topimage

2017-09

酢の香りに包まれて。。。 - 2008.02.19 Tue

森では色んな匂い(臭いともいう)をつけてくるけど

酢の臭いをつけてきたのは初めて。。。

森の帰りの車の中で「酢昆布臭い。。。」と思っていた。

まさか、自分とか??

と、思って服の臭いをかいでみたけど。。。しない。。。

家に帰り、エルのお手入れをしようと思ったら、何やら顔に白い粉。。。

臭いをかいで見る。。。

「酢昆布

何で??

そういえば、つないだまま広場でマリンちゃんのママとおしゃべりしていたけど

あの時銀紙舐めてたっけ。。。

「NO!」と言って止めさせたけど、既に遅し。。。

中身はチョコレートだと思っていた。

もしや、あれの中身が酢昆布だったとか~

どうりでクレアがエルの顔をペロペロ舐めてたはずだ。。。

。。。っていうか、犬って酢好き??

無駄吠え防止に酢のスプレーは効果的なんじゃあ。。。



ラベンダーオイル入りの手作りスプレーで顔を拭き拭き。

BUT、酢の臭いがなかなかとれない~

ラベンダーの香りに負けない酢の香り。。。

恐るべし酢昆布。。。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/301-42729002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人きりの散歩 «  | BLOG TOP |  » 拾い物

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード