topimage

2017-06

福来る&経過報告 - 2009.01.28 Wed

もう先週のことになってしまいますが。。。

年明け2日から21日まで、益子のもえぎ城内坂店にて「平成の招き猫展」なるものがやっていました
みいしゃさんも出店しているということで、21日すべりこみセーフでルークままと見てきました♪



全国の色んな猫作家さんたちの作品が、所狭しと展示してあり、なかなか見ごたえのある作品展でした~
特に猫好きというわけでもない私でも十分に楽しめましたよん♪

みいしゃさんファンの私としてはやはりひとつ。。。
丑年の今年・・・年女でもあるわたし。。。牛さん柄のこのコをお持ち帰り



振ると音がなりま~す
ボディーには『福』マーク!



右手をあげてるから、お金がいっぱい入ってくる?
たくさんの福が訪れますように!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話題は変わり。。。
昨日、エルの手術後の経過を見せに病院に行ってきました。
手術から3ヶ月。。。
心配していた再発は今のところしていないようでした。。。ほっ。。。
毎日チェックはしているものの、もしや見逃してるかも・・・という不安はいつもあります。
大丈夫・・・とは思いつつも、やはり先生に診てもらうと安心します~



手首を曲げるとまだ傷がわかりますが、立っている時はどちらが手術した足か区別がつかないほど目立たないようになりました。
穴子ジャーキーで「待て!!」中^^
毛はほとんど元通り♪
〈飾り下はまだまだですが。。。)



エルチン、クレアにジャーキー奪われてますが~

足の方は一安心なのですが、別の心配が。。。

先日コーク家で宴会中、メイプルちゃんの白内障かも?の話になり、1歳違いのエルは。。。?
と見てもらうと、「エルチンにも白い点がある~」と。。。
「うっそーーーー
どれどれ・・とパパさんも見て「ある。。。」って。。。
「えーーーーエルチンも白内障
ちなみに私にはわかりませんでした~
まぁ年齢からいってないこともないかも。。。

というわけで、昨日見てもらったところ、白内障の前段症状である角膜硬化症かな~と先生。
今すぐどうこうというものでもないらしいけど、老年性のものだし、このままほうっておけば何年後かには白内障にもなりうる。
あまり過敏になるのもどうかと思うけど、わかってしまったからには、ほっておくわけには。。。
こういうものは早期発見、早期治療にこしたことはないにちがいないと、とりあえず目薬をもらうことに。

エルチン目薬嫌いなんだけど、この際我慢していただきましょう。
ヒアルロン酸のサプリでも追加するか?

紫外線の強い雪山も・・・サングラスでもするかな~

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/372-6662318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海と山 «  | BLOG TOP |  » 那須で雪遊び

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード