topimage

2017-06

那須でおいしいものいっぱい - 2008.11.04 Tue

3連休の最終日。
予報がはずれ朝からどんより~でテンション
行き先は決まってなかったけど、コークパパがお休みということで、とりあえず那須方面へ向かうことに。

下りの高速は順調に進み、明治の森でトイレ休憩。
2週間前には満開だったコスモス畑もすっかり刈り取られ、ここもしばらくは休眠かな~



『ナーディアス』で待ち合わせ、先日パパさんリサーチ済みのカフェ&ギャラリー『風楽』さんでご飯♪
近頃多くなった犬連れのお客さんのためにデッキを改装したらしく、床はタイル、まわりも囲ってあって冬でも暖かく過ごせるありがた~い作り。





ギャラリーには色んな人が持ち寄った、和服で作った小物や人形、焼き物などを常時展示販売。
奥さんの作る和食のランチは、ダシと手作り豆腐がなくなったら終わりという限定食。
タッチの差でギリギリランチにありつけました。
今日のメニューは、前菜4品。
手作り豆腐、海老しんじょうのスープ仕立て、サーモンの紫蘇巻き、ブルーベリージュースにお酢をたらした食膳ジュース。
次のお膳はワカメを練りこんだお蕎麦、ホタテのかき揚げをゆず塩で、あんかけ茶碗蒸し、黒米ご飯とお漬物。
デザートには、わらびもちを黒蜜ときな粉で。
コーヒーまでついて1500円と、味も見た目もお値段も嬉しいランチでした



近くで爆走
ピーピーオモチャでアーリーの気を引くエルチン。
追いかけてもらって嬉しい~

間もなく近所にお住まいの、スムースボーダーのココア君登場で、男同士緊張のご挨拶のコーク。

エルはココア君気に入ったみたいで、久々にスイッチオン



またまた食べる~♪
新しくメニューに加わったワッフルを食べにSHOZOへ。
見た目もボリュームも◎
畑の収穫が終わったメイプルちゃんのママ、そして初めてお目にかかるご主人も加わって暗くなるまでおしゃべり。



のんびりまったりな那須でした~

次の土曜日はラリュールに行きますよ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/362-dbd2e624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラリュールに集合 «  | BLOG TOP |  » 益子 秋の陶器市

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード