topimage

2017-10

弱り目に祟り目 - 2008.10.07 Tue

突然ですがエル、明日手術します

3週間くらい前に(多分もうちょっと前からできてたと思う)前右足関節部分にぷにょぷにょしたものを発見。
毎日お手入れしておかしなところがないか確認してたはず。。。
なのに。。。
突如として現れた腫瘍。
いつからできてたんだろう。。。

脂肪腫かな?くらいに軽く考えていた。
先週の水曜日。
お散歩のあと、フィラリアの薬をもらうついでに気になる点をいくつか質問。
足のぷにょぷにょは念のため細胞診で検査してもらうことに。

どうやら脂肪腫ではないらしいとのこと。
組織検査する?の言葉にちょっとためらった。。。
だって専用器具と病理組織学検査代がけっこう高額

だからといってこのまま様子見で、もし悪性腫瘍だったりしたら。。。
その場で検査をお願いした。

そして今日検査結果が。。。
診断名は血管周皮腫

ネットなどで色々調べたところ、再発率の高いやっかいな腫瘍らしい
しかも再発のたびに悪性度が高まるって。。。
最悪足を切断。

エルの場合軽度から中程度らしいけど、再発は覚悟しておかないといけないかも。
今まで病気らしい病気してなかったし、ずっとこのまま健康に長生きしてくれると信じていた。。。のに。。。
何がいけなかったんだろう。。。
もしや、お供えドロボウのバチが当たった??


おまけに、昨日お友達と遊んでいるとき耳を怪我した
1センチほど、亀裂が入りました。
まぁ初めてのことではないけど、気をつけないといけません(反省)
首を振るとせっかく止まりかけた血が飛ぶのでスヌード装着中(micchiのスヌード重宝してます♪ありがと♪)


手術を即決断したものの、これでよかったのかどうか。。。?
手術をしたことによって、細胞が活性化したら。。。とか。。。
色々考えると。。。
とにかく、明日の手術がどうか無事終わりますように。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/355-90ea800a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術報告 «  | BLOG TOP |  » 動画2連発

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード