topimage

2017-08

奥那須 - 2007.08.19 Sun

トンネルを抜けると。。。
緑のシャワー~

パパさんが野球の試合のあと、昼から那須へ行って来ました。
前日は久々の雨で涼しかったものの、暑さも一日で戻り絶好の川遊び日より♪
今日のポイントは奥那須です。
板室街道を深山湖方面に行くこと15分。
那珂川の源流?かな。。。
去年も行ったポイントに到着。

早速放牧と同時にクレアが脱走
うそ。。。脱走のタイミング早すぎでしょ。。。
でもここは、去年も脱走をして40分ほど戻ってこなかったところ。。。

しかし、こんな時に頼りになるエルちんがちゃーんとクレアを誘導して戻ってきました
脱走の理由は多分猿
川に下りる前に猿の鳴き声してたけど、やっぱいました~
先週は日光で猿、今週は那須で猿に遭遇です。

やっぱクレアは危険なのでおつなぎとなりました。。。
エルはパパと特訓だよ~

しかし。。。
しばらく泳ぐも、ひとたび上がるとアブの集中攻撃にあってしまうエル
気になって泳ぐどころではありません。
どうやらお盆過ぎあたりから、アブが大量発生してるらしい。。。
特訓もそこそこに撤収。。。
すっかり意気消沈のエルちん
多分、アブに刺されちゃったのね~
車に乗り込んだものの元気がありません。

気を取り直して遅めのお昼を食べに移動
今日は『草花宿』さんでいただくことに。
ワン連れなのでもちろんテラスですが、雑木林が木陰をつくり気持ちのいいロケーションです。
あかざ、すべりひゆなどの野草、薬草、などの他お肉も那須の素材を生かしたお料理です。
メニューを見たパパさん。。。
「のぐさ」。。。って。。。
それは「やそう」と読むのよ~
意外?と大ボケ

一緒に飲んだ梅ジュースもおいしかったです♪

今日こそはブラザー
いつも遊んでばかりでなかなか寄れなかったのですが、久々にお買い物
しばし話し込み、ワンコアイスまでいただいちゃってエルちん復活
目的のお買い物を済ませ、ビート君&パパさんと疎水公園へ午後の部のスイミングへ~
すると、いました。。。コーク君
お仕事の合間に泳ぎにきていました~
着くなり、ビート君勢いよくダイブ、続いてコーク。
エルも。。。と行きたいところでしたが、どうも今日は泳ぎたくないらしい。。。
アブの後遺症か??
クレアはクレアで、団体で来ていたお姉さんグループに取り囲まれ、「かわいい~!」「おとなしい~!」「気持ちいい~!」「欲しい~!」なんて言われてその気?
じーっとしてお姉さんたちのアイドルになりきってました。。。

犬たちの動きについていけずろくな写真がなかった。。。
下はエルとビート君です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/246-71c7d0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海オフ «  | BLOG TOP |  » かくれんぼ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード