topimage

2017-10

ついてないかも~ - 2007.07.16 Mon

台風一過で爽やかな朝~
ハワイの空みたいだ
とかいって、珍しく早起きのパパさん芝刈りを始めました。
私も仕方なく?草取りのお手伝い。。。
途中ブラックベリーの実が赤から黒に変わってた実がいくつかあったのでお味見~♪

ブラックベリーっていつ黒くなるんだろう。。。。
昨日まで赤だったのに朝起きたら突然黒に変身。
徐々に黒くなる風でもないし~
ある時突然パッと変わるのかな。。。疑問??

8時前に芝刈りも終わり朝ごはんを食べ、今日はどうしようか。。。。
とお出かけの相談をするも決まらず。。。

お昼近くになってパパさんレオ家にさぐりをいれると暇らしい
。。。ということで、一緒に日光へ行くことに
でも朝とちがって北の方雲行きがあやしいけど。。。
とりあえず日光に向かうも、高速の途中で雨降ってきたし~

コンビ二に停まり今後の相談。
提案者の私に気を遣ってくれたのか、

おじやん 「上まで行かないとママ気が済まないでしょう!」

わたし 「いえ、全然Uターンでかまわないんですけど~Uターンで。。。U。。。」
行っちゃったし。。。

無茶でしょ~
いろは坂登り始まったら上まで行かないと下れないし。。。
案の定中禅寺湖もガスってて全く見えず、Uターンとなりました。

下界に下りると雨も降っておらず、南に行けばよかったとレオ家をつき合わせてしまったことを後悔。
But、micchiもおじやんも笑ってくれたよ~
レオもメルモもゴメンネ~

気を取り直し日光市(旧 今市市)内でつきランチのあと、近くのだいやがわ公園へ~
その前に、以前レオ家にいただいてはまった小野口商店たまり漬けの素を買いに。
お醤油屋さん?お味噌屋さんのたまり醤油なだけあって自然な甘さがすご~くおいしくて、忘れられなかったのです~
このたまり醤油で浅漬けつくるととってもおいしいのです
近くと聞いて案内してもらいました♪

次は君たちのお楽しみの時間ですよ~


この公園って広くてきれいなのにいつ来てもすいててもったいない感じ。
おかげでエルをフリーにできるのですが。。。

今日もたこ焼きくわえて弾丸の様に飛び回るメルモ
どうしても藪の中が気になるエルでした。
クレアは脱走魔だからおつなぎ~でも、ちょっとだけね。。。
って放したとたん脱走したし~

ついてない日ながらも十分楽しめた一日でした。
ついてないといえば、ビールを飲んだパパさんに代わって運転をしていたわたし。。。
バックの際に後ろこすった。。。
おまけに家に帰ったら、おばあちゃん(お姑さんですが)がうちの庭の植木の手入れしてた。。。
遊んで帰ったときにうちの仕事をされてるのってかなり
とってもありがたいことなのですが、「ありがとうございます♪」といいつつも、過去にも色々あって素直に喜べないわたし。。。
帰ってまた一仕事となりました。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/236-714d405f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美容系おやつ «  | BLOG TOP |  » クレアに変化

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード