topimage

2017-06

疲れる日 - 2007.12.24 Mon

世間様はクリスマスイブ~
とかって騒いでいるのでしょうが、子供も大きくなってしまった我が家では今や関係なく。。。
昨夜のうちに両親を呼んでのパーティー?も終わし、ハァ~~
これでお役ゴメン。
息子も出かけちゃったし。。。

枯れ葉のお掃除、薔薇の剪定、部屋の片付け、やらなきゃいけないことはたくさん。。。
とりあえず今日は、パパさんに切れ!と言われていた薔薇の剪定からやりますか。。。

いつもはかなり短くしてしまうのですが、今回ちょっと長めに残してみましたが、まったく自己流なのではたしてこれでいいのかどうか。。。
本を参考にしてもイマイチわかりにくいので適当に。


やっぱもっと短くするべき?
詳しい方がいらしたらアドバイスください。。。

そして、この剪定中に脱走したやつらが。。。
あわてて追いかけると、エルチンはホウキを持って

何故君は逃げる時、必ず何かをくわえる??


そしてクレアは。。。
草むらから何かをくわえ逃げてった。。。
お宝の隠し場所を知ってたかのような、素早い行動は何?

ギョエーーーーーーーーー
口からはみ出してるものは何??
もしや、羽??
ということは、噛み噛みしてるものはもしや鳥??


鳥が苦手な私はクレアを追い詰めても口から取り出すことはできず、ただ叫ぶのみ。。。
竹やぶに持ち込み完食

羽って消化するのだろうか。。。
夜中にゲボして鳥が丸ごと出てきたらどうしよう。。。

この一大事?に暢気にPCと遊んでいたパパさん。
いいわねぇ~男の人は。。。

お散歩行こう。。。って既に、疲れてるのですが、わたし。。。
エルクレも庭中走り回ってもういいんじゃね?
と言いたいところですが、仕方ない、付き合いますか。

本当なら今日はみいしゃさんのかわいいねずみの置物を買いに益子へ行こうと思ってたのに、確認したら残念ながら売り切れだそうで、来年まで待つことに。。。
仕方なく近場の森林公園へ~


一月ぶりの森林公園。
すっかり紅葉も終わり、冬景色~
初めは寒ーい風に震えておりましたが、山を登ると暑い~
山登りのきつさに、すっかり無口になっていたところ、呼び戻したエルにパパさん。。。

「GOOD BO---Y!!」

。。。。って、欧米か

しかも、エルは女の子ですが。。。


外国では犬は全部BOY???
あの~あんまり変な英語使うのやめてもらえませんかね。。。

クリスマスは全く関係なく、色んなことに疲れる一日でした。。。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/284-818a86a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みーつけた «  | BLOG TOP |  » 執念?

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード