topimage

2017-10

日光でお散歩三昧 - 2008.08.27 Wed

今日久々にお日様を見た

お天気だったら日光でもお散歩に行こう!とルークママと相談していたけど。。。
先週から続いた雨
予報では今日も午後から雨
でも朝起きてみたら。。。
晴れてるじゃーーん!! やった

日光というだけで、行き先も決めずエルクレ&ルークを乗せて高速を走る
いろは坂を上り見えてきた中禅寺湖。。。快晴
雨上がりで空気も爽やか!
気持ちいい~

まずは、森のお友達、リアンママさん一押しのパン屋さんへ
中禅寺湖付近では珍しい、若い人がやってる、益子の雰囲気の小さくてかわいいパン屋さん♪



おすすめのアップルパイを初め、クロワッサン、ブリオッシュなどをたくさん買った♪
食料にありつけなかった時にも、これでOK

次はワンコたちのガス抜き~
とりあえずいつもの爆走ポイント、菖蒲ヶ浜へ!
お散歩の準備中、買ったばかりのパンの袋をくわえ逃走するエル
やられたーーーーーーーー!!

でもNO!で止まった
成長したね~
パンも無事回収し、事なきを得た。



今日は黄色い花が一面に
いつも違う顔がある。。。


さて~地図を見ながら、新たなポイントを探す。
平日にもかかわらず、人が多い

みっけ♪
人もいなくて危なくないとこ♪
小田代ヶ原へ続く一本道♪
森の香りと木漏れ日が心地いい!!
自然をゆったり楽しみながらひたすら歩く。
エルとルークもわき道に時々それつつ楽しそうに走る。

途中に流れる、湯の湖から中禅寺湖へ流れている湯川。
那須とはちがう趣のある川。
そういえばアブ、いなかった。




駐車場へ戻ると、いつの間にか3時。
3時間も歩いた
歩くの好き♪
パパさんとだと、なかなかこんなに歩けないしな~
エルクレも自分もいい運動♪

さて~ワンコ連れで食べられるところがあまりない日光。
今日は湖畔を眺めながらデッキで。。。



景色は最高なんだけどね~。。。。
パン屋さんの雰囲気のようなお店が、たくさん並んだらもっとステキな街になるのにね。。。


帰りに明治の館でチーズケーキでも
と思ったら、怪しい雲行き。。。来るかも?
このまま帰る?。。。わけはなく、目いっぱい遊びたいルークママとわたし
ケーキは止めてまたまたお散歩~

でもこのお散歩が大正解
大谷川公園でなんとアイリッシュ発見
りるはちゃん2歳~
美形の女の子ちゃんです~
2歳だというのにコートも立派で、エルのほうが年下っぽい?
あのクラ○○○ファーム出身だそうです。

みんなでお散歩がてら、アイリッシュのお話♪
初めて会ってもなんとなく盛り上がっちゃう、飼い主たちとワンコたち。
りるはちゃん、フリーにしてもらって、若さ爆発
かわいいなぁ~




ずーっと雨でたまってた分、発散できたかな~





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/347-415831c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯石トルン «  | BLOG TOP |  » 憧れの。。。

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード