topimage

2017-09

陶器市 - 2007.11.04 Sun

予報通りの行楽日和~
なのに。。。
寝坊した~
8時出発のはずが、9時起き。。。
大急ぎで支度を済ませなんとか10時半頃出発。
道路の渋滞が予想されましたが、選んだ道がよかったのか、スイスイ~
駐車場もなんなく見つかり、目指すはみいしゃさんのブースへ~

駐車場からメッセ付近のテントを散策。
ワンコ連れも多かったです。
みいしゃさんのところへは、既にアイリッシュ飼いのみなさんが押し寄せているようで、ココちゃんの置物も売り切れ必至
でも~去年からお願い済みで、ちゃーんと作っていただいてたようで、余裕です~
みいしゃさんのブースがあるのは、「かまぐれの丘」。
個性派作家さんのテントがたくさんあるところです。

新作ココちゃんいっぱいいました~
初期のものからは、かなり進化していました~
他にも、サルーキさんの置物や猫作家の半澤先生の置物も、センス良く並べられていました。

昨日はココちゃんが看板犬だったせいか、ガイ君、シェリスコちゃん、かりんちゃんなどなど、アイリッシュのお客様が多かったようですが、今日の看板犬はなっちゃん
ということで、テント付近にはサルーキさんがいっぱーーい!!
まるでドッグショー会場の様で、お客さんたちの注目を集めていました。
そして、ミシェルちゃんも~
ブンブンと元気な尻尾で、ココちゃんたちを倒してしまうと大変なので、テント脇でおいしいコーヒーをいただきながらエルクレは奥で待っててもらいました。

おりこうにヒールで人ごみもバッチリなエルチン。
他の作家さんの作品を見ている最中、急に興奮しだした~
原因は、下の写真のカピバラさん。
本物そっくりで、エルも間違うほど
本気で狩る勢いだったのを止めるのに必死だったパパさんです。

注文のお品と+αを受け取りみいしゃさんのところを失礼し、メインストリートを眺めながら、最後にアンティーク?(ガラクタともいう)のお店をのぞき遅めのランチをとりに「猫車」へ行きました。

ベンチシートに一緒に座っていると。。。
「人間に見えました~」ってお店の人。
服を着て座っていると、ちょっと人間っぽいかも~
お目当てのランチセットは売り切れだったので、カレーセットを注文。
揚げ野菜とハンバーグの乗った古代米とピリ辛カレーがおいしかったです♪

帰り道井頭公園でお散歩~
お買い物に付き合ってくれたご褒美だよ~♪


そして今日、連れて来たコはこのコ達です~

上は7体のココちゃんが、「ハッ!ヒッ!ホッ!!」と体操をしているコ達です。
下は「おサル座り」がエルチンっぽい「ハートなココちゃん」です♪
今までの子達に加わりました♪(箸置きココちゃんは食器棚の中です)

みいしゃさんのココちゃん、アイリッシュ飼いのおうちで、増殖中らしいですから。。。

また春の陶器市も行きたいです~



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/268-f63028f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイリッシュオフin那須(一日目) «  | BLOG TOP |  » 森林公園で

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード