topimage

2017-11

 - --.--.-- --


日光でお雑煮 - 2008.06.07 Sat

これが食べたかったんですよ~



みいしゃさんおすすめ、竜頭の滝の茶屋の揚げモチのお雑煮


ん~~ん、揚げたお餅が香ばしくていいにおい~

おいしいってコメントをいただいてから、食べたいーーと思いつつも、なかなか行く機会がなかった。
きっとお雑煮は冬限定。。。と来シーズンまであきらめていたけど、この時期でもやってるらしい。
天気もいいのにお昼過ぎ
Mt・ジーンズのゴヨウツツジも見たかったけど、時間も中途半端だし那須はあきらめて目指すはお雑煮!!
とお雑煮目当てに日光へ!

予想通りに激ウマ
ワンコインでこの感激
くせになりそうなおいしさです~

他にも湯葉そばやみたらし団子などなど食べました。
みたらし団子は『せむいだんご』っていうらしい。
これもおいしいです~
花より団子ですが、一応観光スポット。。。
せっかくなので竜頭の滝も見学~



茶屋の前は迫力の滝。
新緑と水の音に癒されます~
遊歩道を登って行くと竜の頭?背中?な滝が間近に。。。
ゴヨウツツジも少しだけ咲いていました。
せっかちな、パパさん。。。
景色を楽しむという頭がないらしい。。。
さっさと歩いてっちゃって、景色を堪能する暇がない

川の向こうに放牧できそうなポイントが。。。
上から滝の向こうに見える中禅寺湖を眺め、向こう岸にいくと。。。
いいんじゃない~?
エルチン早速獣の匂いがするのか匂いをかぎながら爆走



その後菖蒲ヶ浜へ移動
ここはお気に入りの元スキー場。
草もそれほど伸びていず、爆走にはもってこい!!



誰もいない草原を爆走したり、林の中の怪しい物体と闘ったり?(ただの木でしたけど)、山を散策したりして午後のお散歩終了。
お猿さんや鹿さんに会えなかったのがちょっと残念?

男体山をバックに、先日アニスでオーダーしたELLE Tシャツ



小麦色の肌マホガニーのコートにオレンジが似合う?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/330-6d5da0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何といったらよいか。。。 «  | BLOG TOP |  » ハンティングぅ~&ほっかむり

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

