topimage

2017-08

春なので - 2008.04.17 Thu

桜も終わった木の下には、一面の蕗



もうちょっと伸びたら食べられるね~

と喜んでばかりもいられない。

春の恵みが芽吹いてるということは、雑草も芽吹いてるわけで。。。

あっという間に伸びたこの雑草。。。

やらないわけにはいかないか~と重ーーい腰をあげ。。。



無心に草取りをしていると。。。

おばあちゃんがやってきて。。。

「さんしょを摘んだからお酒かして」って。。。

でもって「たけのこ出てるけど~」

って、何となく掘ってっていうニュアンス。。。

おじいちゃんは腰が。。。ってあてにならないし、パパさんも先日のタイヤ交換でぎっくり腰が再発

はいはい・・・私がやればいいわけね。。。



たけのこ堀は力もいるけど、コツもいるのよね~

やらざるを得ない状況で、仕方なく始めたけど。。。

予想以上に力仕事だし~

でもけっこうムキになる性格なんですよ~これが。。。

ちょっと失敗したのもあったけどなんとか7本ばかり掘れました

あ~でも~腱鞘炎が悪化しそう~

おいしい思いをするのにはけっこう大変です。

でも~森では。。。



エルクレを遊ばせながらタラの芽を収穫

今晩はたけのこご飯に天ぷらかな~?


ところで草取りの間のエルちんはおとなしーく眺めていたのですが、油断をすると。。。



やっぱこうなる~






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/319-ea303dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北へドライブ «  | BLOG TOP |  » ドッグカフェリポート

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード