったため急遽手術をすることになりました。

いつも散歩から帰ってお手入れが終わると、なぜかチン○が大きくなってしまいおさまるまでは、ピューっと透明な液が出ていました。
それが2週間ほど前から少し血が混じるようになっていて、先週狂犬病の注射の時に相談したところ尿検査をした方がいいとのこと。
血気盛んなお年頃なので、尿道が傷ついているのかもという心配もありましたが、昨日の尿検査と触診の結果前立腺炎ということらしいです。

未去勢の男の子は避けて通れない病気かとも思っていましたが、まさかこんなに早くとは。。。
去勢に関しては病気予防のためにも一歳頃にはやった方がいいという意見の私と、クレアは大人しいしさせたくないというパパさん。
周りのワンパパさんたちも男の子がタマタマを取るのには抵抗があるようで。。。(自分に重ね合わせてみているようです。。。)

でも病気になってしまってはやはり、再発防止のためにも去勢をせざるを得なくなってしまいました。
クレアの子供もみられたし心残りはないでしょう。。。
これで毎度お手入れの度にチン○ンが大きくなってしまって戸惑うこともないよ~クレア

麻酔やヘルニアのことも心配ですが、無事手術が終わりまた元気になりますように。。。


おまけですが先週の母の日におじいちゃんおばあちゃんマリーちゃんを連れて那須のマウントジーンズにゴヨウツツジを見に行ってきましたがまだ咲いていないということでロープウェイには乗らず、自然研究路を散策して帰ってきました。
その時エスカレーターに無理やり乗せられへっぴり腰のエルを載せておきます~


真ん中がスケスケのつつじつり橋でこちらもちょっと腰が引き気味。。。
クレアは歩けず抱っこでした。


手術の経過がよければ今度は父の日に、リベンジしたいと思いま~す!

今度はゴヨウツツジ終わってたりして。。。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/219-77006813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲリラオフ? «  | BLOG TOP |  » 女の戦い

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード