topimage

2017-10

憧れの。。。 - 2008.08.23 Sat

お久しぶりです。
ブログ・・・勝手に夏休みしてました。

元々マメには更新していませんが、お盆で親戚が来たり息子がきたりで、忙しいはPCはふさがってるはで、なかなかPCに向かう時間がありませんでしたので。。。
でも合間にお出かけしたり、久々にDVDを見たりしてプチ夏休みをenjoyしてました♪


さて、先週から丸一週間ほど、毎日の栃木県地方。
夕方のお散歩の時間になると、雷と土砂降りの雨で、お散歩に行けなかったり、行けても途中でずぶ濡れになったりもしばしば。。。

そして今日も・・・週末だというのに朝からどんより~
午後はの予報は雨
明日も朝から雨の予報
でも、久々に那須に行きたーーい!
と、朝から野球でお出かけだったパパさんが帰ってきて速攻那須に向かったのですが。。。
東北道の矢板付近からポツポツ。。。

予報的中
もうちょっともって欲しかった。。。
でも、ここまで来たら予定を強行
そして向かったのは。。。




この写真を見たら、どこかわかる人は多いと思うのですが。。。
そう・・・那須の超高級ホテル『二期倶楽部』
私も、TVや写真でしか見たことなかったし、何度那須に来ても多分一生(大げさ?)足を踏み入れることはなかったと思う二期倶楽部ですが。。。

最近『森のカフェ』が一般の人も利用できるようになったという情報をキャッチしてこれは行くしかない!!
と、雨にもかかわらず行ってみました~
しかし、一般人が足を踏み入れるにはかなり?勇気のいる場所。。。



人気のない駐車場に着くなり、スタッフの方がお出迎え。。。ドキドキ
カフェに行きたい事を告げると、親切に施設内の地図を持ってきて案内してくれました。。。ホッ
敷地内に足を踏み入れた時から、違う空気を感じていましたが、ほんとにここは別世界
カフェそのものはテラスに2席、ショップ内に2席と、思ったより狭いスペースでしたが、やはり二期倶楽部。。。
現実離れした雰囲気と、現実離れしたお値段
値札のついてないケーキはいくらだったんだろう。。。

残念ながら今回は雨でテラスがクローズだったので、カフェは利用せず、少しのお土産だけを買ってかえりました。



ホテルのレストランでも出しているという、ジャムと金山寺みそとパン。
ケーキのテイクアウトは9月頃からできるそうです。。。残念

テラスでをいだだけなかったのが、少々心残りですが、それはまた次回のお楽しみということで。。。
それと、迷った末結局買わなかった幻のポーク『梅山豚』のハムとベーコン、ハンバーグ
これも次回のお楽しみにとっておこう!
行ければ。。。の話しですが

雨でお散歩はできないけど、せめてお昼くらいは食べて帰ろうと、途中の「Pow Wow」でピザランチ♪



外にテーブルを用意していただき、エルクレも一緒にくつろぎ~
やっぱ庶民はこっちの方が落ち着く?

窯でピザを焼くオーナーさんとお話をしていると、「先日もアイリッシュが来て鳥小屋に猛ダッシュしていきましてね~」と。。。
(多分コークとアーリーね。。。ハハ
エルチンは気がつかなかったみたい~
しかも、私の椅子の後ろでも、ダンボールの中でピヨピヨ
鼻が悪い?それとも雉以外に興味はないとか?

エルチンの興味はオーナーさんの焼くピザ。



私はもちろんしらすとねぎのピザ。
パパさんはコーンとベーコン。。。?

おいしいには違いないけど、ここまできてスタンダードすぎるセレクト
食に関して冒険心がない?
保守的?
そしてひとつ気に入ると、いつも同じもの。。。
何とかなりませんかね~
せめてスタンダードでもマルゲリータかモツァレラチーズと黒胡椒とかにしてほしかったけど。。。

まぁそれも次回のお楽しみということで。。。

今回はエルクレはお付き合いだけで終わっちゃってかわいそうだったけど、もうすぐお楽しみなイベントも控えてることだしね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/346-865c4b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光でお散歩三昧 «  | BLOG TOP |  » 週末は近場で

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード