topimage

2017-10

鬼怒川でフルコース - 2007.08.04 Sat

今朝はおじいちゃんの垣根をバリカンにかける音で目が覚めた。。。
昨年腰を痛めてから時々調子が悪そうなおじいちゃんを気遣い珍しく手伝いを始めたパパさんです
私も家事を中断し、刈リ終えたドウダンツツジを集めるお手伝い~
終わる頃には汗だくです

次はエルクレのお散歩
今日は前から気になっていた龍王峡の『わらび』というお店に大田原牛のハンバーグ御膳を食べに行こう!ということで決まり
一切れ○万円の大田原牛をステーキで食べるなんていうことは、うちの経済状況では難しいのでハンバーグならいける?
景色を楽しみながら外の広々デッキでもよかったのですが、交渉したら個室でもOKということでエルクレ連れで涼しい個室でゆっくりご飯が食べられました

運ばれてきたハンバーグは赤味噌ベースのデミグラ味でとっても柔らか~
ただし、これが大田原牛。。。というのはわかりにくいかも。。。
ミートホープの事件や中国の件で食に疑い深い今日この頃。。。
大田原牛が何%か、聞きにくいことを平気で聞けるパパさんです
親切なお姉さん、大田原牛が70%で残りは何とか豚(何豚か忘れました)だそう。。と聞いてきてくれました。
そりゃ100%じゃしつこいかも。。。



お腹も満たされて満足した後は近くの龍王峡をお散歩してみました。
ここに来るのはいつ以来だろう。。。

とりあえず観光コースの虹見の滝を見に下りてみました。
滝のマイナスイオンを浴びつつ狭い階段を下りると、早速川に浸かるエルです。
でもここは観光地。。。
エルを放すわけにはいかないので記念撮影だけして戻りました。


次は本格川遊びだよん
向かう途中ついでなので、鬼怒川公園で放牧~
しばしボールで遊んだりして散歩を楽しみました。
人気もないし山に囲まれて気持ちいいかも~

今度こそ川~
今日は湿度も気温も高め?
朝から汗だく、散歩でも汗だくでやっと涼めた気分♪
鬼怒川沿いの籠岩です。

先週那珂川で特訓したのに、すっかり忘れているらしい?
パパさんが川に入っても岩伝いにしか歩かないエルです。。。
軽くラフティングが楽しめそうな流れに恐れをなしたか。。。
でもちょっと浸かるだけでも満足そうに笑顔


帰り道片山酒造酒ケーキと原酒をお買い物。
店構えはかな~りレトロですがネット通販もしておりお客さんも次々現れます。
たっぷりお酒のしみこんだ酒ケーキがおいしいのだ~

今日は上から鬼怒川をたっぷり堪能しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/241-2764cfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狙いは。。。 «  | BLOG TOP |  » 那須で川三昧

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード