topimage

2017-08

日光きすげ - 2008.07.06 Sun

雷の多い栃木県地方
雷の苦手なワンコさんにはお気の毒な季節ですが、幸いにも雷に無反応なうちのワンコたち。
なっても関係なくお散歩できて助かります。
昨日も予報ではでしたが、予想に反していい天気
日曜はパパさんゴルフなので、土曜は付き合っていただきましょう!
と、そろそろ日光きすげが見頃かしら~と再び、沼ッ原湿原へ

板室温泉街には『日光きすげ祭り』の旗、そして道端にはきすげがたくさん咲いていました。
下が見頃ということは、上はまだ早いかも?

やっぱちょっと早かったかもです~
でも、ちらほらかわいい姿を見せていました。



満開になるとこんな感じ←クリック



道を下る途中で、ちょっと涼みに乙女の滝に寄り道。



少し浸かってマイナスイオンを浴びて涼んだ後、コークとメイプルちゃんと待ち合わせの場所に。
水に浸かったり、オオタカを追いかけたりして遊んでいるものの。。。
時々、コークとメイプルちゃんにやきもち?を妬くアーリーが吠え、仲裁?に入ろうとエルが吠え、女3人のバトルが勃発
もてる男はつらいね~コーク




ボクには関係ない~と完全に部外者のクレアは、そ知らぬ顔でいつの間にやら逃走
エルに見つかり首根っこつかまれくわえられ、渋々戻らされるかわいそうなクレアです~

みんなでランチのあと、コークパパは再びお仕事へ。
いつもお付き合いありがとうです
メイプルちゃんとエルを少し放牧するも、あまりの暑さに涼しい木陰から抜けられない~

なので、道の駅『明治の森』の向かいに新しくできたと思われるジェラード屋さんで休憩がてらお試し~
テイスティンぐぅ~させてもらったおすすめのトマトのジェラード。
意外においしいけど、けっこう保守的?
結局メイプルちゃんのママさんとともに無難にマンゴー&ラズべりー、マンゴー&メロンそしてパパさんにはワンコ用にバニラ&ラムレーズンをチョイス。



味はなかなかでしたが、お向かいのおいしいと評判の道の駅のジェラードに対抗するには大変かもですよ~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/336-eee22271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須~ガーデンアウトレット編~ «  | BLOG TOP |  » 今度はねずみ?

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード