topimage

2017-10

日光で雪上散歩 - 2008.03.02 Sun

土曜日の日記~
週末はポカポカ陽気でしたね
日曜はパパさんゴルフだし、じゃ土曜日はお付き合いいただきましょう。。。
と、行こう行こうといいつつも、お天気の具合などでなかなか行けなかった日光へ~
もうお昼近かったしETCの通勤割りもきかない時間なので日光なんですけど。。。
なんたって宇都宮日光間片道350円ですからね

まずはここ数年お気に入りの遊び場、菖蒲ヶ浜の様子をみてみると。。。



雪が深くてゲレンデまでたどりつけない~
仕方ないので駐車場付近を勝手に爆走しているエルクレはほっといて、男体山見物
そして、こんなのを拾ってみました♪


どんな風に飾ろうか。。。


菖蒲ヶ浜を後にして奥日光方面へ~
「腹へった~」。。。ってパパさん
ここは奥日光。。。しかも冬
食べるとこない。。。いや、ありました
湯滝のレストハウス。
こんな時期にオープンしているなんてありがたや~



写真はないけど、パパさんは山菜蕎麦と焼きあゆのセット。
わたしは舞茸の天蕎麦と焼き団子をいただきました
シーズン中は外にテーブルも出すのでまた来てくださいね、と優しいお言葉もかけていただきました~

レストハウスの裏側。
迫力の湯滝が目の前に。
冬の滝もなかなかです~
四季の湯滝はこちら





犬がこんなところをフラフラできるのも、この時期ならでは。。。
シーズン中は絶対無理ですから~



お腹もいっぱいになって中禅寺湖畔を散歩。
除雪されているのでクレアでも歩きやすくて助かります♪
ここもだーれもいない。。。
ほんと冬っていいわぁ~
でも、大丈夫?日光?




山側に散策に行ったり、浜に下りてみたり。
エルの後を追いかけて楽しそうに走っているクレアですが、時には。。。
雪にはまって出られなくなるときも。。。
そんな時優しい?お姉さんのエルが助けに!!(行ってるつもり?)










「何やってんのよ!」
「心配かけちゃダメじゃない!」
「足短いんだから少しは考えなさい!!」


なーんて言ってたりして。。。
途中で画像が切れちゃいましたけどクレアが無事上がってくるまで、ワンワンと吠えながらも心配して?何度もクレアを迎えに行くエルでした









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/307-7384be2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩あとのお楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » なんか変。。。

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード