fc2ブログ
topimage

2024-03

益子 秋の陶器市 - 2008.11.01 Sat

やってきました、秋の陶器市

今回もみいしゃさんが『かまぐれの丘』に出店するということで、初日の今日朝もはよから行って来ました~
ただし、今日はパパさんとは別行動なのでワンコ抜きでルークままと人間二人で行ってきました。
着いたのは9時半過ぎ。
十分早い時間に着いた~♪
と思ったら。。。すでにたくさんの人
空いてる駐車場を探し、真っ先にみいしゃさんのブースに向かうと、既に到着していたアイリッシュ軍団
ソフィアママさんに、シェリスコちゃんたち、ミシェルちゃんも~
みんな早すぎ
間もなくガイ君、はな&アトムさん、小麦ちゃんも~
みんな初日狙いなのね~

そして、今日連れて帰るコたちを物色
みいしゃさんのブースです。
初日から大盛況でみいしゃさん大忙し
自分も大興奮で、写真一枚しか撮ってないし
コーヒーと韓国のお菓子、不思議な食感がたまらない『竜のひげ』ごちそうさまでした~♪



とりあえず、お持ち帰りのココちゃんたちをGETしたあと、今回どうしても行きたかったところへ!!
みいしゃさんに場所を教わり向かったところは。。。
イタリア人の職人さんのパン工房


教わった通りに行くと・・・看板みーーっけ
今日初めて出したとりあえずの看板だって♪



表通りの賑やかな雰囲気とは別世界の森の中。。。
以前はみいしゃさんのアトリエとして改造中だったところを
受け継いでパン工房に。
イタリアから取り寄せたレンガで造っている大きな窯は
現在製作中。


通常は通販や東京のレスランに送っているだけの営業で、昨年銀座にオープンしたあの有名ブランド、
ブル○リのレストランにもパンを送っているのだとか~


お店で販売するのは今日が初めてらしく。。。
ということは。。。
うちら、お客様第一号




イタリア人らしく?陽気な雰囲気のパン職人のパオロさん。
窯から焼きたてのパンを出しているところ。

パンを窯から出し終わったところで、ピザを焼いてもらい
その場でできたてを!!









あ~せっかくの第一号のピザ。。。
食べてから写真撮るの忘れてたことに気がついた~
食べかけではありますが。。。

そしてマルゲリータ・・・激ウマーーーー
ヴォーーノヴォーーノ
生地が最高トマトソースもジュースィー
パンもいい香り~♪
1キロの特大サイズです!〈お決まりのタバコと比べて)

初めてお店で売るパンに一番にありつけるなんてみいしゃさんに感謝感謝





ここだけ、イタリアの雰囲気?
お持ち帰りのピザが焼けるまで、ワインやチーズ、パンのおすそ分けまでもらっちゃって気分はイタリア~ン
帰りには『チャオ!!』って、ここはどこ?


ワンコ連れじゃないおかげで、色んなお店がゆっくり見られてよかった~♪

そして、こちらが今日連れてきた子達~
あ~なんてかわいいの~



ココちゃんマンションに仲間入り♪



うっとり~
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/361-293c1d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須でおいしいものいっぱい «  | BLOG TOP |  » 足尾の紅葉

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (14)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード