topimage

2017-10

陶器市 - 2008.04.26 Sat

今日から益子の陶器市~
そして目指すはみいしゃさんのブース~
今回はどんなココちゃんたちに会えるかな~

いつものことながら、計画性のない我が家。。。
益子行きもいつと決めてたわけじゃなく。。。
那須にも行きたいし陶器市も見たいし~ってグズグズしていたら、あっという間に11時
きっと、ココちゃんたちたくさん連れ去られてるんだろうな。。。。とか思いながらもやっぱ益子に行ってみることに。。。

秋の陶器市の時と同じ場所にいるってことで、迷わず『かまぐれの丘』に到着!
いました~ココちゃんたち
ちょっと前までアイリッシュ飼いの皆さん達がいたそうですが、出遅れてしまった我が家。。。会えずに残念でした~
そして今日の看板犬は。。。

きゃ~リアルココちゃん

秋の時はなっちゃんだったからココちゃんに会うのは久しぶり~♪
元気そうでなにより
みいしゃさんと一緒にリアルココちゃん撮らせていただきました
何気にエルクレもカメラ目線♪



今日お迎えしたココちゃんの紹介は後ほど。。。


で、今日のランチは『ジャムラウンジ』
いかにも益子な雰囲気のオーガニックカフェです。
ワンコ抜きなら中でまったりと雰囲気を味わいながら。。。といきたいところですが、こちらはいちおうワンコNGなので外でいただきました。
今日は外にも陶器市のテントがたくさんでにぎわってました~



ご飯のあとメインストリートに並ぶお店を物色しながらお散歩♪
以前から気になっていながら、いつも買えずにいた『G+00』の隣のお店のモスモスを購入
モスのふかふか具合がさわると癒される~



どちらもタバコサイズのかわいい植木?
ちっさーーーーい益子焼きに、これまた極少サイズの植物を植え込んだところにモス(苔)をはって。
乾いたらしばらく水につけておけばOK
枯らさないで植え替えもしなければ、ずーーーっとこのサイズで楽しめる。。。ハズ。。。
自分でも作れそうなので、今度森で材料を見つけてこようっと♪


そして、お待たせしました~
今回お迎えしたのはこのコ達です~



多分先に来たみなさんたちが、かなり買い占めてったと思われますが(気になるぅ~)
エル似のココちゃんがGETできて満足満足
特に一番上の子は誘い上手のエルが良くするポーズで超お気に入り

今回はダックスちゃんもいたので、特にクレア似のこを連れてきました♪
徐々に増えていくココちゃんコレクション
やっぱ我が家にもココちゃんずハウスが必要かな。。。


おまけ~



何かとオマケをいただきましたが、極めつけ。。。
チロルチョコのDEKOチョコ
以前みいしゃさんがブログで紹介していた、オーダーチョコ☆
ボールをくわえてる子はエルがモデルだって~!!
もったいなくて食べられませーーん!!

みいしゃさんありがとう~

食べて癒され、さわって癒され、見て癒される~
益子っていいなぁ~

今度は気合を入れて朝一で行ってみよう。。。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/321-7da543ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カタクリが見たくて «  | BLOG TOP |  » 北へドライブ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード