topimage

2017-06

森のお友達とMt.ジーンズ - 2007.10.28 Sun

予報どうりの快晴
しかし、昨日の予定が流れ今日に。。。というのは、なかなか。。。
那須のお友達(元森のお友達)ポンチャンは待っててくれるというものの。。。
実は一人で那須って行ったことがない。
渋滞が予想される中、ETCもナビもない私の車で、高速で行くのは不安。
かといって、ウル覚えの下からの道、全く自信なし
那須ではコーク君をはじめアイリッシュちゃんたちが集まるらしいっていうのに。。。

そんな時携帯がなった
ポポちゃんママ~♪
ママだけ那須行くって~
うちもパパさんゴルフだし、女3人の方がかえって好都合♪
ポポちゃんは森のお友達のゴールデンR。
先月那須に別荘が完成し、那須別荘組となった。
ママは下からの道も詳しく先導してくれることになり、待ち合わせの場所を9時半前にいざ出発。
でも。。。デジカメ忘れたの~
途中で気がつくも、すでに遅し。。。
というわけで、せっかくの紅葉なのに写真がありません。
携帯の充電も忘れ、少ないバッテリーでなんとか撮った写真ですので多分様子が伝わらないかと思いますが。。。

ポンチャンとも無事合流し向かうはMt.ジーンズ
到着してまず最初の難関、エスカレーター。
もちろんクレアは抱っこ、必死の抵抗でいやがるエルを無理やりひっぱり、乗ったとたんに今度はダッシュ
ポポちゃんママも苦労していました。なんたって体重35キロ。。。
こんな時はパパがいないとちょっと大変~
出だしから汗だくです。
ゴンドラはクリアー、そして一枚

エルが邪魔でせっかくの紅葉が~

無事到着後、ハイキングコースをみんなでお散歩
ゴヨウツツジの頃と違って人も少なめ。
ゴヨウツツジはここだけだけど、紅葉はあちこちで見ごろだからね~
でもやっぱ1週間遅かったようで、上のほうはもう散りかけ。。。
ナナカマドも実だけでした。

やたらと草木に詳しいお二方。
歩く道すがら色んな木や草や花の名前を教えていただき勉強になりました。
那須散歩をもっと楽しむために本でも買おうかしら~

この蝶はなんだったかしら。。。
せっかく聞いても右から左です

途中人気のないところではエルもオフリードに♪

それはそれは嬉しそうに飛び回っておりました
なんて、ほんとはいつも森で放してお散歩してるから、アップダウンの激しいところでリードのお散歩が一人で大変だったので。。。
ポポ&ポンチャンはのっそり、いえ、ゆったりのお散歩なのでオフリードでもOK
人が来ても呼び戻す心配もなくサッとつなげます。

こんな時、あ~アイリッシュのみんな。。。
今頃どこをお散歩しているのかしら~なんて思ってしまいます。
ママたちとのおしゃべりは楽しいけど、エルチンはちょっと物足りないかな。。。

お散歩のあと『うどん匠人 岡本』で讃岐うどんを食べました。

とってもおいしかったのだけど。。。
いつもはパパママとOKのところで一緒にランチのエルクレ。
車でのお留守番は慣れておらず、当然置き去りにされたエルクレ、食べ終わる間中吠えていました
車に乗ってれば幸せのポポ&ポンちゃんママは余裕~
私は気が気でなかったです~
食べ終わって車に戻ると窓はよだれがダラ~~
必死でママを呼んでたんだね。。。
すっごい大歓迎を受けました^^
帰りにポンチャンのお宅を覗かせてもらい、軽い散歩で種をお土産に持って帰りました(せっかく昨日ユニクロの服買ったのに~)

コーク君たちと合流できず、ちょと残念でしたがエルは満足したようでぐっすり寝ています
2日お散歩できなかった分楽しめたかな♪
アイリッシュまみれになるのは11月までとっておきます。。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/265-8bdbe9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲いた&アイリッシュプレート «  | BLOG TOP |  » 種対策

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード