topimage

2017-06

狩りの季節 - 2007.10.20 Sat

タイトルの狩りというフレーズで、昨年のエルのウサギ狩りの記事を覚えている方はもしや。。。
と思われたかもいるかもしれませんね。

そう!ご想像通り。。。今年も狩っちゃいました~
(昨年の記事はこちら

今日は土曜だし、昨日の雨でお散歩できなかった分ちょっと早めに森のロングコースで長めのお散歩をと思い森に着くと、丁度くぅちゃん&サフラーもお散歩に向かうところでした。
一緒に森に入り、エルが一足早く杉林を抜けると、後からサフとくぅちゃんがやってきた。
サフはエルを誘うポーズ。
いつもなら、ここで爆走のはずが、エルはサフに背中を向け梅林の中へ。。。
変??
しかも首を落とし猛スピードで匂いをかぎながら走り回ってる。。。
(こんな時は大抵何かの匂いをかぎつけた時なのです)
実際の猟犬はこんな風に獲物の匂いをかぎわけてるのかと思う。。。

すると間もなく、ビエーという、何やら聞き覚えのある声。。。
確か、昨年エルがウサギを捕まえた時のウサギの悲鳴。。。だったような。。。
もしや。。。


ひえ~~~
またウサギ狩りしてる~~~

逃げ惑うウサギさん。。。。

NO!!と言ってやめるはずもなく。。。

またウサギくわえてきちゃったよ~

見えます?ウサギくわえてるの。。。

よくわかんない~という方のために

UPでどうぞ。。。

こわ~いエルの衝撃映像



この日たまたまデジカメをもっており、NO!!と叫びつつもすかさずカメラを取り出す私もどうよ。。。
あわてていたので、ちゃんとしたものはありませんが一応証拠写真をなんとかGETです!

今日は私の40○回目のお誕生日。。。
パパさんにも息子にもおめでとうもいってもらえないかわいそうなママのために、エルチンがプレゼントを持ってきてきれたのでしょうか。。。
まさかね~
フランスの田舎町なら愛犬が捕ってきたウサギを喜んで料理するところでしょうけど。。。
いくら狩りのシーズン到来ったってそういう習慣も趣味もありませんから~

そしてこの後どうしたかというと、くぅちゃんママ(昨年のウサギ狩りの時もお世話になりました)の呼びかけで、意外にあっさりと獲物を放したエル。
くぅちゃんママにはいつもおいしーーいおやつをもらっているので、くぅちゃんママに呼ばれたエル。
条件反射的にぽろっと獲物を落とすと、すかさずくぅちゃんが奪い逃走



状況がよく飲み込めていないサフラーは逃げるみんなをとりあえず追いかける。。。

エルが落とした時はまだ飛び跳ねて生きていたウサギさん。。。
くぅちゃんが息の根を止めました。。。
内臓出ちゃったってくぅちゃんママ。。。
ひえ~見たの~??グロテスクすぎます。。。
それから、何とかエルとくぅちゃんを呼び戻し、今度は置き去りにされたウサギさんをサフが。。。
「やった、やった~♪初めての獲物♪」
とばかりに、くわえてルンルン♪
これに味をしめてまた次があると困ります。。。

ああ。。。ウサギさんまたしてもごめんなさい。。。

連携プレーでウサギさんにかわいそうなことをしちゃったのはこの子たちです。。。

エルはこんなかっこうですが、種対策はバッチリです
足と尻尾がカバーできるのもあるといいのですが。。。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/262-20063721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉狩りのはずが。。。 «  | BLOG TOP |  » 週末カフェ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード