topimage

2017-07

秋の実り - 2007.11.25 Sun

あ。。。また新聞屋さん来ちゃった。。。
目覚ましもなってるし。。。

徹夜というわけではなく、変な時間に目が覚め寝そびれた。。。
今から寝ると起きられそうもないので、昨日のことをちょっとだけ。

3連休の最終日もいいお天気でした。
色んな提案をしたものの、なんとなく出かけそびれ家でのんびり~

ぼーっとしててもしかたないので、重い腰をあげ枯れ葉さらいでもしようと庭に出るとエルクレも出ちゃった。。。
こちらがゆっくりしていれば、ぐっすり寝ているお二人さん。
ママが庭に出れば飛んできます。
そして、邪魔ばかり

あの~お仕事できないんですけど。。。


こんなかんじであまりはかどらず。。。


あ、そうそう。。。
今年はなりものが大豊作。
森でもどんぐりが大量で、落ち葉の絨毯ならぬどんぐりの絨毯。
駐車場ではどんぐりが車に落ちる音があちこちで。
そしてうちでも。。。


キウィ棚からはたくさんのキウィ。
数は特別多くはなかったですが、大きい!!


ゆずの木からは200個はとれたかな~
ゆずの木はトゲが痛いし背が高くなっちゃってるのでとるのが大変だけど、砂糖漬けやゆず湯にいいですね。

写真はないけど、柿も大豊作でした。
「こんなになったのは初めて見た」とおじいちゃんも言っております。
しかも大きい!
あちらこちらのお宅でも鈴なり状態の柿がたくさん見られます。

秋の実りってありがたいですね~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/276-0f17785f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

器用な前足 «  | BLOG TOP |  » 森林公園の紅葉

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード