topimage

2017-04

その後とサプリ - 2008.10.15 Wed

先日の「志村動物園2時間スペシャル」を見た方がいらしたら。。。
ロケ地になった「那須どうぶつ王国」で、ぐっさんが連れた数頭の大型犬の中で、せわしなく動き回る一頭のアイリッシュに釘付けになったに違いない。

ダルメシアンなど(アイリッシュにばかり目が行って他はあまり覚えていない)数頭の落ち着いた大型犬の中で、一頭だけずーーっと動きっぱなし
アイリッシュらしい落ち着きのなさでひときわ目立っていた。
アイリッシュ飼いの人はかわいい~って見てても、きっと世間の人はなんて落ち着きのない犬!って見てたんだろうな。。。
そんなシーンを見ながら、一人ニンマリTVを見ていた週末。

さて前置きが長くなりましたが。。。

ご心配をおかけしているエルですが、順調に回復しております。
腫瘍部分はバードアイ状に切り取り、縫い合わせるために、周りに数箇所切れ目を入れメッシュ状に伸びる様にしています。
縫い目はきれいにつきつつありますが、切れ目を入れた部分は、人間同様肉が盛り上がって自然に治るのを待ちます。
あまり舐めないでいてくれるので、治るのも順調な様子。

術後2,3日は足も痛いようでしたが、1週間も経つとかなり普段通り
お目当てのものを盗み食いしようと、キッチンのカウンターに前足をかけたり、外を通る人がいれば右前足〈縫った方)で窓を開けチェックしに
クレアとのバトルもいつも通りで、傷が開かないかと心配で止めに入るほど。。。

ただお散歩はまだしていません。
庭でトイレを済ます程度にして、週末に備えています♪
朝晩トイレだけで大人しくしているなんて、エルも大人になったもんだ。。。

今回念のためにやってもらった、血液検査は数値的にはパーフェクト
これで1年以内に再発しなければ、一応完治ということになるそうです。
しばらくは経過観察が必要。


ということで。。。
今まで飲んでいたサプリにガン予防の効果が期待できるサプリをプラスすることに。




袋のソリットゴールド「シーオーガニック」と右のアズミラ「メガペットデイリー」は基本のサプリとして今まであげてきたものです。
免疫力や健康の促進、維持、甲状腺機能を正常に保ったり、フードの消化を良くするなどなどの効果があります。
左のエンザイムとコッドリバーオイルは先日、micchiがお見舞いに持ってきてくれたもの♪

そして今回新たに加えたサプリ「鮫軟骨超微粒粉末」効果の程はわかりませんが、ガン予防及び再発防止にかかせないとあれば買うしかない!
なんでも、新生血管を阻害しガンを兵糧攻めにするにも有効なんだって
効果があろうとなかろうと、試してみるしかないでしょ
こうなったら神頼みに加えサプリ頼み。
どうか再発しませんように。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/357-26ab6763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須紅葉ツアー(1日目) «  | BLOG TOP |  » 手術報告

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード