topimage

2017-08

お彼岸だった。。。 - 2008.09.23 Tue



「あんぱん・・・盗ったどーーーー


連日、お散歩で栗拾いが日課に。。。

上を見ながら栗の木を探しながら楽しく森をお散歩

お墓にさしかかったところで、エルチン猛ダッシュ


NOーーーーー!!!

って言っても獲物?をとったエルが捕まるわけもなく

そうだ、今日はお彼岸の中日だった

前はお団子だったし。。。

この辺って、まだ田舎だからお供え物も持ち帰らず。。。

しかし。。。今時はお供え物も、あんぱん

お墓の住人があんぱん好きだったとか??

仏様・・・申し訳ありません。。。

って毎度急いで携帯を取り出す自分もどうよ??


で、エルチンあんぱんを食べると思いきや、何を思ったか。。。

お墓の脇の土を掘り出す

ほんとにNOだよーーー

何とかお墓エリアから追い出し、向かいの藪の中を掘って埋めだした。。。

熟成させるとか??

食べないなら持ってくるなよ~

あんぱんの代わりといってはなんですが、収穫した栗を置いてきたのでした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/352-f773dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の那須に集合 «  | BLOG TOP |  » 日光&栗

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード