topimage

2017-09

花粉には花粉を! - 2008.03.19 Wed

今日のひとコマ




なんてかわいいうしろ姿なんでしょう

今日の森林公園でのエルとルークのうしろ姿です

午後は雨かも。。。
ということで、花粉にもめげずルークママと早めのお散歩

帰り際に会った地元のおじさん達。。。
私とルークママのマスク姿を見て。。。

「花粉け?」
「そんなの花粉舐めればそのうち治っちまう
「おれは花粉舐めてっから全然だいじだ!」 
  (注)だいじ→とは宇都宮の方言で大丈夫のことです)

。。。舐めるですと??

おじさん曰く「毒には毒を、花粉には花粉を!」
「松だのスギだのは薬だ!!」。。。だそうで。。。
スギ花粉の人を見かけると、花粉の部分を折ってあげてるらしい

ほんと~??

家に帰ってからネットで検索するとこんなのが

ここをクリック!

試して見る価値あるかも~
ちょっと勇気いるけど。。。

注)あくまでおじさんのいうことなので、実のところはわかりません~
  ですので、アレルギーの強い方は真似しないで方が。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここからは、パレードの記事の番外編です~

タイトルは 『焼肉の代償』



タイトルと写真を見れば大体の想像はつくと思いますが。。。

原宿の帰り、エルクレを乗せたままコーク家と宇都宮で焼肉を食べ車に戻ってみると。。。

ソフトケージに閉じ込めていたはずのエルが運転席にお行儀よくお座り。。。
クレアは助手席の窓にへばりつき~

やっぱ一時間半は長かったかな~
車にお留守番が慣れていないお二人さん。。。
以前はファスナー部分があっさり壊れ(すぐ直りましたが。。。)脱出していたけど今回は。。。
どっちの仕業??

まぁいつかはこうなるとは思っていたけど。。。
早すぎ~
まだあんまり使ってないんですけど~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/311-fc7590b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目が~~ «  | BLOG TOP |  » アイリッシュなパレード in 原宿

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード