topimage

2017-08

日光へリベンジ - 2007.08.12 Sun

世間様はお盆休みに突入の模様で、うちにも横浜からパパさんの弟一家が前夜にご到着。
パパさんは本家の長男だし私の実家もすぐ近く。。。
というわけで、旅行気分の帰省って味わったことがないのです~
っていうか憂鬱。。。
だっていつも、15日って叔父さん方ご一行様が10数人でやってきて、お正月同様のおもてなしをしなけばならないのです~
でも今年は仕事に行くことになってラッキー

迎え盆は明日だし、まだ子供が小さい弟一家はデパートのイベントに行っちゃったので今日はいつものように遠慮なくお散歩に行かせてもらいました~

今日は上の方も天気が良さそうなのでこの前レオ家と行きそびれた日光に行ってきました。
渋滞もなく順調に中禅寺湖まで到着。
湖畔を散歩しようと思ったのですが、進路を変更し更に上の半月山を目指しました。

ここは標高1500m。
とっても涼しくて眺めも最高


ついでなので展望台まで上ることに。。。
登り始まったはいいが、けっこうキツイ。。。
ヘルニアの心配なクレアはところどころ抱っこしたため、頂上につくころは汗だく

でも登った甲斐あっていい眺め~
中禅寺湖と男体山が一望できます。
紅葉の時期はここからの眺めが日光一らしい。


きつかった山登りも下りはスイスイ。
エルもフリーで快調に下山
駐車場でお立ち台?の上で記念撮影
完全に逆光です


半月山を下りたあとは、湖畔の散歩を楽しみました♪
近頃のクレア。。。
ヘルニアを気遣いすぎ、お散歩も減らし目だったのですっかり後足の筋肉が落ちてぷにぷにに。。。
おいしそうな鳥ももの様だった後足が痩せた鳥ももになってしまいました
そんなクレアのためにも歩け歩け
湖畔の歩道をひたすら歩き、ところどころ湖畔におりては水遊びを楽しみました~

特訓も空しく、相変わらず立ち泳ぎから抜け出せないエルでした。。。

帰りにちょっと湖畔のレストラン『メープル』に立ち寄りコーヒータイム
いつもお花がきれいに咲いています。

帰りの車の中から外を眺めていたクレアが突然大騒ぎ。
何事??
悲鳴にもにた声で鳴き今にも車から飛び出しそう
(庭に猫を発見した時もこんな感じ)
原因は猿の出没でした。

日光は猿が多く、湖畔のお店のこんなところにも普通に猿が現れます。

何?何?何ーーーー?

ってクレアの興奮の先が何なのかわからず大慌てのエル。
幸いエルは見つけることができなかったらしく、エルの大騒ぎはなくてすみました。
エルが見つけたりしたら私の腕がミミズバレじゃ済まない位の興奮度になってしまうところだったかも~




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/244-02ca8091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かくれんぼ «  | BLOG TOP |  » 今夜は秋刀魚

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード