topimage

2017-10

真冬前の日光 - 2008.12.01 Mon

気持ちよく晴れた週末の日光。
いろは坂にも雪が降った跡があったものの、まだノーマルタイヤでOK
でも車を降りた瞬間。。。

さぶーーーー



裸だったエルチン・・・震えが止まらず。。。
日頃コタツ犬のせいか、アイルランドの犬だというのに案外寒がり
まぁ薄毛だから仕方ないね~
でも。。。服を着せひとたび放牧すれば、元気ハツラツ




芝生の向こうには、中禅寺湖の浜辺。
そして白樺林。。。

この場所が遊べるようになるのを待っていた♪
ルークまま~お先です~♪

とっておきの秘密の場所。。。
景色も雰囲気も最高!
鹿糞さえなければ。。。



油断をすると、鹿糞をハグハグしちゃうクレア
この景色にそぐわないクレアの行動。。。

エルチンはいつになく大興奮
浜辺にたくさん落ちてる流木をくわえて遊ぶ♪
そしてクレアめがけて振り回す。。。



そして時には、湖の中に浮かんでるように見える流木を水鳥と間違えて湖に入るエル。
さっきの震えはどこへやら。。。


しばし遊んでエルクレが満足したあとは、飼い主もお腹を満足させに。
小雪の舞う冷たい空気で冷え切った体が、茶屋の揚げモチ雑煮であったまる。


パン屋に寄って明日の朝のデニッシュパンとクロワッサンを買い、いろは坂を下りる。
帰りに寄った大谷川公園。
ジャックの男の子がクレアを気に入ったみたい^^
エル以外に遊びを仕掛けられることのあまりないクレア。。。
遊び方がわからない??
完全に逃げ腰。。。



近くの造り酒屋「片山酒造」で、「原酒柏盛」をたっぷり含ませた酒ケーキを買う。
パパさんは、ここでしか買えない限定の原酒「素顔」を。
日光のおいしい水と地元のお米でゆっくりしぼったというお酒。
限定と言う文字と、今あるだけで終わりです・・・な~んて言葉に弱いんだな~

家に帰ってからのお楽しみもできた。
せっかく買ったパンは大半エルクレに荒らされたけど。。。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/365-0e6ca77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須のケーキ屋さん «  | BLOG TOP |  » お気に入り

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード